毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】7月11日(月)〜7月17日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

自然災害への備えをしっかりと

二十四節気では「小暑」から「大暑」へ。文字通り、暑さが厳しくなっていく頃です。夏野菜や旬のフルーツで、体を整え、うまく乗り切っていきましょう。

また、水害などの自然災害が起きやすい時期でもあるので、防災意識を高め、対応を家族で確認しておきましょう。

今週の「金平糖」は、集中力が続きづらい運気。やるべきことは早く終わらせましょう。また、自分磨きにお金を使うと吉。「達磨」は、怪我や事故に気をつけたい一週間。


富士タイプは、カラを破って変化していきたい時。社会観念を大切にするあまり、行動にブレーキをかけていることがありますが、年齢や性別、役職など関係なく、どんどんチャレンジしてください。前例がないと思っても、探してみると先駆者や似たようなことにチャレンジしている人が見つかり、勇気づけられるはずです。

仕事運は、これまでの努力が認められそうです。目標を達成できた人は現状に満足することなく、次のゴールを見据えて動きましょう。

頼られることが増えて忙しくなる人もいるかもしれませんが、「がんばらなくては」と無理を続けると、急にパワーダウンしてしまうので要注意。体調管理をしっかりして、疲れを残さないようにしてください。

金曜日は、疲れが出やすい日。肩や首をまわしてストレッチしたり、頭をマッサージして、コリをほぐしましょう。


鶴タイプは、「ちょっとした冒険」が運気をアップさせます。キャンプや川遊びなど、自然と触れ合ってみてください。ストレスが解消され、アイデアが浮かんだり、リラックスできたりと、エネルギーが湧いてくるでしょう。

最近忙しい人は、睡眠をしっかりとって休養してください。健康運が安定します。なかなか寝付けない時は、無理に眠ろうとせず、額の筋肉や肩の力をゆるめてみると良いでしょう。ヒーリングミュージックもおすすめです。

火曜日は、暑さや湿気で、気づかぬうちに体力を消耗しているかも。直射日光を避け、水分補給を心がけましょう。室内でもカーテンを閉めたり、水をこまめに飲むように。


達磨タイプは、怪我や事故に気をつけたい一週間。慎重に動くようにしてください。また、家族や信頼できる人から言われたことは、しっかり聞くようにしましょう。

仕事運は、空回りしそうな運気ですので、周りの意見をきちんと受け入れるように心がけてください。また、些細なことでイライラしやすいので、怒りから無謀な行動に走らないよう、疲れをマネジメントしておきましょう。

水曜日は、近場の公園でゆっくりと過ごして。自然と笑顔になって、楽しく過ごせるでしょう。


今週の亀タイプは、勘違いをしたり、判断を誤ったりしやすいので、慎重に動くことを肝に銘じてください。決して思いつきで行動しないこと。契約事はなるべく避け、甘い話にも気をつけましょう。

仕事運は、順調に進んでいたプロジェクトに問題が見つかるなど、見直しが求められる時。他の人がやりたがらなくても、地味にしっかり取り組めば、ステップアップのきっかけになるはずです。頑張りましょう。

金曜日は、大事なものを失くしやすい日。大きめの鞄に入れるなどの工夫を。


龍タイプは、人間関係を見直す時。この際、愚痴ばかりでネガティブな人とは距離を置いた方がいいでしょう。

寝室を徹底的に掃除すると、健康運がアップ。ベッドの下や隙間のほこりもきれいに取りましょう。寝具を新しく替えるのもおすすめです。

月曜日は、朝日を浴びながらの散歩が吉。軽く汗をかいて気分もすっきり。長い距離を歩く時は熱中症に気をつけて。


今週の狛犬タイプは、鍛える時。これまで後押ししてくれていた運が弱まり、「思うようにいかない」と感じるかもしれませんが、力不足を認めて努力すれば、成長できるでしょう。くれぐれも心のバランスを崩さないように。

仕事運は、改善点を見つけやすい時。苦手なことを見つめ直し、克服するよう努力してみてください。

火曜日は、厄介なことから離れられる日。直感で「何か違う」「合わない」と思う人とは、距離を置いて。


宝船タイプは、力を貸してくれる人が現れそう。困っていることがあれば、周囲に相談してみてください。

仕事運は、能力を発揮し、結果につなげることができます。求められることも増え、忙しくも充実した時間を過ごせるでしょう。

金曜日は、体調に不安を感じたら病院へ。原因がわかって安心することも。


熊手タイプは、運気が上昇してアクティブになれる一週間。何事もスムーズに進めることができるでしょう。「思いこみ」にだけ気をつけて。

人気運もアップ。周りからの注目が高まります。忙しさもなんのその。運も後押しして活躍できるでしょう。

水曜日は、買い物運がアップ。お気に入りのお店に足を運んでみて。


今週の鯛タイプは、運気に勢いがなく、なかなかやる気が出ません。やるべきことを早めに終わらせ、優先度の低いことは後回しでも大丈夫です。

仕事運は、スケジュールに余裕をもたせ、体を休めることを最優先にしてください。付き合いよりも「一人の時間」を大切にしましょう。

水曜日は、出費が多くなりそうな日。リストをつくってから買い物を。


今週の金平糖タイプは、集中力が切れ切れの運気。やるべきことに集中力をぐっと高め、早めに終わらせましょう。

金運は、「自分磨き」にお金を使うと良いでしょう。外側だけではなく、内側からきれいになれるようにバランスの良い食事を。ヘッドスパやマッサージもおすすめです。

木曜日は、ミスが増えがち。面倒でも確認はしっかりするように。


今週の招き猫タイプは、少しでも疲れを感じたら、休むようにしてください。無理に何かしようとすると空回りに。たまには好きな雑誌でも見ながら、ゆったり過ごしましょう。

仕事面では、苦手な先輩や気難しい人とのやりとりなど「面倒くさい」ことが増えて、気が休まらないかも。帰宅しても落ち着かない時は、あれこれ考えることを止めて、早めに寝ることです。

土曜日は、疲れを感じやすい日。暴飲暴食を避け、落ち着いて行動すると、運気が安定します。


神輿タイプは、本来のパワーが戻って来ます。コミュニケーションが活発になり、止まっていたことも進み出すでしょう。動くことで感覚を取り戻していくので、「当たって砕けろ」でどんどん積極的に行動してください。

健康運は、ストレスをためない生活習慣に変えていきましょう。バランスの良い食事や適度な運動など、基本的なことから見直していけば、薬やサプリメントに頼らなくても、自然と整っていくでしょう。

日曜日は、頭の回転が鈍りがち。また、良くないことばかりに目がいきやすいので、うまくいっていることを意識して見るようにしてください。寛容さや柔軟さを大切にすると、運気が持ち直します。


\福寿縁うらないが本になりました/

キーワード