【中園ミホの福寿縁うらない】3月20日(月)〜3月26日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

二十四節気は「啓蟄(けいちつ)」から「春分」になり、春もここで「折り返し」に。ここから夏に向かって日が長くなっていきます。

今週は、新年度が始まる前の「最後の準備期間」と言えそうです。心と体を目覚めさせ、アクティブに過ごしていきましょう。

また、春分の日は、一粒万倍日・天赦日・寅の日と、縁起の良い日が重なる開運日。何か新しいことを始めるきっかけにしてください。新しいお財布を下ろす日にもおすすめです。

今週の「金平糖」は、お金の使い方を見直し、財布の中を整理すると吉。いらないレシートやポイントカードは、すっきり処分しましょう。「達磨」は、うっかりミスに注意。焦って行動するとケガをしてしまうことも。慎重さを心がけましょう。

富士タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

今週の富士タイプは、運気が高まる夏に向けての準備期間。少しずつ運気が上がっていくところなので、今は心と体を休め、ゆっくり進んでいってください。結果を焦らずに。

健康運は、あまり勢いがありません。疲れが溜まっている人は、早めの就寝を心がけてください。昼寝もおすすめです。

木曜日は、出歩かず、家でゆっくり過ごすと良いでしょう。長めに入浴してストレッチをすると疲れもすっきり。

鶴タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

鶴タイプは、アクティブな運気です。前向きに行動でき、お誘いも舞い込みそうです。予定は詰め込まず、余白を残しておきましょう。

健康運は、頑張りすぎていた人は風邪をひいてしまうかも。今週は、早めに仕事を切り上げ、リラックスする時間を作るようにすると良いでしょう。

日曜日は、積極的な行動がツキを呼びます。テレビや雑誌で気になっていたお店に足を運んでみて。

達磨タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

達磨タイプは、ミスに気をつけたい一週間。緊張感を持って行動し、大切な予定はカレンダーに書き入れるなど、忘れない工夫をしてください。

健康運は、ケガや事故に注意。スポーツをする時はしっかり準備運動を。

水曜日は、整理整頓が吉。履いていない靴を処分したり、壊れているものを修理すると良いでしょう。

亀タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

今週の亀タイプは、白黒はっきりする運気です。悩みがある人は、友人に話を聞いてもらったり、プロにアドバイスを求めたりと、一人で悶々としないで、人に会ってみてください。何気ない一言が、解決のヒントになることもありそうです。

仕事運は「鹿を追う者は山を見ず」。目先の利益にかまけていると、大切なものを見逃してしまうことも。視野を広く持ち、長い目で考えるようにしましょう。

火曜日は、計画を見直したり、順調にいっていることをチェックすると、見落としがあることに気づけそう。

龍タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

龍タイプは、運気に勢いがあります。運の後押しで、実力以上のパワーを発揮できる時ですので、どんどんアクティブに行動してください。

何かしようとすると、不安や心配がよぎるかもしれませんが、ほとんどは思い過ごし。自分に自信を持ち、直感を信じて動き出してみてください。

仕事運も好調です。積極的にいきましょう。もし足を引っ張るものがあるとすれば、それは自分自身。過去のネガティブな感情やトラウマは、もう忘れましょう。

また、「前に進めない」と感じている人は「戻る」を意識してみて。大切なことを思い出せるはずです。

土曜日は、大きな買い物の決断をするのに良い日。家具や家電、スマホなど、長く使う高額なものは、この日の購入がおすすめです。

狛犬タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

今週の狛犬タイプは、「原点回帰」がキーワード。過去を振り返ると、アイディアが浮かんだり、発見があったりするでしょう。青春時代の曲を聞いたり、古いアルバムをめくってみるのもおすすめです。

対人運は「再会」がツキを呼びます。しばらく会っていなかった人に連絡を取ったり、プチ同窓会を開いてみるのも良いでしょう。

月曜日は空回りしやすい日。慎重に。

宝船タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

宝船タイプは、油断大敵な運勢です。迷いや焦りが出やすく、これまで苦労しなくてもうまくいっていたことが、ままならなくなることもあるかもしれません。今週は気を引き締め、細かいところも念入りにチェックするようにしてください。焦らないよう心の準備をしておくことも大切です。

仕事運も、用心の上に用心を重ねたい時期。慣れていることもマニュアルを読み直すぐらい手堅く取り組んでください。

金曜日は、無理は禁物。小まめに休憩を取り、スケジュールには余裕を持たせましょう。

熊手タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

今週の熊手タイプは、勢い任せの行動はNG。何事も慎重に進めるようにしてください。時には「やめる勇気」も必要です。

対人運は、苦手なタイプの人とのコミュニケーションを学ぶ時期。距離感を保ちつつ「相手を楽しませること」を考えてみましょう。

木曜日は、健康第一に過ごしたい日。忙しかった人は、ゆっくり休養を。

鯛タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

今週の鯛タイプは、新生活に向けて、部屋をすっきりさせましょう。いらないものを捨ててスペースを空けないと、新しい運気は入ってきませんよ。

仕事運は、新規事業や業務のための下調べ、情報収集を始めましょう。少しでも興味があるならリサーチを。

火曜日は、収納グッズや掃除道具を購入すると吉。ふらっと立ち寄ったお店にいいものがあるかも。

金平糖タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

金平糖タイプは、「お金の使い方」を見直しましょう。収入に対し、支出が適正か、一度確認してみてください。不要なレシートやカードを入れたままにしていないか、財布の中も整理しましょう。

対人運は、思わぬところで人を傷つけてしまうかも。口は災いの元。ちょっとしたことでも伝え方には十分に注意してください。

水曜日は、良い買い物ができる日。靴や服を探しにいきましょう。

招き猫タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

招き猫タイプは、これまでの経験が活き、ステップアップできる一週間。迷っていることは、思い切って決断するのも良いでしょう。

仕事運は、成長でき、一歩先に進める時期。ここで満足せず、どうすれば仕事の質やチームの雰囲気を高められるかを考えてみてください。周りへの気遣いや心配りなど「もうひと手間」を大切に。

日曜日は、明るい表情が幸運を呼びます。口角を上げ、笑顔を意識して。

神輿タイプ

 

3月20日~3月26日の運気

 

神輿タイプは、「やってみたい」を「やってみよう」に変える時。あれこれ考えてじっとしていないで、直感を信じて動き出しましょう。失敗OK。経験を増やすつもりでチャレンジしていくと、成果は自ずと付いてきます。

対人運は勢いがあり、人脈を広げられる時。フットワークが軽くなり、交流が増えるでしょう。ビジネスパートナーを探している人は良い出会いがありそうです。

金曜日は、焦るとトラブルに巻き込まれそう。頑張りすぎず心に余裕を。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)