5月5日に世田谷・九品仏に新しくオープンした『Comme’N(コム・ン) GLUTEN FREE』は、小麦を使わずに作るベーカリー。カスタムサンドウィッチや焼き菓子など、アレルギーを気にせずパン選びができるとあって、オープン前から注目を浴びていた新店舗をご紹介します。
全ての人に美味しいパンを。
『Comme’N GLUTEN FREE』は、大井町線・九品仏駅を降りてすぐ、2020年夏にオープンし、クウネル・サロンでも過去に紹介した『Comme’N TOKYO』の向かいに店舗を構えた、テイクアウト専門のベーカリーです。
◎世界が認めた店主がつくる、デイリーユースの美味しいパン屋『Comme’N TOKYO』
今回、小麦アレルギーの方や、身体のことが少し気になっていた人にも安心して食べられるよう、Comme’Nがこだわり続けた美味しいパンを、グルテンフリーで食べられるようにしたんだとか。
1万通り以上のカスタムサンドウィッチ
Commen’N GLUTEN FREEのカスタムサンドウィッチはなんと1万通り以上!
好きなパン・具材・ソースを組み合わせて、自分好みのサンドウィッチを楽しめます。
例えば、那須御養卵を贅沢に使用した〈たまごサンド 〉 は、具材のたまごだけで4種類も用意。(厚焼きたまご、たまごサラダ、ゆでたまご、スクランブルエッグ)ソースや味付けも自家製にこだわっています。
筆者はホットドッグをチョイス。主役となるソーセージの他、具材やソースにも一切グルテンは含まれていません!
ボリュームも十分ありながら、美味しく食べきれるサイズ感が嬉しい。何より、目の前で出来上がっていくサンドウィッチの様子をみているのが楽しかったです。
モチモチのトルティーヤに、ザワークラウトのシャキシャキ食感、そして肉肉しさの中にフワッとハーブの香るソーセージが合わさって、一口でかなりの満足感。さっぱりとしたキャベツラペとサルサソースがいいアクセントになって、自分好みの味付けになっていました。これでグルテンフリーなんて・・・!
素材にこだわったブレッドや焼き菓子も。
Commen’N TOKYOでも人気のパンを完全グルテンフリーでも提供。米粉を中心として仕上げてありますが、米粉特有のもちもち感だけではなく、パンらしいサクッとした食感もあり驚きました。今後焼き菓子やショートケーキなどのスイーツも揃えていくということなので、お楽しみに!
今回ご紹介したCommen’N GLUTEN FREEは、5月5日オープン。グルテンフリーの概念が変わる美味しさを体験しに、ぜひ足を運んでみてください。
Commen’N GLUTEN FREE
住:東京都世田谷区奥沢 7-19-12
写真・編集/久保田千晴