おしゃれ上級者・我妻マリさんの技!海の宝石・パールは珊瑚とも相性◎。

我妻さん パール

「シックなお洋服じゃないとパールは合わない…」。そう思っていらっしゃる方もいるかもしれません。ですが、実際に身につけてみるとTシャツやデニムにも相性抜群◎。コーディネートの幅が広がってわくわくしますよね。パールのおしゃれへの可能性について長年モデルを続けてきている我妻マリさんにお話を伺いました。

8年前に上の写真のネックレスを紹介する撮影の仕事でモデルとして着用したのが、このパールとの出合いだそう。

自然のものなので、色も形も大きさも同じものがないパールですが、これは今までに見たことがないくらい大粒で個性的なバロック形で、青みがかった色味も新鮮。合わせる素材やテイストを選ばず、カジュアルなニットやTシャツにも合うし、お出かけスタイルでも楽しめるので、とても気に入っています。他のアクセサリーと重ね使いもしますが、特に珊瑚のネックレスとは同じ海のものなので相性がいいですね。

気軽にカジュアルに着られるのが魅力

我妻さん パール
「Tシャツなどカジュアルスタイルには、このように単品使いでパールの存在感を生かしています。逆に、甘いブラウスやシルクのドレスなどには、他のアクセサリーと重ね使いするのが遊び心があって面白いですね」

『ku:nel』2021年5月号掲載

写真 加藤新作 / スタイリング 福田麻琴 / 取材・文 黒澤弥生

●そのほか、アクセサリーの記事いろいろ
人生の節目を彩る宝石たち。井手しのぶさんの宝物のジュエリー
大人のアクセサリーは「少し大ぶり、でも軽い」が鍵。『dot to dot』のレースのアクセサリー。
大人の指を品よくエレガントに見せてくれる。デイリーユースで映える華奢なジュエリー。
ハイブランドからジャンクまで。「好き」を基準に集めたアクセサリーが私の宝物。
ラフなスタイルにも合うクラシカルなダイヤモンド。『ルドゥテ』が作る大人の女性のためのジュエリー。

キーワード