『クウネル』7月号発売中!自分の「好き」を深堀りできるのがマチュア世代。素敵な大人が好きなもの、夢中なことは?

クウネル 2022年7月号 表紙

『クウネル』7月号が2022年5月20日(金)に発売となりました。今号のタイトルは『素敵な大人の好きなもの、夢中なこと』。キラキラと輝く方々が、夢中になっているものやことについて伺いました。

生きがいのある人は、輝いている!

子育てを卒業し、キャリアも落ち着いてきた50~60代のマチュア世代。自由に使える時間が増え、心の余裕が出てきた頃ではないでしょうか?そう、いまこそ「好き」を追求できるとき!

クウネル 2022年7月号 島田順子
島田順子さんは、気の置けない仲間を自宅に招き、くつろいだ時間を過ごすとき、満たされた気持ちになるそう。

昔憧れていたことにいまこそ挑戦したり、気の置けない仲間と趣味をシェアしたり、好きなお店を巡ったり……。「好き」を深めれば深めるほど、暮らしは豊かになります。「マチュア世代の輝きの秘密は『好きなもの(こと)』にあり」と思い、さまざまな方に取材しました。

ーー「あなたの好きなもの、夢中になれることは何ですか?」

クウネル7月号 結城アンナ
結城アンナさんは、健康な野菜に触れ、健やかな未来について思いを馳せるとき、豊かな気持ちになると話します。
川邉サチコ クウネル7月号
川邉サチコさんのかっこいい孫登場。人生の先輩として育て接してきた孫との時間は特別だそう。
クウネル7月号 野口アヤ
デザイナーの野口アヤさんは、クラシックギターを仲間と楽しんでいます。
クウネル7月号 青木沙織里
モデルの青木沙織里さんは、モデル仲間と「キャンプ同好会」を結成。
/

ファッションも楽しく生きる原動力

クウネル7月号 美木ちがや 
古いものと新しい服を絶妙なバランスでミックスする美木ちがやさん。
クウネル7月号 高山美奈
ビタミンカラーの靴下がキーワード、唯一無二の「高山美奈スタイル」。
クウネル7月号 デニム
スタイリストの三浦由美子さんのおしゃれの基本はデニムにあり。
/

フランス人のマイ・フェイバリットも気になります

クウネル7月号 フランス人のマイフェイバリット
毎日新鮮な発見があるパリの街が、やっぱり大好き!
クウネル7月号 フランス人のマイフェイバリット
美しい器に囲まれていると、幸せで豊かな気持ちになるという、アーティストのお茶の時間にお邪魔しました。
クウネル7月号 フランス人のマイフェイバリット
おしゃれの基本という白いシャツの着こなしを披露してくれたシャンタルさん。
クウネル7月号 フランス人のマイフェイバリット
アートギャラリー経営者は、アートに囲まれた暮らしの楽しみを。
/

島田順子さん、結城アンナさん、浅田美代子さん、川邊サチコさんをはじめ「好き」を原動力に人生を楽しむ、素敵な方々のストーリーが満載です。

「好き」があふれている方も、これから夢中になることを見つけたい!という方も、楽しんでいただけるかと思いますので、ぜひお手にとっていただきたいです。

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード