【中園ミホの福寿縁うらない】8月14日(月)〜8月20日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

年末に向けてやるべきことは?

今週は「立秋」から「処暑」に向かいますが、厳しい暑さはまだまだ続きそうです。体調管理に努め、熱中症や夏バテに気をつけましょう。

お盆をふるさとで過ごしたり、久しぶりに家族や親戚と会ったりした方の中には、ご先祖様とのつながりを感じた方もいるでしょう。ご先祖様に感謝し、年末までの残り4ヶ月半を充実したものにしていきましょう。今一度、具体的な計画や目標を確認し、気持ちを新たにすると良いでしょう。

今週の「龍」は、新しいことに挑戦すると良い時期。何事もポジティブに考えて、積極的に動きましょう。「鶴」は、これまでに積み上げてきた努力が実を結び、ステップアップすることができそうです。

富士タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

今週の富士タイプは、実力を発揮できるチャンスが訪れます。取り組む姿勢や能力が認められ、周囲からの期待も高まるでしょう。ただし、ストレスや疲れが溜まると、体調を崩してしまいます。週末に向かって、少しずつペースダウンを心がけて。無理は禁物です。

仕事運は、勢い任せで進めようとすると失敗することに。知らないことは素直に学べばよいのです。焦らず地道に努力を続けましょう。

日曜日は、決断の日。迷っていることにケジメをつけましょう。不透明な状況や未解決の問題を整理することで、一歩前に進めます。

鶴タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

鶴タイプは、これまでの努力が実を結び、ステップアップすることができそうです。現状に満足せず、さらなる高みを目指して進んでいってください。やりたいことはどんどん挑戦していきましょう。

仕事運は、新しいことにチャレンジするのにベストな時期。今の職場や職種に不満があるなら、思い切って転職を考えてもいいかもしれません。

土曜日は「新しい体験」がツキを呼びます。いつもと違う道を歩いたり、行ったことのない場所に出かけたりと、何か新しいことをやってみて。

達磨タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

達磨タイプは、自分の弱点に気づくことがありそうです。「成長のチャンス」と捉え、きちんと向き合って克服しましょう。

仕事運は、ちょっとした油断が命取りに。小さな問題を放置していると、知らないうちに手がつけられない状況になってしまいそうです。些細な不調や違和感も見逃さない、見て見ぬふりをしないよう、肝に銘じておきましょう。

水曜日は、旅行やイベントに出かけると吉。非日常に身を置くことで気分もリフレッシュ!

亀タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

今週の亀タイプは、夏の疲れが出やすい時。温めのお風呂にゆっくり浸かったり、食事のバランスを整えたりするなど、体を大切に過ごしてください。ラッキーフードは、ひじきとチーズ入りオムレツです。

仕事運は、連絡ミスや誤解が生じやすいときなので、慎重なコミュニケーションを心がけましょう。相手の立場や価値観を尊重し、伝え方にも気を配ってみてください。

月曜日は、リラックスして過ごすと吉。音楽を聴いたり、アロマを焚いたり、のんびりできる空間に身を浸しましょう。

龍タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

龍タイプは、種まきの時期。何事もポジティブに考えて、新しいことをスタートさせましょう。自分の力や魅力を存分に発揮すると、未来に向けての大きな一歩となります。どんどん積極的に動きましょう。

仕事面は、異動やチームの変更など、人間関係や環境が一変しそうです。不安やストレスを感じることがあったら、無理して隠そうとせず、周りの人に素直に打ち明けてみてください。

木曜日は、買い物や投資など、お金に関することはよく考えてから実行を。

狛犬タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、「整える」がテーマ。部屋の整理整頓をし、上半期を振り返って下半期の過ごし方を考えるなど、心をすっきり整えたら、大きな目標に向かって動き出しましょう。

対人運は、言葉遣いや態度など、人との付き合い方を見直しましょう。相手の気持ちや立場に気を配っているか、自分の意見ばかり押し付けていないかと自身を点検してみてください。強引に押し切るのではなく、人との調和を大切にすると、運気もアップしますよ。

金曜日は、事前準備や調査をしっかり行い、計画的に行動を。

宝船タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

今週の宝船タイプは、しっかり体を休めることが大切です。無理をせず、力を蓄えましょう。集中力が低下しがちなので、慎重な行動を。

仕事運は、実力不足を痛感しやすい時期。求められることが増え、時間が足りず苦しい状況に追い込まれることもあるかもしれませんが、「成長のチャンス」と捉えて、逃げずに取り組んでください。限界だと思っても挑戦してみると、きっと新たな気づきが得られるはずです。

火曜日は、慣れている作業にミスが出てしまいそう。丁寧に取り組み、冷静に判断を。

熊手タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

熊手タイプは、色んなことにチャレンジしていきましょう。うまく行かなくても、落ち込まず、前向きに捉えることが大切です。交流関係を広げ、スキルアップのための勉強も始めると良いでしょう。

仕事運は、人から頼まれたことに真剣に取り組んでください。手を抜いたり、サボったりすると信頼を失うことに。計画やスケジュールをきちんと立て、スムーズに進められるよう工夫しましょう。

金曜日は、自分の考えや意見を伝えると吉。積極的に発言することで信頼を築けます。

鯛タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

鯛タイプは、運気に勢いがあります。才能や能力が評価され、自然と笑顔が増えそうです。褒められたら「ありがとうございます」と、きちんと言葉を体に入れて。気持ちに前向きな変化が出てくるはずです。

対人運は、気の合う友人を誘ってショッピングやイベントに出かけてみて。新たな出会いや発見があり、良い刺激になるでしょう。

月曜日は、健康診断や美容院に行くと吉。プロのアドバイスを実践すると、悩みが改善されるはず。

金平糖タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、「休息」の一週間。日々の忙しさやストレスから解放される時間を作り、リラックスすることを心がけてください。睡眠も大切です。ラッキーフードは、甘酒。飲むと運気が上がりますよ。

健康運は、疲れが出やすい時。小まめに休憩を取りましょう。無理をせず、自分のペースで過ごすことを意識してみてください。

木曜日は、のんびりと過ごすと吉。お気に入りの音楽を聴いたり、読書を楽しんだり、自然の中を散歩してみるのも良いでしょう。

招き猫タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、過去を振り返ると良い時期。懐かしい音楽を聴くと、忘れていた思い出がよみがえることもあるでしょう。ラッキーフードは、揚げたてのメンチカツ。

仕事運は、過去の取り組みが認められたり、努力が評価されたりして、新しいチャンスが舞い込みそうです。これまでの経験やスキルを発揮し、キャリアアップにつなげていきましょう。

日曜日は、イメチェンが吉。ファッションや髪型を変えると、心境にも良い変化が。

神輿タイプ

 

8月14日〜8月20日の運気

 

 

 

神輿タイプは、運気の勢いがあまりありません。順調だったことも停滞し、仕事や人間関係で不調を感じることもありそうです。寝坊や遅刻にも注意。緊張感を持って行動してください。

仕事運は、浮かれ気分でいるとミスを繰り返し、イライラしてしまいそう。気持ちを落ち着け、冷静に取り組むように心がけましょう。9月から再び忙しくなりそうなので、今は身体を休めることを優先するようにしてください。

水曜日は、趣味に没頭すると吉。難しいことを考えるより、遊んでリフレッシュしてください。ドライブやデイキャンプもおすすめです。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)