サクッとした食感と濃厚な味わいがたまらない!『SNOWS』の冬季限定〈スノーチップス〉

もうすぐバレンタイン!冬季限定で登場する北海道発のスイーツブランド『SNOWS(スノー)』からは、バレンタインの新作として、チョコレートを軽やかなチップスに仕上げた〈スノーチップス〉が登場。薄氷のような食感と、トリプルチョコレートの濃厚な味わいは、一度食べたらきっと夢中になってしまうはず。

軽やかな食感と儚い口どけ。“トリプルチョコレート”が贅沢な〈スノーチップス〉

1箱4袋入 1,080円

話題を呼ぶ北海道発、冬季限定のスイーツブランド『SNOWS(スノー)』。寒い季節にしか楽しめない、生チョコレートを使ったとろけるような食感のスイーツたちは、北海道の新たな名産品となりつつあります。

今回新登場したのは、まるでポテトチップスのような形状の〈スノーチップス〉。一口食べると広がるカカオの豊かな風味と、粉雪のような口どけのよさが特徴の一品です。

小麦粉にチョコレートを練り込んだ生地は、ミリ単位で薄さを追求してつくられているそう。

独自の製法で揚げ焼きしたチップスにビターチョコレートを薄く吹きかけ、粒状にしたミルクチョコレートで包み込むという、唯一無二のレシピ。

極限まで薄く仕上げたチョコレート生地を独自の製法で揚げ焼きし、ビターテイストのチョコレートを噴霧したあと、粒状のミルクチョコレートをまとわせることで、贅沢な“トリプルチョコレート”のおいしさを実現。サクッとした軽やかな食感と、舌の上で儚く消えていくような口どけ、そしてカカオの芳醇な味わいに、チョコレート好きならきっと夢中になってしまうはず!

なお〈スノーチップス〉は、新千歳空港内の『ANA FESTA 千歳ロビー店』のほか、大丸札幌店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、大丸東京店、大丸梅田店バレンタイン期間限定のポップアップストアで購入可能です。この時期にしか味わえないチョコレートをぜひお見逃しなく。

生チョコレートクリームスフレ〈雪びさし〉にも注目

6個入 2,160円

また、〈スノーチップス〉と同じくバレンタインの新作として登場したスフレ〈雪びさし〉も要チェック。

こちらは、濃厚かつしっとりとしたチョコレートスフレと、冬の放牧牛乳を使った生チョコレートクリームが一体になったスフレ。食べるだけで癒やされそうな優しい食感と、チョコレートの豊かな味わいが絶品です。

なお〈雪びさし〉は『ジェイアール名古屋タカシマヤ』で開催中の「2024 アムール・デュ・ショコラ」でのみ購入可能。お近くの方はぜひチェックしてみてください。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)