“快適に履けるオシャレ靴”が人気! 神戸発のサステナブルシューズ『Öffen(オッフェン)』、代官山に待望の東京路面店

アッパーにペットボトルの再生糸100%を使用した、神戸発のサステナブルシューズ『Öffen(オッフェン)』のショップが代官山にオープン。東京初となる路面店は、アップサイクルな工夫が施されたエシカルな空間です。

アップサイクルした什器を配したヴィンテージ感漂う空間

東京では初となる路面店。ヴィンテージ感に漂うラグジュアリーさがおしゃれ心を刺激します。

以前この場所にあった店舗の廃棄品の一部から生まれ変わった、「アップサイクルな工夫を施した什器」を店舗内の随所に配置。

店内のさまざまなパーツに、環境配慮へのこだわりがある同ブランドらしさが。

リサイクル糸の使用や、できるだけゴミを出さない生産工程やパーツ作りなど「ゼロウェイストなモノ作り」にこだわる『Öffen』。

今回の代官山店では、同じ場所で展開していた別店舗の廃棄品の一部を、『Öffen』の店舗用にアップサイクル。ブランド誕生当初から培ってきたマインドを生かし、エシカルなストーリーが詰まった空間に仕上がっています。

エシカルマインドを共有しながら足元をおしゃれに

棚にずらりと並ぶシューズは、「ポインテッドトゥ」「スクエアトゥ」「ラウンドトゥ」の3型がベース。

オンラインやポップアップを利用する人も多かった同ブランド。神戸に続き、東京での路面店の展開で試着も気軽に。

店内には「気軽に履けるオシャレな靴。そして環境に優しい」をテーマに作られた、高いデザイン性と快適な履き心地のシューズが並びます。使用済ペットボトルのリサイクル糸を素材としたアッパーは水洗い可能。普段使いに履きやすく、長く愛用できるところも魅力です。

また、衝撃吸収性やリバウンド性に優れたインソールには、バイオベースで生物分解可能な素材を使用。シューキーパーは植物由来の生分解性プラスチック製で、最後は水と二酸化炭素に完全に分解でき、商品を入れる靴箱の代わりにリユースを目的としたペーパーバッグを使うなど、ユーザーがファッションを楽しみながら環境への配慮もできる点も注目です。

新作もいち早く揃う代官山店には、カラフルからシックまで、幅広いラインナップ。

『Öffen(オッフェン)』代官山店

住:東京都渋谷区猿楽町30-8 ツインビル代官山B棟1階
公式ホームページ
公式WEBSHOP
公式Instagram

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)