疲れた翌日もスッキリ起きれた!韓国でハマったプロテイン&噂のサプリ「ビタミン界のエルメス」が実力派だった【プロテイン女子のつぶやき】

韓国出張で見つけた優しく、味わい深いプロテイン&美容サプリをご紹介!実体験で感じたその効果とは?

話題のプロテインを求めて「ギャラリア百貨店」へ

先日、韓国へ行きました。4年ぶりの訪韓です。前回は出張でプライベートの時間がまったくなかったため、今回楽しみにしていたのが地元のスーパーやコンビニ巡りです。

空港に到着してから、空腹を満たすためにすぐさまコンビニへ。筋肉隆々の俳優やアイドルが多いので、プロテインもたくさん売っているのかな?と思っていましたが、バナナやチョコ、ストロベリーなど味のラインナップは、やはり日本と似ていました。

そんな話をしていると、同行者が韓国のデパ地下で試飲したプロテインが美味しかったとのこと。ノリのいいオンマが試飲させてくれたとのことで、江南区のギャラリア百貨店に足を運びました。

黒ゴマや穀物、ストロベリー…優しい味のトリコに!

MOM MAKEのヴィーガン仕様プロテイン。パッケージにはTHE VEGAN SWEETの文字が。

この日も朗らかな店員さんが試飲をさせてくれたのですが、驚いたのはその味!

黒ゴマや穀物などのナチュラルなテイストで落ち着く味。お茶漬けに入っているあられのような味も。ストロベリー味のプロテインもヴィーガン仕様で、まろやかで自然ないちごミルク感。すっかりその優しい味の虜になってしまい購入しました。出かけ先や旅行先でも水やミルクを入れてシェイクするだけというのも楽ちんです。

サプリ&ドリンク「ビタミン界のエルメス」は美容にも疲れにも効果絶大!

<Orthomolマルチビタミン&ミネラル>。20種類以上の栄養素が含まれているドリンク×錠剤のサプリメント。

また今回の韓国で絶対に買おうと思っていたのが、話題の“ビタミン界のエルメス”<Orthomolマルチビタミン&ミネラル>です。錠剤2錠と液体がセットになっており、さまざまなビタミンの他、ビオチンやナイアシンなどが含まれているサプリです。液体はオレンジジュースを10倍に濃縮したようにどろっとしています。

実際に飲んでみると、その効果たるや!K-POPアイドルが美肌のために飲んでいると聞き興味を持ったのですが、私は肌よりも疲れへの効果が絶大でした。

これを飲むと、疲れた日の翌朝もすっきり起きれる実感がかなりあります。家族や知人に勧めると、ほぼ全員が追加で購入している様子。私も1ヶ月分を『Qoo10』で購入しました。

「平日は子供と遊ぶ元気がなかったのにこれを飲んでから遊べるようになった」、「体調を崩しにくくなった!」と言った報告が続々……その効果の高さをみんな実感しているようです。なんか疲れているという方におすすめですよ!

プロテイン女子・ライターI

運動神経はゼロ、学生時代の体育の成績は5段階中2がザラだったにも関わらず、慢性肩こりを解消すべく一念発起して筋トレをはじめ、身体が変化していく面白さにハマる。苦手だったプロテイン摂取も楽しめるように。健康寿命を1日でも長くすべく奮闘中。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)