毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】6月14日(月)〜6月20日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

半年に一度の厄落としの節目です

今週は、二十四節気では芒種(ぼうしゅ)から夏至に向かって、蒸し暑さが増してくる時期です。梅雨前線や低気圧などの影響もあり、災害が多くなる季節でもあるので、万が一のために避難場所や防災グッズを確認しておくと良いでしょう。

6月末は、半年に一度の厄落としをする「夏越の祓(なごしのはらえ)」という節目。今年は社会情勢もあって、神社では早めに準備が進められているそうです。地域によっては井戸掃除をする風習もあるこの時期、ご家庭では水に関する場所「キッチン」「洗面所」「浴室」などを洗浄してください。水道まわりの水垢を清潔にして、下半期の良い「気」を招き入れる準備をしましょう。

今週の「達磨」は、バランス感が大事な一週間、週末に「甘い食べ物」を食べると運気がアップします。一方で「狛犬」は、健康の乱れに注意すると、安定した一週間を過ごすことができそうです。


今週の富士タイプは、勢いのある運気です。

やりたいことが増えていくと同時に、それらをひとつずつ実現できるパワーが満ちています。少しでも興味があることは積極的に挑戦してみてください。良い運気がそれらの挑戦を後押ししてくれるでしょう。たとえすぐに結果は出なくても、後々「あの時、決断して良かった」と思えるはずです。

富士タイプは、もともとマナーやルールを重んじる性格なため、自分で作った「決まり事」に縛られてしまいがちなところも……。幼少期に覚えたことを、健気に続けてしまっている人もいるかもしれませんが、もっと楽に、 自由になってもいいですよ。法律を破らない限り「やってはいけない」なんてことはないはず。だれかに否定されたとしても、ふとした思いつきは、信じて大切にしてみてください。


鶴タイプは、世界を広げると良い一週間。

物理的に「外出を増やす」だけではなく、「興味や関心を広げる」というふうに、内面の世界も広げるように心がけましょう。

近所を歩く時は いつもの道から 、横道に入ってみると意外な発見があるもの。見慣れている景色の中にも、今まで見落としていた「知らなかったこと」を見つけることができるでしょう。

また、ショッピングでも、いつも行くお店の系列店などにも足を延ばしてみて。商品や接客、ディスプレイ方法などが変わり、 小さな発見があるかもしれません。

今までとちがった視点を持つことで、世界が広がり幸運につながっていきます。日常にささやかな驚きや喜びを見つけることが、運気アップの秘訣です。


今週の達磨タイプは、どんどん攻めていくというより「守りをかためながら攻めていく」流れとなるでしょう。

一週間を通して運気は安定していますが、今まで勢いがあった分、動きが鈍いと感じるかもしれません。直感だけで行動すると失敗をしやすいので、慎重に行動してください。

また、運が味方につきづらいので、自分の実力と向き合わざるを得ないことも。ミスや間違いをしたら、それは実力が足りていないということ。謙虚に受け止め、スキルを磨きましょう。

「七転び八起き」精神の、タフな達磨タイプですが、今週はしんどいと感じることもあるでしょう。うまくバランスをとりながら乗り切ってください。週末、頑張った自分へのごほうびに「甘い物」を食べると吉。


今週の亀タイプは、積極的な行動でどんどん運気が上昇していきます。出会いを求めて、大胆に動くとチャンスを掴むことができるでしょう。

その一方で、エネルギーをたくさん使うので、疲れやストレスはうまくマネジメントしていきましょう。いくら仲の良い相手でも気は遣っているものです。一人になった時にどれだけ休めるかが運気アップのキーポイントです。

「健康のためのルーティーン」を作ってみるのもオススメです。毎朝のスクワットや寝る前のストレッチなど、無理のない範囲で続けてみてください。


今週は運気に勢いがありません。「やるべきことをやったら、電源をオフ」にするようにして過ごしましょう。

週前半は、遅刻や寝坊をしてしまうかもしれないので、早めの起床を心がけて。また、仕事でミスをしてしまった時は、素直に謝ることが大切です。

龍タイプの人は、生活リズムがいったんくずれてしまうと、元に戻すのに時間がかかるタイプ。夏を楽しく過ごすために今のうちから調整しておきましょう。また、快適に眠れるように寝室を整えると、運気がアップします。睡眠の妨げになるようなものは片付けましょう。

買い物運は、友人のおすすめを鵜呑みに買ってしまうと後悔しそう。友人にとって良いものが自分にとって価値あるものとは限りません。吟味するように。


狛犬タイプは、予想外の出費や計画の乱れが起きやすい時期。焦ると運気が下がってしまうので、イライラせず、冷静に自分がどうすべきかを考えると良いでしょう。何が起こっても受け止め、着実な方法を選ぶことが大切です。

