猫に寄り添う『猫と暮らす家具』で猫との毎日を楽しくお洒落に

猫と暮らす皆さん、愛する猫に少しでも喜んでもらおうとあれこれ貢ぎ物をしているうちに、部屋が猫グッズに占領されてしまった。という悩みをお持ちではないでしょうか。また元気な猫ちゃんのためにキャットステップやキャットウォークを作りたいけれど賃貸なのでなかなか…という方も多いですよね。そんな悩みを解決する画期的な『猫と暮らす家具』をディノスで見つけました。

フランスベッドが本気で作ったキャットステップ付きベッド

こちらは「寝ても覚めても愛猫と一緒にいたい!」そんな思いを形にした1台2役のベッド。丸い穴や大きな四角い窓から自由に出入りを楽しんだり、時にベッドにダイブしたり、フットボードのステップや天蓋部分のキャットウォークで楽しく遊ぶ猫の姿を眺めながらベッドでゴロゴロ。想像しただけで至福の時間が広がります。

フランスベッドのキャットステップ付きベッド
マットレスはフランスベッドのハイグレードマルチラスマットレスを使用しているので寝心地も抜群。荷重を面で支えるから背中や首が落ち込みにくく、真っ直ぐな姿勢を保ちやすい。フランスベッド ネコステップ付ベッド シングル352,000円、シングルマットレス付き395,780円、セミダブルサイズもあり。

飾り棚としても使える、キャットタワーと一体型のパーテーション

一緒に過ごす時間が多いリビングのキャットタワーをスタイリッシュなパーテーションに。くぐったり登ったりして遊べるデザインは、本や雑貨を飾る棚としても活躍。裏表がないから置く場所を選ばず使えます。

ディノスの猫家具パーテーション
スリムなのでソファやダイニングのサイドにぴったり。フランスベッド ネコ用タワーパーテーション 59,400円
ディノスの猫家具パーテーション
本や仕事の資料などを収めるのにもちょうどいいサイズ感。収納家具としてもしっかり活躍。
/

猫トイレをすっきり収納、人も猫も寛ぐベンチ

猫砂の飛び散りや、来客時の置き場所に頭を悩ませがちな猫トイレをすっぽり収納しつつくつろぎの場所として活用する、新発想の収納ベンチ。猫がスムーズに出入りできるように開けられた穴はトイレの形にあわせて、前穴タイプと横穴タイプが選べるそう。

猫のトイレ収納ベンチ
穴が空いているので自由に出入りでき、猫砂の飛び散りも防いでくれる。ネコのトイレ収納ベンチ 34,900円
猫のトイレ収納ベンチ
上部がパカっと大きく開閉するので掃除しやすい。ライトアッシュ、ホワイト、ブラックウォルナット、グレーウォルナット、セピアウォルナットと、部屋の雰囲気に合わせて色が選べる。
/

猫と暮らす身としては、きっと企画者さんも猫が好きで、猫の生体や好みを考えながら人にも快適で便利なものを試行錯誤してくださったんだろうなと、想像だけで胸が熱くなりました。猫のためのグッズを用意するのではなく、猫と一緒に使えるもの。という視点で選べば猫と暮らすインテリアがもっと楽しくなりそうですね。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)