話題の高加水パンから、チーズ、甘酒まで。朝ごはんが楽しみになるホームベーカリー

おうちベーカリー メイン

おうち時間が長くなり、自宅でパンを作る人が増えているという今日この頃。確かに、焼きたてのパンがあると朝が楽しみになりそうです。そこで手軽に手作りを楽しみたいという人におすすめなのが、ホームベーカリー「siroca(シロカ)」の「おうちベーカリー ベーシック プラス」です。

■多彩なメニューで、気軽にパン作りを

一般的なホームベーカリーは材料を投入するだけで、簡単にパンが作れるというもの。タイマー機能があれば、夜にセットして朝食に焼きたてのパンを食べることができますが、パン作りには時間がかかるというイメージも。「おうちベーカリー ベーシック プラス」には「超早焼きパン」メニューがあり、58分で焼き上げることが可能。朝起きてからセッティングしても、焼きたてのパンを楽しむことができます。時間がなくて、なかなかホームベーカリーの出番がなかったという人でもパン作りができそう。

おうちベーカリー 出来上がり
食パンは1斤と1.5斤に対応。焼き色は淡、標準、濃の3タイプから選べる。
おうちベーカリー 取り出すところ
おうちベーカリー ボタン
材料を入れてボタンを押すだけ。窓付きで中の様子がひと目でわかる。
/

また、パンは食パンや天然酵母パンなどの定番のメニューはもちろん、高加水パンやブリオッシュが作れるのも魅力です。高加水パンはしっとりもちもちとした食感とのどごしの良さで、注目されるパン。水分量が多いため生地がゆるく、手ごねで作るのは難しいと言われていますが、これを使えば手軽に加水率90%の高加水パンを作ることができます。

おうちベーカリー 高加水パン
子どもからお年寄りまで、誰でも食べやすい高加水パン。
おうちベーカリー ブリオッシュ
バターをたっぷり使用した、リッチな味わいのブリオッシュ。
/

天然酵母パンは、ホシノ天然酵母パン種に加え、生種おこしの時間が大幅に短縮された「あこ天然培養酵母・即日活性種」を使用したパンも作れます。

そのほか、もちやうどん・パスタ生地、フレッシュバターやフレッシュチーズなどの乳製品、焼きいもなど、30のオートメニューを搭載。付属のレシピブックには、豊富な種類のパンからスイーツまで、109の多彩なレシピを掲載しています。

おうちベーカリー バター
フレッシュバターも手作り。お好みでいろいろな具材をプラスしてオリジナルを楽しんで。

特に糖質オフパンや甘酒など、”おいしくて健康”をコンセプトにしたメニューがあるのもうれしいところ。

おうちベーカリー 甘酒
腸活の観点からも注目されている甘酒も、手作りで気軽に。
おうちベーカリー 糖質オフパン
おいしさと身体にいいを両立してくれる、糖質オフパン。
おうちベーカリー イメージ
すっきりとしたデザインで、キッチンの邪魔にならないのもポイント。
/

1.5斤の食パンにも対応しながら、1斤タイプのホームベーカリーとサイズがほとんど変わらず、置き場所を選ばないコンパクトなデザイン。出しっぱなしにしていても邪魔にならないのは、普段使いするのにも重要なポイントです。1台あれば、おうちでの食生活がより豊かになりそうです。

キーワード