まるで台湾屋台!本格点心の店『ダパイダン105』(三軒茶屋)の名物<焼小籠包>が絶品でした

三軒茶屋のすずらん通りにある『ダパイダン105』はまるで台湾旅行をしているような気分が味わえる本格点心と台湾料理。どんな料理が味わえるのか、実際に行ってみました。

三軒茶屋のすずらん通りに、台湾旅行気分を味わえる焼き小籠包のお店を見つけました。

その名も『ダパイダン105』。名物の<焼小籠包>は6個900円。大福くらいの大きめサイズで皮はもちもち、肉汁たっぷり。専用の焼き鍋でカリッと焼き上げられた表面の食感もたまりません。皮が厚く肉汁が冷めにくいので、中央に穴を開けて汁をゆっくりと味わってからいただきました。

台湾の屋台気分が盛り上がりますね。

<焼き小籠包>6個900円(税込)。

小籠包の奥に見えるスパイスは、なんと60分1000円で飲み放題のサワー用!

テーブルに生えた蛇口から直接注ぐサワーに、フルーツシロップ、八角、唐辛子、パクチーなどをお好みでトッピングする画期的なシステムなのです(飲みすぎ危険!)

台湾の屋台を再現したような店内の雰囲気も最高!点心や麺類も本場の味わいでリーズナブル。

偶然見つけたのですが大当たり。またすぐに訪れたい店になりました。(ライターEA)

ダパイダン105 三軒茶屋店

住:東京都世田谷区太子堂4-22-12 平成ビル1階
営:月~金17:00~25:00(L.O24:30)、土曜は12:00から、日・祝日は12:00~23:00(L.O22:30)
休:なし
ダパイダン105公式HP ダパイダン105公式インスタグラム

※毎日、話題のグルメやスイーツを掲載しているクウネルのInstagramより、反響が大きかった投稿をピックアップしてご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)