【中園ミホの福寿縁うらない】2月12日(月)〜2月18日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

春に向かって新しいことを

梅がほころび、寒さの中にも春の訪れを感じます。今週は、新しい季節に向けて準備を始めたり、ヘアースタイルやファッションを先取りすると良いでしょう。新生活がスタートする前に、旅行するのもおすすめ。プランを立ててみてはいかがでしょうか。

2月12日は、2月最初の牛(うま)の日「初午」。各地の稲荷神社で祭りが行われ、「いなり寿司」を食べるのが習わしです。機会があれば、近所の稲荷神社に足を運んでみてください。

今週の「達磨」は、運気の勢いを味方に、何事にも積極的に取り組んでください。「神輿」は、パソコンやスマホのデータを整理すると良いとき。不要なメールやファイルは削除して。

富士タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

今週の富士タイプは、やる気がみなぎり、アクティブ。やりたいことはどんどんチャレンジしてください。前向きに取り組むと、大きな成長につながります。温めていたアイデアも実行に移してくださいね。

健康運は、花粉症対策や肌の乾燥ケアなど、春に向けてメンテナンスを強化していきましょう。新しい治療法や薬もチェックしてみて。ラッキーフードは切り干し大根です。

土曜日は、アクシデントがあるかもしれませんが、準備をしっかりしておけば、トラブルを回避できます。電車やバスの乗り間違えに気をつけて。

鶴タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

鶴タイプは、やるべきことが増えて、忙しくなりそうです。優先順位をつけて取り組むと、うまく進められますよ。自分のペースで、コツコツこなしていきましょう。

金運は、臨時収入があっても、その分散財してしまったりと、お金の出入りが激しくなりそうです。自分の成長や楽しみのために使うのは悪いことではありませんが、節約や貯蓄も意識しておいてください。

金曜日は、パワーチャージの日。思っている以上に疲れが溜まっているかもしれません。ずっと忙しかった人は、きちんと休んで回復させましょう。

達磨タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

達磨タイプは、まだまだ絶好調の運気です。何事にもどんどん積極的にチャレンジしましょう。運気の強い後押しがあるので、スムーズに進んで、目標も達成できるはず!

仕事運は、上司や同僚の言葉にやる気スイッチオン。将来やりたいと思っていることがあるなら、なるべく具体的に周りの人に話してみてください。力を貸してくれる人が増えますよ。

日曜日は、のんびり過ごすと良い日。睡眠不足の人は、昼寝をしたり、午後の早いうちから晩御飯の用意をするのもおすすめです。

亀タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

亀タイプは、リラックスを心がけたい一週間。頑張ってきた疲れが出やすいときなので、のんびり過ごしてコンディションを整えましょう。時間に余裕がある日は、水族館や美術館に足を運んでみて。

仕事運は、疲れからミスが増えそう。今は無理をせず、こまめに休んで回復することが大切です。

水曜日は、ストレスに注意。苦手な人とは距離を置き、振り回されないよう気をつけて。

龍タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

今週の龍タイプは、運気が再び上昇。ここしばらくモヤモヤしていた人も「変化」を実感できるでしょう。努力を続けてきた人には、思いがけないチャンスがやってきます。過去ではなく未来に目を向け、今できることを実行していきましょう。

家庭面では、トラブルが続いていた人もやっと落ち着けそうですが、焦りは禁物。ここで一気に解決しようとすると、元の木阿弥に。冷静になることが大切です。「急がば回れ」で忍耐強く向き合いましょう。

土曜日は、だまされやすい日。特に、心当たりのない請求や急な電話に慌てて対応しないように。「自分は大丈夫」と思っている人こそ要注意!

狛犬タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、地に足をつけて、堅実に歩みを進めたい一週間。浮かれていると、普段しないようなミスを連発してしまいます。軽率な行動が大きなトラブルを招くことも。とにかく落ち着いて過ごしましょう。

仕事運も、うっかりミスや忘れ物をしやすいので、準備や確認を念入りに。

月曜日は、忙しかった人は、メンテナンス日にしてください。運動と正しい食事も心がけて。

宝船タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

今週の宝船タイプは、人間関係のすれ違いに注意してください。ふとした一言で相手を不機嫌にしてしまうこともありそうです。慎重な言葉選び、きめ細やかな気配りを心がけましょう。

対人運は、自分にとって本当に大切な人かどうかを見極められるときです。一緒にいると疲れる人は、付き合いを見直しましょう。

火曜日は、これまでの過ごし方に結果が出る日。頑張りが評価されず幸運を感じられない人は、反省して次につなげて。

熊手タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

今週の熊手タイプは、実りのとき。コツコツ努力してきた人は、これまでの頑張りが認められ、自信もつくでしょう。責任ある仕事や役割を任せられたり、プレッシャーがかかる場面があるかもしれませんが、今のあなたなら大丈夫。力がついているので、うまく乗りこなせます。

金運は、給料アップや臨時収入が期待できる時期。今は実感できなくても、目の前のことに一生懸命に取り組んでいれば、必ず幸運がやってきますよ。

木曜日は、気持ちに余裕が出て、穏やかに過ごせそうな日。やりたいことを存分に楽しんだり、自然や伝統文化に触れられる場所に出かけてみて。

鯛タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

鯛タイプは、いつもの調子が発揮できない時期。うまくいっていることにも、思いがけない落とし穴がありそうです。大金を動かしたり、長期の契約は避けた方が良いでしょう。

金運は、勢いがありません。炊飯器や電子レンジなど、よく使う家電が急に壊れて、出費が発生してしまうかもしれませんが、厄落としになったと受け止めて。また、節約を意識するきっかけにしてください。

土曜日は、学習意欲がアップ。気になったことはすぐに調べてチャレンジを。

金平糖タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

今週の金平糖タイプは、パワーがダウン。会話がすれ違ったり、コミュニケーションがうまくいかないことも増えそうです。焦ってジタバタせず、冷静な行動を心がけましょう。

対人運は、あまり勢いがありません。トラブルに巻き込まれたり、人間関係の悩みが増えやすい時期です。慌てず冷静な行動を心がけましょう。

金曜日は、書類整理が吉。いらないものは捨て、必要なものはクリアファイルなどにまとめましょう。

招き猫タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

今週の招き猫タイプは、行動パターンを少し変えると、運気がアップ!普段は行かない街や場所に出かけてみて。

出会い運が、好調です。友人からのお誘いがあれば参加してみて。意気投合する人と知り合えるでしょう。

火曜日は、生活リズムの調整日。早寝早起きと運動を心がけましょう。朝日を浴び、夜の照明を少し暗めにするのもおすすめです。

神輿タイプ

 

2月12日〜2月18日の運気

 

 

 

神輿タイプは、パソコンやスマホのデータを整理すると吉。不要なメールやファイルは削除し、すっきり片付けましょう。うっかり大切な写真や資料を消さないように気をつけて。

対人運は、ワントーン明るい色の服装にすると、運気がアップ。笑顔を意識して口角も上げましょう。

水曜日は、新たな流れへと切り替わる日。ここ数日やる気が出なかった人や不調を感じていた人も、明るい兆しが見えてくるでしょう。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)