毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】4月19日(月)〜4月25日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週から、二十四節気では「穀雨」。降雨量が多くなり、種まきに適している時期です。成長するパワーが強くなるので、初めてのことにも前向きに取り込むと良いでしょう。スキルアップを目指して、勉強をするのもおすすめです。自分の可能性を広げるために、日々の行動を意識してみてください。

今週の「龍」は、未来に向けて努力し始めると良い時期です。「鶴」は、何事も早めに動くと運気がアップします。前もって準備をするようにしましょう。

今週の富士タイプは「しっかり準備をする」と良い時期です。

遅刻や忘れ物がないように、前日のうちにスケジュールをチェックして、コーディネートもあらかじめ決めておきましょう。

早寝早起きを心がけて、生活リズムを整えることも意識してください。料理中に指を切ったり、家具に手足をぶつけたり、よけいなケガをしないように、いつもより慎重に行動しましょう。

仕事運は、浮かれていると、いつもはしないようなミスをしてしまいそうです。場当たり的な考えや思いつきではなく、何事も計画的に進めると運気がアップするでしょう。

事前に時間割りをしっかりと決めて進めると失敗をせずに済みそうです。

金運は、物よりも経験に使うと良いでしょう。水族館や動物園の体験プログラムに参加するなどして、思い出づくりをすると、有意義に過ごすことができそうです。

今週の鶴タイプは、何をするにもスムーズにいく一週間です。

何事も早めに動くと運気がアップするので、前もって準備をするようにしましょう。

遠出をするのにも良い時期なので、温泉旅行に出かけるのも吉。スケジュールに余裕をもって、欲張らないように気を付けましょう。

マッサージやエステに行くと健康運がアップします。身体が軽くなって、より行動的になれるでしょう。リーズナブルなお店よりも、ホテルスパなどのラグジュアリーな雰囲気のサロンでしっかりと施術してもらうのがおすすめです。非日常感とぜいたくな空間が、運をぐんぐん上昇させます。

今週の達磨タイプは「いろいろなことをやってみる」と良い時期です。

季節の後押しもあって、やりたいことが増える時期で、人との出会いも期待できそうです。気分をリフレッシュしたい時は、家族連れが多い「大きい公園」に行って、エネルギーチャージをすると良いでしょう。

先週に引き続き、人との出会いを増やすと良い時期なので、しばらく会っていない人に「元気?」と声をかけてみるのもおすすめです。思いもしなかった情報を得られて、暮らしを充実させることができるでしょう。

今週は、恋愛運も好調。ショッピングモールやアミューズメントパークなど、にぎわいのある場所に出向いて「チュロス」「クレープ」「ドーナツ」など、甘いものを食べるとさらに運気がアップします。

今週の亀タイプは「一つひとつ確認」をすると運気が上昇します。

細かい部分までしっかりチェックすると、よけいな失敗を防ぐことができるでしょう。ふだんならしないミスや勘違いが多くなる時期なので、少し「しつこいかな」と思うくらい念押しすると良いでしょう。

仕事運は「見直し」をきちんとすると運気がアップ。「詰めが甘い」と言われてしまわないように、最後までていねいに取り組みましょう。必要であれば、周囲の人にも声をかけて、再確認をすると良いでしょう。

出会い運が上昇しているので、友だちの紹介で不思議な縁がつながりそうです。 初対面が暗い印象にならないように、 明るい色合いの服を着たり、柄物を取り入れたり、少し華やかなファッションを心がけると良いでしょう。

今週の龍タイプは、好調な流れが一区切りするので、未来に向けて努力し始めると良い時期です。

今までの行動を見直し、新たな波に乗る準備をすると良いでしょう。自分を変えたいと思っている人は、大きなチャンスがやってきます。ふだんならつながらないような縁から思わぬ展開になったり、貴重な経験ができたりするかもしれません。

そのためには、一人でいるよりも集まりに参加したほうが吉。友人から誘いがあった時は、積極的に顔を出すようにしてみてください。苦手なタイプと出会っても、自分から壁を作ってしまわずに友好な姿勢でいると、後の幸運に続いていきます。誘いが増え、いままで行ったことのない場所に足を運ぶ機会にも恵まれそうです。

予想外なことや不慣れなことがあっても「嫌だな」と思わず、逃げずに挑戦を。前向きに取り組むと、新たな発見や可能性を見出せるでしょう。

今週の狛犬タイプは、思い通りに物事が進んでいく時期。

ダイエットや体力づくりをしてきた人は、効果を感じることがありそうです。何気なくとった行動が、思った以上に感謝されることがあるかもしれません。そんな時は、「こちらこそ」という謙虚な気持ちでいると、さらに運気をアップさせます。