健康運は乱れやすい時期。調子を整えることを第一に考えましょう。消化の良い物を食べ、十分な睡眠をとり、長めのバスタイムでリラックス。スケジュールは詰めすぎず、余裕を持たせておきましょう。

今週は「トレンド情報」を取り入れると吉。ニュースや雑誌などから新しい情報をどんどん取り込み、脳を活性化させましょう。


今週の宝船タイプは、運気が勢いづいてくる時期。

今まで停滞していたことに動きが出てきたり、迷っていたことに区切りがつき、方向性が見えてきたりすることもあるでしょう。追い風が吹いていますから、臆病にならず、自信をもって前向きに行動していきましょう。

また、こうした運気の良い時期は、協力も得られやすいです。内にこもらず、友人や頼りになる仲間に、自分の思いややりたいことをどんどん発信してください。夢の実現に向けて「クリエイター気質の人」がサポートしてくれるでしょう。

対人運も好調で、良い縁が期待できます。交流関係を広げるとチャンスにつながりますので、人と交わる機会を増やしましょう。人生を変えてくれるような出会いがあるでしょう。


今週の熊手タイプは「再構築」がテーマとなる一週間です。

仕事でも恋愛でも「こうするとうまくいく」といった自分のやり方や、「こうしなきゃ」というマイルールを一度見直し、壊して再構築、リニューアルしていくと良い結果につながっていきます。

日常の小さなことも同じで、髪の洗い方やドライヤーの使い方、それから洗濯機や冷蔵庫などの電化製品の機能なども基本に立ち返って調べてみたり、説明書を読んだりしてみるのも良いでしょう。

当たり前にしていたことや自分の中の常識を見直し、より良くしていく姿勢が大切です。


今週の鯛タイプは、周りからお願いされることが増え、何かと忙しくなりそうですが、無理をせず、「やれることをやる」をテーマに過ごすと良いでしょう。

仕事は早めに切り上げ、体のコンディションを整える時間にあてましょう。温泉やサウナに行って汗をかくと、思った以上に疲れがとれてリフレッシュできそうです。また、のんびりと贅沢な時間を過ごすと、パワーがチャージされ、元気が出てくるはず。ヨガやウォーキングなど、軽めの有酸素運動をするのもおすすめです。

新しいことへのチャレンジや大きな決断は先伸ばしをし、今は情報収集や下調べをするのに良い時期です。今週はあまり頑張らなくて大丈夫です。


今週の金平糖タイプは、「変わっていく準備」の時期。

6月後半から大きな運気の分岐点となり、いろんなことが変化していきますので、心づもりをしておきましょう。また、引越しやリフォームを検討している人は、早めに決断を。

金運は、未来への投資をすると良い時期です。お金の使い時なので、電子レンジや空気清浄機など、使い続けそうなものは思い切って購入すると良いでしょう。長年使っているものを買い替えるのも、運気がアップするのでおすすめです。

仕事運は、真面目な仕事ぶりが評価されそうです。人のために働けば、やった分だけ、自分に返ってくるでしょう。ただし、愚痴っぽくなると運気が下がるので、マイナスな発言には注意。


今週の招き猫タイプは、週前半は乱れやすい運気。油断すると失敗しやすい時期なので、慎重な行動を心がけましょう。自分でも驚くような、らしくないミスがあるかもしれませんが、きちんと原因を追求し、次につなげてください。

週後半に入ると、うっすら遠くに光が見え始め、今後の方向性が見えてくる運気に入ります。身の周りをリセットする時期ですから、過去に執着しないことが大切です。

金運は「買う時は不用品を捨ててから」を意識してください。古い家電を買い替える時は、下取りや引き取りサービスをしているかなど、処分の方法を調べておくと良いでしょう。

冷蔵庫を掃除すると運気がアップ。賞味期限切れのものを処分したり、中をきれいに拭いたりすると、気持ちにも余裕が出てくるでしょう。


今週は、体をしっかり休め、リフレッシュにあてましょう。

不調を感じているなら病院で診てもらうなど、健康管理をしっかりすると月末に向かって改善されていきます。

やる気が起きない時は、仮眠や瞑想を取り入れてみて。目をつぶるだけでも効果があります。

また、お肌の悩みやダイエットなど、気になることやコンプレックスを解消する努力を始めるにも良い時期です。即効性ではなく、じわじわと効果が感じられる方法を選んで、続けてみてください。

おうち時間は「大好きなアーティストのライブ」や「ミュージカル」など、華やかな動画を鑑賞すると運気がアップします。


キーワード