可愛すぎるおいしい出会い。名店の味を今に伝える注目のパティスリー『オクトーブル』のスワンシュー

三軒茶屋にある注目のパティスリー『オクトーブル』の〈スワンシュー〉を六本木ミッドタウン内で発見し、味わってきました。実は名店のお弟子さんが作ったそうなのです。

三軒茶屋のパティスリー『オクトーブル』のスワンシュー

動物モノに弱い私。久しぶりにかわいいスワンシューを見かけて、嬉しくなりました。

三軒茶屋のパティスリー『オクトーブル』のものを、六本木ミッドタウン内の『DEAN &DELUCA』で遭遇。並べて写真に収めると湖をスーッと泳いでいるみたいに優雅なんです。

どこかでお見かけした白鳥さん、と思って調べたら、日本の洋菓子界の先駆者『ルコント』のお弟子さんが作ってらっしゃいました。

数年前、惜しまれつつ幕を閉じたルコントの味に、再会できました。三軒茶屋のお店にはルコントのもうひとつの動物〈スウリー〉もあるそうで、これは行かねば!

極限までカリッとした生地、生クリーム&カスタードに、いちごの酸味がきいた華やかな味でした。(編集S)

オクトーブル

住:東京都世田谷区太子堂3丁目23-9
営:公式SNSをご確認ください
オクトーブル公式HP

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)