毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】5月31日(月)〜6月6日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週から6月に入っていきます。気温も段々と上がっていき、蒸し暑さも感じてくるころ。梅雨時期は水まわりをスッキリさせておくことが開運の秘訣です。エアコンも本格的に使う季節に突入するので、いざ使う時に困ることがないように、メンテナンスをしっかりしておくと良いでしょう。

今週の「招き猫」は、頭がスッキリして行動的になれる一週間です。一方で「熊手」は、整理整頓を心がけて、身の回りにある不要品を処分すると良い時期です。

今週の富士タイプの運勢は、運気が上昇して幸運期を迎えます。

新しい「努力」をスタートさせると結果につながりやすいので、理想の体を目指してトレーニングを始める、チャレンジングな趣味に手を出すなど、何か始めてみましょう。 興味のあるセミナーに参加してみると、良い出会いも期待できるでしょう。

ただ、幸運期だからといって気持ちが浮ついていると、うっかりミスや遅刻をするなど、思わぬアクシデントに足をとられ運気を落としてしまうので注意しましょう。大事な予定があるときは、スケジュールに余裕をもたせ、しっかり準備を整えておくことが大切です。

金曜日に買い物運がアップするので、新しい夏服やサングラスを買うのも良いですね。気になるお店があれば、のぞいて見てください。

鶴タイプの運気は、勘違いが増えてしまいやすい時期です。準備をしっかりして、いつもより注意深く生活するように気をつけると、 運気を落とさず、 安定した一週間になるでしょう。

仕事面では、集中力が続かなかったり、やる気がそがれたりすることがあるかもしれません。少しでも疲れを感じているなら、睡眠や休養をしっかりとりましょう。無理をせず、健康を気づかうと、来週以降の運気をアップさせることができます。

健康運は、土曜日や日曜日にくずれやすいので、気をつけて。アスパラガスやトマトを食べると、元気に週明けを迎えられるでしょう。

達磨タイプは、他人の意見に流されないマイペースさが評価につながりやすい時期です。今週は、自分をしっかり持っている達磨タイプの魅力が光るでしょう。

また、やりたいことに熱中するだけで、生まれ持った才能や魅力が認められそうなので、長年続けている趣味があるなら、思い切ってコンテストへの応募をしてみましょう。他人に見せることで運が開けていきます。

達磨タイプはもともとセンスがあるので、人に言われたことではなく、自分が楽しいと思うことを優先したほうが物事は良い方向へ進みます。無理に人に合わせるよりも、自分が思うように進めてみてください。たとえ不安に思われていても、最終的には「あなたの判断は正しかった」と言ってもらえるはずです。

金曜日は、周囲の意見に惑わされてしまうかもしれません。全員の賛成をもらうよりも、色んな意見をもらって、どう考えて動いていくかが大切です。

亀タイプは、先週から引き続き「人とのつながり」が開運テーマ。出会いで運勢はどんどん変わっていきますので、積極的な行動を心がけ、チャンスを掴みましょう。

仕事では、これまでの頑張りや努力が結果につながり、褒められることがあるでしょう。また、お願いされたことは、難しいと思ってもやってみることが大切です。小さな失敗も、経験となって次の大きな幸運の架け橋になっていきます。恐れずチャレンジを。

週前半は、新しいことに挑戦していくと良い運気です。好調の波に乗っているので、誘いがあれば色んなところに顔を出しておきましょう。

龍タイプは、ナイーブさが出やすい時期。実際には不運なことなど起きていなくても、「運が悪い」と思い込み、不安にかられることがあるかもしれません。しかし、思っているほど状況は悪くないので、心配しすぎたり、マイナスに考えたりしないようにしましょう。

金運は、予想外の出費が増えやすいので注意。お得だと飛びついて買ったものが実はそうでもなかったり、まとめ買いをした生鮮食品を無駄にしてしまったりがあるかもしれません。出費は必要最低限に抑えましょう。友人のおすすめ商品も吟味しないと、無駄になってしまう可能性もあります。

水曜日、木曜日は気がゆるんで失敗が増えてしまう時期。友人の助言に耳を傾け、慎重な行動を。

狛犬タイプの運気は、メンテナンスをしていなかった家電が急に壊れたり、心身ともに疲れが出やすかったりと、後回しにしていた問題や課題が見えてくる時期。今週は、小まめに休んで「健康を気づかう」と良いでしょう。

また、急なスケジュール変更を余儀なくされたり、トラブルに巻き込まれたりと、思い通りにいかないことがあるかもしれませんが、イライラしないこと。平常心を心がけましょう。

