コットンのレイヤードスタイルは、春ならではのおしゃれの楽しみ。

シルヴィ ド ナルディ

ワンピースの下から白のスカートをのぞかせ、さらに藍色のローブを羽織ったシルヴィさんのレイヤードスタイル。軽やかなコットンやリネン素材なのでできる春らしいコーディネートです。

Sylvie de Nardi
シルヴィ・ド・ナルディさん
スタイリスト

1900~1950年代の布地や洋服のコレクターであるシルヴィさん。個性あふれるレイヤードスタイルは、独特の風合いですがバランス良し。「歴史のあるヴィンテージアイテムには温かみがあり、今の服にはない色合いが楽しめます」

シルヴィ・ド・ナルディ

Q.今日の着こなしのポイントは?
身につけているものすべて。ほとんどが1点ものです。白いドレスは、1900年のもので大切に手入れをして着ています。

Q.全身のコーディネートで、一番気にしていることは?
自分が好きなもの、心地よくいられること。

Q .最近購入したアイテム、気になるアイテムは?
古いものが好きなので、蚤の市などで探すのが楽しみ。

Q.気になるブランドは?
流行りのモードには、あまり興味がありません。

Q.あなたが思うスマートな着こなしとは?
レトロ。好きなものをその人らしく着ていること。私もそうやって楽しんでいきたい。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)