大人の指を品よくエレガントに見せてくれる。デイリーユースで映える華奢なジュエリー。

石黒さん リング

〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの石黒美穂子さんは、カメラマン、セレクトショップ「ミゴラボ」店主という仕事柄、素敵なものと出会う機会が多く、物の目利きとして知られています。そんな石黒さんが最近のお気に入りとして、華奢なリングを教えてくれました。

「お店を始める前はゴツい指輪が好きで材質もプラスチックや翡翠のようなちょっとジャンクな物ばかり集めていました。しかし、お店で器などを取り扱う時に邪魔になり、いつしか指輪をつける習慣がなくなりました」

しばし、ノーアクセサリーの手でしたが、ある時、お気に入りのリングに出会ったのだそう。「友人に教えてもらった、ジュエリーショップAURORA GRAN (オーロラグラン)。出向いた表参道ヒルズの裏にあるエキゾチックなムードの隠れ家的な店で運命的なリングに出会ったそうです。

「シンプルだけれどスパイスの効いたリングは何本か合わせての重ね付けをオススメされて、私のハートはロックオン!仕事中にも気にならない控えめなデザインで思わず、購入したのがイエローゴールドの2個。プレーンなリングにプチダイヤ3個入ったものとクルクルしたデザインが可愛いツイストリングL YGリングです」

右手の小指に2個重ね付けても仕事の邪魔にならず、控えめながらキラリと光ります。デスクワーク中、撮影中、接客中、何気なく小指のリングが目に入り、気持ちが上がるようになったのだそう。

石黒さん リング
落ち着いた雰囲気の店内。
石黒さん リング
8月31日まで期間限定で発売されているシルバー素材のフォグシリーズ。
石黒さん リング
今年のニューモデルのフォグリング7のピンキーリングを購入。
石黒さん リング
石黒さん リング
/

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)