冬の装いが華やぐ!おしゃれリーダー・寺本美樹さん愛用『SWEDISH STOCKINGS』の感動的なはき心地のカラータイツ

クウネル世代の人たちが、日々、愛用している逸品。そんなお気に入りの「マイ定番」を弊誌プレミアムメンバーに、教えていただきました。今回はおしゃれリーダー、寺本美樹さんが愛用する冬の定番「タイツ」です。

PROFILE

寺本美樹/てらもとみき

アパレルメーカーの運営を経て、フリーランス。弊誌でもおなじみ、センスのおしゃれリーダー。https://www.mikiteramoto.com

「肌触り?フィット感?〝何か〟が違うはき心地に感動」

かごの中のタイツ〈左上・左下〉Alma Rib Tights(Red・Navy)各5,500円、〈右上〉Alba Ginkgo Tights(Wine)5,500円、〈右下〉Polly Inno vation Tights(Sea Blue)6,600円 スウェーディッシュストッキング

おしゃれスナップページにもたびたび登場していただいている、センス抜群の寺本美樹さん。特にきれいな色を効かせたコーディネートが印象的です。

「スカートの時はカラータイツをはくので、インポートのタイツをよく物色しています。このブランドとの出会いは、発色のいい赤のタイツを伊勢丹でみつけたのが始まりです。そのはき心地は言葉で表せないような初めての感覚でした。他の色も買い足し、今はマイ定番になりました。会社の理念や作る工程なども、感動するほど進化していて共感しています」

主に赤やネイビーなどを愛用しているそうですが、「カラーバリエーションよりも、圧倒的なはき心地のよさ優先で」このブランドを紹介してくれました。

『クウネル』1月号掲載 写真/加藤新作、スタイリング/福田麻琴、取材・文/黒澤弥生

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

寺本美樹

アパレルメーカーの運営を経て、起業準備中と称して「今」を満喫中なフリーランス。website で情報を更新中。
https://www.mikiteramoto.com/

『クウネル』No.124掲載

あの人が、薦めてくれた映画

  • 発売日 : 2023年11月20日
  • 価格 : 980円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)