金運は、何かを始めるためにお金をつかうと良いでしょう。「未来への投資」だと思うものは、大胆な決断をすると運気があがります。高額な買い物も、長く使えるものなら思い切って購入しても、後悔することはないでしょう。

今週は、春野菜をたっぷり使った「お好み焼き」「たこ焼き」を食べると、良い運気を後押しします。

今週の宝船タイプは、のんびりする時間を増やすと良いでしょう。

忙しくしすぎるよりも、余裕をもった行動を心がけたほうが、運気の流れがスムーズになっていきます。やるべきことをやったら、あとは自分の時間を大切にして、自由に過ごしましょう。

金運は買い物が好調です。事前に予算を決めておけば、大きな失敗することは少ないでしょう。今週は長く使える高額な商品をひとつ買うよりも、お手軽な良品をいろいろと買うほうが良い買い物ができるでしょう。

また、ハンバーグ、オムライス、エビフライなど「少し子どもっぽいかな」と思うレシピに挑戦してみるのも良いです。野菜の型抜きをして、キャラクターの顔にするなど、盛り付けのデザインを工夫するだけで、楽しい気分になれるでしょう。

今週の熊手タイプは「失敗から学ぶ」という姿勢でいると良い時期です。

試練だと感じる場面も増えるかもしれませんが、それは成長するために必要なことですので、逃げずに取り組んでください。

今の時期は、不運だと感じる出来事に幸運のタネがひそんでいることが多いですので、落ち込んだり、縮こまったりするのはもったいないです。小さなミスや予想外の失敗も、そこから学べた、プラスの部分に目を向けると良いでしょう。また、周囲の人に喜んでもらえるような行動を積極的にしていきましょう。

健康運は、やる気が出ない時は体を動かすと、心と身体がやわらいで、気持ちがリセットされます。ずっとダラダラしているとよけいに疲れを感じてしまうので、ストレッチをしたりウォーキングをしたり、少しでも身体を動かすようにしましょう。

今週の鯛タイプは、新しい環境に身を置き「順応する」と運気がアップします。

環境が変わることで課題が見つかりますが、それは将来の幸運につながりますから、きちんと受け止めましょう。失敗したと思うことは原因を分析し、少しずつでも改善していってください。自分の「足りないこと」に向き合うことで、驚くほどに運気が向いてきたことを感じるでしょう。

仕事でも慣れないことが巡ってきたら、それは幸運の第一歩。時間がかかっても自分の力で乗り越えましょう。

金運は、衝動買いをひかえると運気アップ。迷ったときは、家族や友人の意見やネットのレビューを参考にして、慎重に購入するほうが良いでしょう。

今週の金平糖タイプは、将来の方向性がぼんやりと定まってくる時期。

まずは、可能性を広げることを意識して、「やってみたい」と思うことをメモしてみましょう。

ゴールデンウィークや夏休みに向けて、計画を立てるのにも良い時期です。温泉旅行やアウトドアレジャー、スポーツ観戦、水族館など、楽しいお出かけのイメージをふくらませると運気がアップします。今まで行ったことのないスポットについて調べてみると、お得な情報を得られることもありそうです。

金運は、ネットオークションやフリーマーケットに不要品を出品すると、副収入を得られそう。自分にとっては「役目を終えた」と思っていたものが、想像以上の高い値段で買ってもらえるなど、満足できる結果になるでしょう。

今週の招き猫タイプは、これからの幸運期に備え、コンディションを整える時期です。

自覚がなくてもストレスをためてしまっているかもしれません。体の力を適度に抜いて、リラックスすることを意識しましょう。そうすることで、ささいなことにイライラすることなく、人にも寛容でいられるはずです。

自分にも他人にも完璧を求めてしまうと悪循環に入り、どんどんつらくなってしまいます。今週は、頑張らないくらいでいたほうが、物事がスムーズに進んでいくでしょう。

対人運が上昇しているので、なにげない会話でゆったりとした時間を楽しみましょう。いつも寄り添ってくれている家族や友人に、感謝を表すと良い時期です。コーヒー一杯でも良いので、ごちそうすると運気がアップします。

今週の神輿タイプは、これまでのがんばりが結果につながりやすい時期です。

仕事や勉強で成長を感じることがあり、周囲から感謝されることも多いでしょう。何事も慢心せずに、最後まで気を抜かないように取り組むと、さらに運気がアップしていきます。

忙しくしてきた人は、気づかないうちに疲れをためてしまっていることがありそうです。家にいる時間が長くなってしまっているなら、近所の公園に足を運ぶなどしてリフレッシュを。軽いストレッチをすると、より運気がスムーズになっていきます。

老舗のせんべいや和菓子の店など、懐かしい雰囲気のあるお店に行くと、新しい発見や良い刺激がありそうです。神社やお寺の境内にある茶店で、ゆっくりするのもおすすめです。

キーワード