50代の下着選び。締め付けなく、保湿効果もある『Sacreサク・レ』で残暑も快適に

学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、フォトグラファーとしても活躍する、〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバー石黒美穂子さん。着心地抜群の下着について教えてくれました。

暑すぎる季節はインナーもリラックス仕様に

今年の夏の猛暑は真夏日と熱帯夜の連続で体調や肌のトラブルに悩まされた方も多いと思います。

私は特別、汗かきでも敏感肌でもないのですが下着のゴムのあとなどが痒くなり、ひどいあせもになってしまいました。そんな時にSNSで見つけたのが優しい肌触りの『Sacre (サク・レ)』です。しっとりとした滑らかなテクスチャーで締め付けのない作りになっていてストレスフリーと聞いて早速試してみました。

体格が良くボリュームのある私もLサイズで大丈夫なゆったりとした作り。セットで着ると、オーセンティックなビキニのようなシルエットでテンションが上がります。

ホックは3つ。涼しくなったら、ひとつサイズダウンする予定。

流れるような女性らしい曲線がエレガント。締め付けがないエアリーな着け心地でナイトブラとしても使えそう。

ベア天ソフトブラ〈In your shirts〉は縫い目が肌に触れないように計算されたスッキリとしたデザイン。嫌なゴムのあたりがなくノンストレスでつけているのを忘れてしまうほどです。

また、 ベア天ショーツ〈In your shirts〉はウエストゴムがきつくなく、股上は適度な深さでお尻もお腹もしっかりと包んでくれます。どちらもレースなどの余分な装飾がないところもお気に入りポイントです。

胸のラインが空き過ぎていないのも私の好みです。細めの肩紐は調節出来るのでフィット感も抜群。

自然な丸みのあるカップ。珍しい縫いつけタイプのカップは横流れしやすいバストをしっかりとサポートしてくれます。

ベア天カップ付きキャミソール 〈In your shirts〉はストレッチが効いた素材。少し長めの着丈で動いてもずれたりしないので作業や運動などにもバッチリ!汗をかいてもべたつきが気にならない素材感で快適です。

ストレスフリーなルームウェア

優しい肌触りの素材感が気に入って パンツ〈Living room〉も試してみることに。締め付けのないデザインでインナーウェアと同様にストレスフリー。お家でゆったりと過ごす時にはぴったり。薄いグレーですが下着が透けるほどではないのでちょっとしたお出かけにも。

落ち感のある素材で細見え効果もあるかも?

肌のあたりを考慮して、外付けされたポケット。丁寧な縫製なのがよくわかります。

女性としてボディーメイクも大事ですが肌の健康にも気を使いたいお年頃。快適なインナーウェアを見つけられたので来年以降の夏の暑さも乗り越えられそうです。

他にもベージュやグレーなど使いやすい色のラインナップ。色違いで揃えたくなります。ヒアルロン酸の約5倍の保水力をもった天然由来成分サクランを繊維に練り込んだという素材は病みつきになります。

ロゴの入ったビニールは湯活グッズを整理するのにリユースしています。

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

石黒美穂子

フォトグラファーとして女性誌、WEBなどで活躍。生活雑貨のセレクトショップ「MIGO LABO」(東急東横線・学芸大学駅)のディレクターも務める。
https://www.migolabo.com/
Instagram : @migolabo @ishiguromihoko

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)