家族や周りの人の話に耳を傾けると、アクシデントを回避できるヒントが隠れていそうです。「前はそうだったから」との思い込みは捨てましょう。運も開けていきます。

仕事運は、経験や技能が裏目に出て邪魔することも。慣れていることも手順をしっかりと確認し、自分が初心者だと思って、ていねいに取り組みましょう。

今週の運勢は、「方向性がはっきりする」幸運期にあります。
宝船タイプ持ち前の直感力や行動力、コミュニケーション能力が発揮でき、快適な環境が作れるでしょう。

新たな挑戦、一度あきらめていたことを再スタートさせるにも良いタイミングです。

対人運は、新しい縁がつながり、出会いが増えて広がりを感じやすい時期。懐かしい人や友人と久しぶりの再会を果たすこともあるかもしれません。待っているよりも自分から連絡を取ると、良い流れになりやすいので、積極的に声をかけてみてください。

恋愛運は、親友や仲間の紹介に期待ができそう。この運気は来週以降も続くので、出会いを期待する人は、お肌や髪のケアなども入念に。

熊手タイプの運気は、先週から好調が続いており、ここ数ヶ月なかなか調子が出なかったという人も、元気が戻ってくるでしょう。身のまわりを整理整頓して不用品を処分すると、住空間がスッキリして新しい風を取り込むことができるでしょう。

仕事運は、足りないスキルや今後の課題が明確になってくるので、2021年下半期の目標を設定するには良いタイミングです。目標はなんとなくの方向性ではなく、具体的に決めましょう。今後の流れがスムーズになります。

水曜日は、風邪をひきやすいので、しっかり体調管理を。十分な睡眠と栄養バランスの良い食事を心がけましょう。

今週の鯛タイプは、安定した運気が続きます。新しい刺激があると良い時期なので、生活に変化をつけてみてください。いつもは行かないスーパーに足を運ぶ、普段は使わない食材を試す、新製品を買ってみるといった行動が開運につながります。

健康運は疲れが出やすいので、無理な運動はせず、リラックスを心がけて。イライラが溜まっている人は、スパや銭湯、エステやマッサージなど、リラクゼーション施設がおすすめです。

木曜日は、バスソルトやシャンプーなど、お風呂で使う最新「癒しアイテム」を探してみて。疲れが取れ、健やかに過ごせるでしょう。

今週の金平糖タイプは、とても良い運気の流れにおり、「長期的な目標」を考えるのに良い時です。子供の頃のように、いろんな夢を思い描いてみてください。そして、その未来についての情報を集めてみてください。

過去を振り返るのにも良いタイミングなので、昔よく見ていたドラマやアニメを見返すと、幼少期にやりたかったことを思い出し、行動するきっかけになるかもしれません。

また、「尊敬する人」「目標となる人」を真似すると、運気がアップ。近くにいる人でも、芸能人でも構わないので、「こうなりたいな」と思う人に注目しましょう。

対人運は、「自分を出す」ことを意識すると吉。普段なら自分の意見を抑える場面でも、アイデアを主張してみると良いでしょう。

今週の招き猫タイプは、成果が見えてきたり、才能が認められたりすることが増え、自分の居場所を見出すことができるでしょう。「楽しくなってきた」と思える時期です。

少し前まで「辛い」と感じることが多かった人も、解決の糸口が見つかったり、良いアドバイスがもらえたり、また、友人の何気ない言葉がヒントになることもあるでしょう。考え方が柔らかくなり、アイデアが浮かんでくるかもしれません。たとえぼんやりとではあっても、明るい兆しを感じられるはずです。

また、視界が開けてくる運気なので、頭の回転が早くなり行動的に。さまざまなことを直感で判断すると良い結果につながりそうです。

それから、生まれ持って運に恵まれている招き猫タイプは、思い通りに行くことを当たり前と思いがちですが、実際はうまくいかないことの方が多いもの。期待通りにならなくても結果に固着せず、「今は仕方がない」と思うようにしましょう。反対にうまくいった時には「周りの人がサポートしてくれたおかげ」と考えるように。そうすることで、より強運をつかめるようになるでしょう。

今週の神輿タイプの運気は、先週に引き続き「あとひとふんばり」といったところ。運気は上昇に向かっており、忙しくなっている中で、ここで今一度、身体のケアについて考えておきましょう。自身の「健康面の弱点」を知ることが大切な時期です。

お願いされることが増え、予定も増えるでしょう。しかし、それをこなすことに精一杯になってしまうと、見落としから余計な仕事を増やしてしまったり、イライラしてケガをしたり、体調不良になってしまったりもしますので、心穏やかに過ごすことを意識してください。

忙しい時に眠れなくなる人は、余計な力が抜けるようなツボ押しやストレッチを試すなど、過去の「失敗パターン」を振り返り、改善点や対処法を見つけておきましょう。

キーワード