学芸大学の生活雑貨の店『MIGO LABO』の店主であり、フォトグラファーとしても活躍する、クウネル・サロンプレミアムメンバー石黒美穂子さん。おしゃれ上手な石黒さんが「買ってよかった」というのがグレーのアイテム。
中間色のグレーは、どんな色味も引き立ててくれる万能カラー。顔映りもいい色なので、マチュア世代にはおすすめなのです。
ミュージアムショップで買った草間彌生Tシャツ
今年買ってよかった物はグレーのTシャツとロングTシャツ。何気ないカジュアルコーディネイトが個性的になり、とても重宝しています。
春に松本に行った時に立ち寄った草間彌生の展示で有名な松本市美術館。ミュージアムショップにはキーホルダーや手ぬぐいなどの小物やTシャツまで草間彌生グッズがいろいろと揃っていました。
値段も手頃なTシャツは少し厚手の生地で、かぼちゃの模様が右袖と左脇にエンボスプリントされています。他にも黄色や赤の草間彌生らしいカラーもあったのですがグレー地に白のプリントに一目でロックオン。ユニセックスサイズだったので体格の良い私はMサイズを購入しました。
かなりスポーティーなアイテムなのでブローチや小物で味付けしたコーディネイトで楽しんでいます。着用しているとお会いした方から「これは草間彌生ですね?」と会話のきっかけになることもよくあります。
季節の変わり目に重宝するトップス
以前より、季節の変わり目に着るトップスを探していましたが、なかなか「これ」という物に出会えないでいました。
そんな時に『Y’s for living + fabric furnishings』で見つけたクルーネックシャツは私の求めていた理想のトップス。細身の身頃、凝ったカットのラグラン袖、太めのリブづかい、綿&レーヨンのしなやかな生地感とまさに理想的です。
少し薄手なのでTシャツ感覚で一枚でも着られるし、冬にはタートルネックなどとレイヤーすればニットがわりになるしと秋から春のスリーシーズンの着まわしが頭の中でどんどん思い浮かんでいます。
マチュア世代におすすめのアイテムがいっぱいのショップ
『Y’s for living + fabric furnishings』以前、代官山にあったショップはセンスの良いインテリア関連の物が多くて、よく立ち寄りました。友達のプレゼントにタオルを買ったり、20代の頃に購入したネイビーのガウンはお気に入りのアウターの一枚だったのを覚えています。
現在は広尾駅から徒歩9分ほどの場所にあり、天井が高く広々した店内では洋服やベッドリネンなどが揃っていて近くへ行くと覗くようにしています。
洋服類は体の線をひろわないシルエットが多く特にボトム類はヒップまわりもゆったりしていると好評なんだとか。
また、ファンの多いムーミンコラボアイテムはコミックの原画を用いたデザイン。大人でも取り入れられるキャラクターアイテムとしてクウネル世代にもオススメです。
Y’s for living + fabric furnishings
住:東京都渋谷区恵比寿2-36-13広尾MTRビル1F
電:03-5795-1520
営:11:00-19:00
定:日曜休
https://www.ysforliving.jp