【中園ミホの福寿縁うらない】3月4日(月)〜3月10日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

新しいことに挑戦するにはいいタイミングです

二十四節気が「啓蟄(けいちつ)」に入り、春の陽気を感じるようになりました。冬籠りしていた虫たちが土の中から出てくるように、やる気も自然と出てきますので、ダイエットや筋トレ、趣味など、何か「新しいこと」を始めると良いでしょう。とはいえ、暖かかったり寒かったりの毎日です。焦らず、自分のペースで新スタートを切ってくださいね。

今週の「熊手」は、過去の経験が活きる場面が増えそうです。持っている知識や技術を「棚卸し」しておきましょう。「富士」は、心身ともに疲れていると感じたら、無理せず休息をとることが大切です。頑張ってきた自分にご褒美を。

富士タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

富士タイプは、コンディションを整える時期。無理せず、休息を取りましょう。予定を詰め込まず、リラックスできる時間を増やしてください。頑張ってきた自分にご褒美を。日帰り温泉やスーパー銭湯でゆっくりするのもおすすめです。

健康運は、体調を崩しやすいので気をつけて。規則正しい生活を心がけ、適度に体を動かして、ストレスをうまくコントロールしてください。暴飲暴食に走らないように。

日曜日は、財布のヒモがゆるみそう。散財注意。大型家電の購入や日用品のまとめ買いは控え、本当に必要なものだけにお金を使いましょう。

鶴タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

鶴タイプは、新しい出会いやチャンスに恵まれる週です。同じ趣味を持つ人が集まる場所に出かけたり、SNSで興味のあることを発信したり、どんどん積極的に動きましょう。

仕事運は、新しい役割を任せられたり、新プロジェクトに参加したりと、環境に変化がありそうです。この変化はチャンス。前向きに受け止めて行動してください。

月曜日は、誤解が起きやすい日。相手の立場で考え、丁寧なコミュニケーションを心がけて。

達磨タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

達磨タイプは、物事が思うように進まない一週間ですが、焦らないで。いつもとは違う視点で考えてみると、問題の本質が見えてくるかもしれません。

対人運は、一緒にゲームやスポーツを楽しむと、親交が深まります。親子でボードゲームをしたり、友人を誘って野球やサッカー観戦も良いでしょう。

水曜日は、スキルアップのためにセミナーを受講したり、趣味に関する本を読んだり、新しいことを学ぶと吉。歴史資料館や博物館に足を運ぶのもおすすめです。

亀タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

亀タイプは、運気に勢いがあります。何事も思い通りに進むでしょう。勘も冴えているので「ワクワク」を感じたら、どんどん参加し、積極的に行動していきましょう。

仕事運は、大きな成果をおさめ、成長を実感できるでしょう。周りの期待に応えようとしすぎると、頑張りが空回りに。そこだけ気をつけて。

金曜日は、新しい出会いやチャンスがありそう。人とふれあう機会を増やすと、運気がアップしますよ。

龍タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

龍タイプは、これまでの過ごし方の結果が出る時期。努力が実を結び、嬉しい結果が得られた人は、結果を自信に変えて、積極的に動きましょう。チャンスを掴めます。その一方で、見て見ぬふりをしてきたことが表面化することも。目を背けず、問題解決に取り組んで。

健康運は、不調が続いている人は、自分で判断せず、早めに受診を。原因がわかると安心できるはずです。

日曜日は、運命的な出会いや思いがけない幸運が訪れそう! 友人からお誘いがあったら参加してみて。

狛犬タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

今週の狛犬タイプは、第二の出発点のような運気です。勘も決断力も冴えているので、積極的に行動すると、人生が好転していくでしょう。過去を振り返り、悔いが残っていることに再チャレンジするのも、おすすめです。

対人運は、再びの縁が深まるとき。懐かしい人から連絡が来て、再会することになるかもしれません。近況や、学生時代の夢や思い出を語り合うと、元気が湧いて運気も上がります。

土曜日は、集中力が続かない日。小さなミスや勘違いから大きなトラブルに発展しそうです。寝不足やストレスが溜まっている人は、特に注意を。

宝船タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

今週の宝船タイプは、判断力が低下。周囲に気を取られ、重要な情報を見落としやすいので、注意してください。慎重な行動を心がけて。

対人運は、誤解が起きやすい時期。忙しかったり、疲れていたりすると、コミュニケーションが雑になり、ちょっとした言葉や態度で相手を傷つけることも。とにかく丁寧に。

火曜日は、金運が好調です。おトクに買い物できるでしょう。セール情報を見逃しなく。

熊手タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

熊手タイプは、新しいことに挑戦するよりも、やってきたことの延長線上で考え、行動していくと良い時期です。これまでの経験、自分の知識や技術を見直し、それらを活かすことを考えてみてください。

健康運は、体調を崩しやすい時期。人間関係のトラブルで気持ちも不安定になりそうです。無理せず、自分を大切にしてください。

木曜日は、思いつきの勢いで動くと、時間もお金も無駄にすることに。計画的な行動を。

鯛タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

鯛タイプは、これまでを振り返り、今後の方向性を改めて考えると吉。次のステップに向けて、目標を設定すると良いでしょう。ゴールデンウィークの旅行を計画するなど、少し先の楽しい予定も考えてみて。気持ちも明るく、運気も上がります。ラッキーフードはそら豆。

仕事運は、新しいチャレンジに向けて準備を進めると良い時期。書籍やネットで情報を集め、知識や技術を吸収していきましょう。セミナーや講演会に参加するのもおすすめです。

火曜日は、節約を心がけて。衝動買いをせず、買い物前にクーポンや割引券を探すなど、賢いショッピングを。

金平糖タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

今週の金平糖タイプは、運気にあまり勢いがありません。体調を崩しやすいので、疲れたら早めに休むようにしてください。睡眠、食事を大切に。ラッキーフードは、鯛のアクアパッツァ。

出会い運は、注意が必要です。いつも以上に慎重に行動し、初めて会う人とは距離感を間違えないように。今は焦らず、自分磨きをする期間だと思っておきましょう。

水曜日は、初心に戻ると吉。何か壁にぶつかっている人は、一人で考えず、周囲の人に意見を聞いてみて。

招き猫タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、固定観念を捨て、柔軟に考えることが大切な時期。パターン化している行動も、意識して変えていくと良いでしょう。通勤路を変えたり、行ったことのないお店に入ってみたり、日常に少し変化を起こすと、新しい発見があり、運気も上がっていくでしょう。

健康運は、新商品を試すと吉。気になっていたダイエット食品やコスメなど、新しいものを取り入れてみてください。体調が改善されたり、肌の調子が整ってくるかも。

月曜日は、努力の結果が出る日。頑張ってきたことが評価され、手応えを感じるでしょう。

神輿タイプ

 

3月4日〜3月10日の運気

 

 

 

神輿タイプは、変化の兆しがある週です。行き詰まっていたことも、視点を変えて整理してみると、解決策が見えてきそうです。諦めず、前向きに努力を続けましょう。

仕事運は、人間関係が良くなり、コミュニケーションが活発に。会話の中から、新しいビジネスチャンスが生まれることもあるでしょう。やりたいと思っていることはどんどん伝えて。

日曜日は、生活習慣の見直しを。意識をちょっと変えるだけで、運気も上がり始めます。運動不足の人は、散歩やランニング、筋トレを始めると良いでしょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)