ポストに届く、日本酒定期便!新潟を中心とする地域の地酒を毎月3銘柄飲み比べられる「SAKEPOST」。

SAKEPOST

日本酒好きはもちろんのこと、これから日本酒を嗜もうとしている方へ向けたサービス「SAKEPOST」FARM8がスタート!毎月3銘柄の地酒がポストインで届くなんて、どんなお酒が届くかワクワクしますよね。普段はあまり飲むことがなかったり、初めて出会うお酒の飲み比べを楽しむのも良いかもしれません。

「SAKEPOST」とは?

SAKEPOST

「SAKEPOST」とはFARM8が立ち上げたポストで受け取ることができる日本酒定期便サービス。

毎月、3銘柄の地酒が届くため自分では選ばないような日本酒の飲み比べを楽しんだり、オンラインで感想を共有したりすることができます。飲んだお酒の感想を直接酒造に送ることもできるので、普段購入者からの感想を聞くことが少ない蔵人へ応援メッセージや感想を送ることも。

「日常酒プラン」と「吟醸酒プラン」

SAKEPOST

プランは「日常酒プラン」と「吟醸酒プラン」の2つ。3銘柄のお酒が100mlずつパウチに入っていて、おちょこやグラスに注いで飲むことが可能。

日常酒プランは、リーズナブルで地元の人が普段飲みに選ぶことが多い地酒をセレクト。酒造の個性が出やすい傾向にあり、本醸造酒や純米酒、普通酒などのお酒が入っています。(価格:1210円/月額)

吟醸酒プランは、米の削りや製法までよく吟味して造られている特別なお酒をセレクト。華やかな味わいが特徴で、特別な席や贈り物に選ばれる少し高価なお酒が入っています。純米大吟醸や大吟醸、純米吟醸、吟醸酒などのお酒が入っています。(価格:1980円/月額)

自宅で地酒を嗜んでみませんか?

SAKEPOST

地酒のサブスクリプションだなんて、大人ならではのサービスですよね。1パック100mlの の飲みきりサイズだからこそ、 毎月飽きずに飲み比べができます。

鍋にも刺身にも。和食には相性抜群の日本酒。冬の晩酌のお供にSAKEPOSTの地酒はいかがですか?

キーワード