【プロテイン女子のつぶやき】過食が減り、更年期対策にも効果的!? おすすめのプロテイン5選

「肩こり」をきっかけに自分の身体と向き合い、筋トレとプロテイン摂取によって心身ともに健康になった“プロテイン女子”。連載記事「プロテイン女子のつぶやき」で紹介してきた、おいしく手軽に摂取できるおすすめのプロテイン(タンパク質)とその摂取方法などをまとめてお届け!

更年期対策におすすめ! 〈タンパクオトメ〉

甘すぎないので飲みやすいことに加え、“ほんのりチャイ味”や“さわやかピーチ味”をはじめ、フレーバーが豊富なところも魅力。

プロテイン女子が更年期対策としておすすめするのは、女性の美容と健康のために考え抜かれた〈タンパクオトメ〉。動物性と植物性の両方のタンパク質と美容成分がたっぷり配合されたプロテインです。

プロテインによっては、念入りにシェイクしても粉の塊が残ってしまうものもありますが、〈タンパクオトメ〉は水への溶けやすさもピカイチ。忙しい朝にさっと作って、朝食に置き換えてぐいっと飲むのがおすすめです。

※つぶやきを読む☞

フルーティで飲みやすい!『Cycle.me』の〈フルーティプロテイン〉

現在のラインナップは、ブラッドオレンジ、レモネード、パイナップル&ゴールドキウイの3種類。

プロテインと筋トレでQOLQuality of Life)が一変したプロテイン女子ことライターIがハマったのが、最近セブンイレブンで見かけるオリジナルブランド『Cycle.me(サイクルミー)』の〈フルーティプロテイン〉。濃厚な味わいよりも飲み心地がスッキリしたプロテインが好みという人におすすめです。

果汁と果実がしっかりと感じられるほどフレッシュで、プロテインが苦手な人でもゴクゴク飲めるおいしさ。セブンイレブン一部店舗でしか販売されていないので、見かけたら即購入しましょう!

※もっと読む☞

朝食や間食にも大活躍!『BASE FOOD』の〈BASE BREAD〉

サンドイッチにしたり、トースターで温めてバターをつけたり、普通のパンのようにさまざまな食べ方ができます。

プロテインを飲むのが億劫……そんな人には、ごはんの代わりにも摂取できる完全栄養食『BASE FOOD』の〈BASE BREAD〉を。さまざまなコンビニで販売されている上に、プレーン、レーズン、チョコレート、メープルなどさまざまなフレーバーがあり、毎日の朝食や間食に気軽に取り入れられます。

〈BASE BREAD〉には、26種類のビタミンやミネラル、食物繊維、そして1食分程度のタンパク質(タンパク質量13.5g〜30gなど)と、体に必要な栄養素が詰まっています。さらに、パンなのに低糖質なところも魅力!プロテインの代用にはもってこいです。

※もっと読む☞

お茶感覚で飲める『DAYLILY』の〈TAIWAN TEA PROTEIN 鉄観音茶〉

なんとも言えない色合いですが、実はさっぱりしていておいしいんです。

甘いプロテインは飲みやすいけれど、毎日飲むとなるとちょっとツラい……。そんなときにプロテイン女子が見つけたのが、『DAYLILY』の〈TAIWAN TEA PROTEIN 鉄観音茶〉。

甘さはまったくなく、お茶感覚でゴクゴク飲めちゃうこちらのプロテイン。アイスだけでなくホットにしてもおいしく飲めるので、夏にも冬にも重宝しそうです。

※もっと読む☞

韓国で見つけた落ち着く味!『MOM MAKE』のヴィーガン仕様プロテイン

『MOM MAKE』のヴィーガン仕様プロテイン。パッケージには「THE VEGAN SWEET」の文字が。

<Orthomolマルチビタミン&ミネラル>。20種類以上の栄養素が含まれているドリンク×錠剤のサプリメント。

最後にご紹介するのは、プロテイン女子が韓国旅行中に江南区の『ギャラリア百貨店』で出会ったという『MOM MAKE』のヴィーガン仕様プロテイン。

黒ゴマや穀物などのナチュラルなテイストで、なんとも落ち着く味。ストロベリーフレーバーもヴィーガン仕様で、いちごミルクのようなまろやかさが優しい! おまけに、水やミルクをシェイクするだけで手軽に飲めるので、旅先への持ち運びにも最適です。

“美容大国”として知られる韓国に、コスメやサプリを求めて訪れる人は多いと思いますが、ぜひ現地でしか買えないプロテインもチェックしてみてくださいね。

絶対買おうと決めていたのは、<Orthomolマルチビタミン&ミネラル>。20種類以上の栄養素が含まれているドリンク×錠剤のサプリメントなのですが、私は肌よりも疲れへの効果が絶大でした!

※もっと読む☞

これからも体の不調に立ち向かいつつ、さまざまなプロテインを摂取しながら(もちろん筋トレも!)健康的な心身を目指したいと思います。乞うご期待ください。(ライターI)

プロテイン女子

運動神経はゼロ、学生時代の体育の成績は5段階中2がザラだったにも関わらず、慢性肩こりを解消すべく一念発起して筋トレをはじめ、身体が変化していく面白さにハマる。苦手だったプロテイン摂取も楽しめるように。健康寿命を1日でも長くすべく奮闘中。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)