人と同じファッションが嫌いなら……。チェックのコートは街で目立つこと間違いなし。

アンヌ サイカリ

無難な色や柄を選びがちなアウターにマンネリを感じていませんか?パリの街角で、素敵なチェック柄のコートの女性をスナップ。コートが目立つので、それ以外はすべて黒で統一してすっきり着こなしていらっしゃいました。

Anne Saikali
アンヌ・サイカリさん
51歳 主婦

パリマダムの今年のキーアイテム「チェック」を取り入れたアンヌさん。トレンチコートをメインに、ほかは黒でエレガントにまとめました。ストールの巻き方やブラックデニムの裾のフリンジなど、ディテールにもこだわりが。

アンヌ サイカリ

Q.今日の着こなしのポイントは?
イタリアで購入したコート。とても柔らかい素材で、流行りのチェック柄でのトレンチは珍しいので

Q.全身のコーディネートで、一番気にしていることは?
全身のコーディネート。出かける時は、鏡でしっかりチェックしています。

Q.この秋冬に購入したアイテム、気になるアイテムは?
今、考えているところ。

Q.気になるブランドは?
いろいろ見ましたが、ブランドというよりは、素材のいいものが気になりました。

Q.あなたが思うスマートな着こなしとは?
たとえばデニムにスニーカーなど、シンプルなものを上手に着こなしている人。

アンヌ サイカリ
/

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)