【バッグの中身】使い込んだ革小物の風合い、黒やグレーの色味が好き!/デザインディレクターの中嶋美穂さん

センスがいいあの人のバッグの中身を拝見!「おしゃれは細部に宿る」と納得のかわいさ&その人らしさ。今回は「ファッションスナップ」にも登場していただいた中嶋美穂さんのバッグの中身をご紹介します。

PLOFILE

中嶋美穂/なかじま・みほ

デザインディレクター
デザイン会社や家具店勤務を経て結婚、専業主婦に。夫の他界、息子の独立を機に高知から上京。 『Lunette(ルネット)』を立ち上げる。

大好きなレザー小物は黒〜グレーで統一

使い込んで味の出たレザーの風合い、 黒〜グレーの色みが好きで、バッグも中身も、同じトーンの革小物ばかりだという中嶋さん。

「レザーは質感や色によってエイジングに個性があるので、つい集めてしまうんです」

軽く柔らかなトリュフェのバッグは、自分で洗って好みの質感に。

クロコ素材の財布から、時計回りに

・マットなクロコ素材のミニ財布。

・リザード素材のカード&コインケース。

・老眼鏡。 サングラス。

・常備薬。

・アンティークの靴べら。

・お手製のティッシュケースとハンカチ。

『RHODIA(ローディア)』のメモ帳。

『METAPHYS(メタフィス)』のペンケース。

・グレーの色合いが好きな『エムエークロス』の長財布。

『GUIDI(グイディ)』のカードケース。

〈Pick up〉トリュフェのバッグ

大好きなグレーをオーダーして届いたばかりの『トリュフェ』のバッグ。大きいのに驚くほど軽く、 収納力、色、デザイン、すべてが理想的な一軍バッグ。

◎中嶋さんのおしゃれスナップもチェック!

『クウネル』3月号掲載 写真/今津聡子、取材・文/吾妻枝里子

SHARE

『クウネル』No.125掲載

パリ・東京おしゃれスナップ191

  • 発売日 : 2024年1月19日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)