【パリスナップ3選】ミックスファッションで素敵に!パリ女性のおしゃれメソッド

ハイブランドやアンティーク、ハンドメイドなど、好きなものを上手に組み合わせておしゃれを楽しむパリの女性たち。型にはまらない自分流がモットーな彼女たちのスタイリングをチェック!

ラフなスタイルを絶妙なカラーバランスですっきりと

「エスプレッソとタバコで休憩したら、また仕事です(笑)」

タイトなブレスレットは動きの邪魔にならないポイントアクセ。ギリシャで買ったという色石が綺麗なブレスレットとシンプルな『vanrycke』に挟まれた娘さんのピンクのヘアゴムで、カラーリングも完璧。

フォトグラファーのキャロルさんは、デザイナーがフィービー・ファイロ時代(2008~2018年)のセリーヌのシャツに、COSのパンツというお仕事ファッション。シャツと合わせた配色のアクセサリーは、ギリシャ土産と友人のアクセサリーブランド『vanrycke』のブレスレット、真ん中は娘さんのヘアゴム!

「仕事柄、ファッションは動きやすくてコンフォータブルなスタイルがテーマです」。ゆるめのパンツは黒で引き締め、アクティブな足元は白スニーカーで抜け感を。ハイブランド1点投入のラフな着こなしが素敵です。

モダンに着こなすレトロな白シャツワンピース

娘さんとお友達とアペロに来たところをキャッチ。

バッグはパリ4区にブティックを構える『Atelier Auguste Paris』。

さまざまなデザインのサボが揃う『Les Sabot de Marie』のレザーサボは品よくカジュアル。

袖口の繊細なレースがポイント。バッグから顔を出すのは「海に面したブルターニュ地方出身なので、ブイがモチーフのキーホルダーに鍵を付けています」

「祖母が着ていた1950年代のシャツワンピースを大切に着ています。袖の美しいレースがお気に入りです」という、子供服ブランド勤務の女性。太すぎない黒ベルトとコンパクトな黒バッグで、メリハリを付けながら白を引き立たせるバランスがお見事。

靴は『Les Sabot de Marie』のキャメルカラーのサボで軽やかに。ブラウンやキャメルで全体をまとめる配色センスはお手本になりそう。

素材感と小物使いで上品な大人のナチュラルスタイル

爽やかな色合いも、ロング丈のワンピースがシックな印象。落ち感のあるシルク素材は着心地がよいのだそう。

どんな形状でも入れやすい編みバッグはフランスで人気。

イヤリングはフィーリングで購入。「いつもそのときのスタイルで買い物してるから、どこのものかは気にしていません」

個性的なマルジェラのシューズ。ロングワンピースとパンツにヒールを合わせて、縦のラインが引き立ちます。

メイクアップアーティストのアンガーさんが纏うのは、古着のワンピースとパンツで、どちらもシルク製なのだそう。バッグはZARAのメタリックと、出身地のウクライナで買ったというハンドメイドを併せ持ち。

「ファッション業界で働いているためか、ブランドを前面に押し出す感じが好みではなく、ナチュラルなスタイリングをコンセプトにしています」ブランドは気にせず、お買い物はフィーリングが基本というアンガーさん。タイトなヘアスタイルと小物の合わせ方も見習いたいテクニックです。

撮影/川井麻美

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)