寒さも乾燥も防ぐ!ノンストレスで美しいバストラインも作る注目ブランド『NETENE.』のリラクシングウェア5選

記録的な暑さがようやく終わり、一気に涼しくなってきましたね。過ごしやすい反面、急な寒さや乾燥も気になる季節。そんな目まぐるしく変わる気候やストレスから肌と体を守る、注目ブランド『NETENE.』のリラクシングウェアをご紹介します。

コットンの産毛からできた、土にかえるサステナブルニットウェア

NETENE.』は、柔らかな肌ざわりと優れた調湿機能を持つ、オリジナル素材「エシカルフィール」を使ったニットウェアを展開するブランド。素材の原材料は、なんとコットンの種の周りについている繊細な産毛です。

今まで捨てられていた産毛を再生繊維〈キュプラ〉にして丁寧に紡ぎ、細くて摩擦が少ない、なめらかな肌触りの糸へ。さらに、環境へ配慮した独自の特殊加工を施して柔らかな風合いに仕上げ、ニットウェアへ編み上げています。

コットンの種の周りの産毛を集めたもの。はかなくも、ふわっとした繊細なやわらかさ。

天然素材と特殊加工によって作り上げられた生地は、土に埋めると微生物の働きで分解され、最終的には二酸化炭素と水になり自然へ循環。肌に心地よいだけでなく、「土にかえる」サステナブルな特性も気持ち良い毎日に寄り添います。

再生繊維を紡ぎ、有害物質を出さない特殊加工を施した、オリジナルのエシカルフィール糸。最後は土にかえる循環型のサステナブル素材です。

心地よく肌を包むストレスフリーのインナーで心も体もリラックス

ハイゲージで編まれた「コンフィニットブラレット」6,600円。ノンワイヤーで窮屈さのないストレスフリーな着け心地。

NETENE.』のほとんどのウェアは、無縫製の「ホールガーメント製法」で作られています。パーツごとにアイテムを縫い合わせるのではなく、専用の機械を使って1着のウェアを編み上げるので、伸縮性に優れた縫い目がない肌あたりの良さが特徴です。

マチュア世代におすすめのアイテムは、自然なバストラインをつくるノンワイヤーの「コンフィニットブラレット」。ハイゲージで編み上げた生地が素肌に優しく、一日中、軽い着け心地です。また、ホールガーメントの立体カップが胸を包み込み、水分をたっぷりと含んだオリジナル糸は着用時の蒸れを逃がすという嬉しい機能も。

静電気が起こりにくい「ブラフレンドリー」6,490円。季節に合わせた湿度調整で、睡眠時に着用しても快適な寝心地。

立体カップのニットタンク「コンフィニットブラタンク」8,800円。最小の負荷で編み上げ、縫い目部分のあたりはソフト。カップは取り外し可。

ウエストまでカバーできるインナーは、重ね着にも便利で安心な1枚。肩に縫い目がないブラトップ「ブラフレンドリー」や、お腹周りをそっとホールドする「コンフィニットブラタンク」は、柔らかい肌あたりと調湿機能が体を労わり、リラックスタイムにぴったり。もちろん、おでかけの間も快適に過ごせます。

寒さや冷えを和らげるエシカルなウォームアイテム

着るたびに肌に馴染む「Haramaki(ハラマキ)」5,390円。適度なフィット感でお腹の冷えをケア。長め丈は胸もカバーするチューブトップにも。

両サイドのリブと背中部分のスリットでほどよいフィット感の「ウォームパンツ」6,490円。股部分のマチで安定した着用感。

冷え込む季節には、軽やかに体を温める「Haramaki(ハラマキ)」や「ウォームパンツ」が活躍。程よくフィットして肌になじみ、調湿機能で蒸れずに長い時間、温かさが続きます。寒さが気になるときに1枚忍ばせれば安心のアイテムです。

オールシーズン使える履き心地の良い「レッグウォーマー」4,950円。繊維に含ませたセラミドが、乾燥した肌へうるおいを与えます。

カシミヤのような柔らかさで手首から温める「アームォーマー」4,290円。親指が通せる指穴が施され使いやすく、半袖や長袖Tシャツに合わせてもアクセントになるアイテム。

また、「レッグウォーマー」「アームォーマー」は、おうち時間だけでなく、外出時の秋冬ファッションにスタイリングしやすいデザイン。手首と足首を冷えから守りながら、アースカラーとリブはコーディネートのアクセントにも。

おしゃれがますます楽しくなるこの時期、まずはインナーから整えてみませんか?

取材・文/松永加奈

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)