ザ・ペニンシュラ東京のスイートルームのおやつ『&OIMO TOKYO』の〈蜜芋の焼きいもカヌレ〉が絶品

秋の味覚、さつま芋を使ったカヌレが登場!編集部がおすすめする『&OIMO TOKYO(アンド オイモ トウキョウ)』の〈蜜芋の焼きいもカヌレ〉とは?

先日、編集部に差し入れがありました。それは、今注目の『&OIMO TOKYO』(アンド オイモ トウキョウ)の新作、〈蜜芋の焼きいもカヌレ〉です。

なんとこちらのカヌレ、『& OIMO TOKYO』が本店を構える『ザ・ペニンシュラ東京』のスイートルームにて、ウェルカムスイーツとして提供されているのだそう。これは貴重なおやつですね。

箱を開けた瞬間、お芋の香りがあたりに広がって、口に入れる前からすでに美味しい……。

生地には洋菓子用に開発された米粉を使い、甘味料は一切使っていないそう。蜜芋の皮から抽出した優しい香り、カリッとした食感と蜜芋シルクスイートの滑らかな食感が混ざりあい、なんとも至福の美味しさでした。

実店舗でも販売していますが、オンラインショップでは毎週日曜の午前10時より、数量限定で販売しているそう。あっという間に完売になるので、ぜひスタンバイして購入してみてください。

& OIMO TOKYO ペニンシュラ本店

住:東京都千代田区有楽町1丁目8-1 ザ・ペニンシュラ東京 B1
営:11:00〜19:00(日曜は〜18:00)
休:月曜
&OIMOTOKYO公式サイト

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)