土日だけ開店する話題のオーガニックカヌレ専門店『ダンラポッシュ』へ、“絶品カヌレ”を買いに

学芸大学近辺に訪れたら、ぜひ立ち寄りたい店『ダンラポッシュ』の絶品カヌレとは?

土日のみ営業の、オーガニックカヌレ専門店、『ダンラポッシュ』

『ダンラポッシュ』は土日祝のみ営業するオーガニックカヌレ専門店。生産者さんの支援につながること、安全で美味しく食べられるようにと素材にこだわり抜いて作られているそうです。

伺った日は、ラム酒が効いたプレーン、フランスバスク地方名産の唐辛子入りショコラバスクの2種。すぐに売り切れてしまう季節のカヌレもいつか食べたいものです……。

銅型に蜜蝋を一つ一つ丁寧に塗り焼き上げているとのことで、表面のカリッと具合、中はほんの少しトロッ、ムチッとした食感。これが絶妙なのです。

手土産にもぴったり!おしゃれな包装

グレーのボード紙ギフトボックスには活版印刷でPASS DE VIN SANS CANNELS(ワインのつまみはカヌレでしょ)と書かれている通り、赤ワインとのペアリングがオススメです。

開店と同時に行列になるため、予約券を事前に購入することをオススメします。お取り寄せができるのも嬉しいですね。

カウンターにはワレモコウが生けられており、まだまだ暑いですが秋を感じました(お花は、『花すけ』 @jirokenjiroken )。三角包みの包装を手に提げながらの帰路はとてもウキウキでした。(ライターY)

カヌレ専門店『 Dans la Poche』(ダンラポッシュ)

住:東京都目黒区中町1-36-6
営:土日のみ ※13:30〜14:30は予約のみの販売、14:30〜sold outまで一般販売

ダンラポッシュ公式HP ダンラポッシュ公式インスタグラム

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)