毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】3月1日(月)〜3月7日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

三月に入り、週の後半は二十四節気の「啓蟄(けいちつ)」となります。冬ごもりしていた虫が穴から出て来る頃。春の息吹、生命力の躍動を感じるでしょう。季節の行事を行うと、運気にもリズムが生まれます。3月3日「桃の節句」は、ちらし寿司や和菓子などで、春を寿ぎましょう。

今週の「熊手」は絶好調の運勢で、特に対人運が好調です。「富士」は、心に余裕を持ってリラックスを心がけると運気がアップしていきます。

今週の富士タイプは、やるべきことが増え、忙しい日々になるかもしれません。慌てず、心に余裕を持っておきましょう。特に話す時、早口にならないように気をつければ、運気も安定していくでしょう。

体調面は少し疲れが溜まっているかもしれません。生活リズムや食事バランスを整え、普段からストレスを溜めないように気をつけましょう。軽い運動をしたり、温泉に行ってリフレッシュしたりするのもおすすめです。

対人面では、謙虚な姿勢が良好な関係を築きます。自分の意見を主張するより、相手の意見に耳を傾け、柔軟に受け入れましょう。
白黒つけることにこだわらず「曖昧さ」を受け入れることも大切です。

今週の鶴タイプは、とても好調な運気。気持ちも高まり、やりたいことがどんどん増えそうです。外に出たり、人と会ったりと活動的な週となるでしょう。

特に週の前半は、直感で動く、「楽しそう!」と感じたことをやると良いですね。一方、週の後半は、人のために動いたり、勉強や後回しにしていたことを片付ける時間に使ったりすると、運気もさらに上がるでしょう。

運動不足を解消するにも良いタイミングです。ダイエットや筋肉トレーニングなどのエクササイズはもちろん、動画を見ながらストレッチをしてみたり、なるべく階段を使ってみたりと、軽く体を動かすことを日常に取り入れてみましょう。

運気に勢いがあり、今週始めたことは長続きしますよ。

今週の達磨タイプは、運気がぐんぐん上昇中。思い通りに行くことが多い一週間となるでしょう。

また、今の時期に「学び」や「遊び」の時間を増やすと、この後に続く幸運期がさらに高まります。達磨は、マイペースで自由に動いた方が良い結果を引き寄せやすいタイプですので、周りを気にせず、やりたいことを思いっきりやってください。

それから、達磨タイプにとって「遊び心」は運気アップの鍵。ホームパーティーを企画したり、ゲームをしたり、面白いと思うことはどんどん実践しましょう。

一つだけ気をつけてほしいのは、人の頼みを引き受けすぎないように。困った人を放っておけない気持ちはわかりますが、安請け合いはトラブルのもと。大切な予定はカレンダーに書くなどして、きちんと管理しましょう。

今週の亀タイプは、努力が実りやすい幸運期にいます。頑張った結果ですから、じっくり味わいましょう。

また、サイクルがひと段落といったところですので、今は新しいことを始めるよりもこれまでを振り返り、次につなげる時として過ごしましょう。その際はダメだったことではなく、良かったことや出来たことに目を向け、自分を労いましょう。スイーツに紅茶でも飲みながら、たまには自分を褒めることも大切です。

健康面では、これまでの疲労が蓄積されやすい時。肩こりや疲れを感じるなら、マッサージや整体でリセットを。生のフルーツジュースや野菜ジュースを飲むと、行動力がアップしますよ。

今週の龍タイプは運気が上昇中。これまで苦労してきたことに活路が見出せたり、コツコツ努力してきたことに結果が出たり、嬉しい知らせが届いたりと、思い通りにスイスイ事が進むでしょう。

また、情報に触れる機会を増やすと運気はさらにアップします。ラジオやテレビ、インターネットや本など、何でも構いませので意識してみてください。

対人運も好調です。第一印象が苦手でも話をしてみると、意外に打ち解けて仲良くなれることがありそう。思い込みはやめて、柔軟でいることを心がけましょう。

仕事運も勢いがあり、良い条件で働くことができそうです。金銭面だけではなく、待遇や同僚との人間関係などでも満足できるでしょう。

今週の狛犬タイプは絶好調の運気。これまで我慢してきたことや縛られていたことから解放され、ほっと一安心することができるでしょう。

また、これまでの努力が実を結びすい時期でもあります。一人で喜びを噛み締めるより、仲間や友人と分かち合いましょう。認められて嬉しい気持ちになり、さらに運気もアップします。

人間関係にも良い変化があり、離れたいと思っていた人と距離を置けるきっかけがあるかも。波乱の始まりと感じたことが、実は幸運の道。もめごとは幸せの序章だと思ってください。

出会い運も上昇中。待っているだけではもったいない!良いご縁が期待できそうなので、積極的な行動を。

今週の宝船タイプは、慌てず、一つずつ片付けることを意識しておきましょう。

急なスケジュール変更があっても、気持ちを落ち着かせて次のアクションを考えたり、時間に追われても、優先順位をつけて冷静に対処したりすれば、うまく乗り越えられるでしょう。

健康面は、キッチンまわりをきれいにすると運気がアップ。大切な思い出が詰まったものは飾ったり、片付けたりし、しばらく使っていない鍋やフライパン、食器やグラスは思いきって処分しましょう。

金運面では、何か買おうと思った時はまず整理を。無駄な出費をせずにすみますよ。

今週の熊手タイプは、先週に引き続き絶好調の運気です。どんどんアクティブに動きましょう。

特に対人運が好調ですので、出会いを求めて積極的に。軽く交わした約束でも社交辞令で終わらせず、実現させましょう。運気に勢いがあるので、普段なら強引と思われそうな行動も、積極性のある、前向きな人と好印象に受け取られます。
断られても引き下がらず、すぐに別日を提案するぐらいがちょうど良いでしょう。

せっかくの運気を取りこぼさないために、準備とスケジュール管理は入念に。忘れ物や遅刻などに気をつければ今後につながるビックチャンスをつかむことができるでしょう。

今週の鯛タイプは、古いアルバムを見たり、小さい頃に好きだったことを思い出したり、自分を見つめ直すことに充ててみてください。

鯛タイプは、どのタイプより人の影響を受けやすい人。その素直さ、柔軟さが良さでもあるのですが、時に本来の自分を忘れてしまうことがあります。いったん立ち止まって自身と向き合う時間を作ることで、忘れていた感性、自分らしさを取り戻すことができるでしょう。

部屋が散らかりやすい運気ですので、不用品の処分と整理整頓を心がけましょう。普段は手の届かない場所を入念に掃除すると、運気が上がるのでお試しを。

今週の金平糖タイプは、体調に変化が現れやすい時。無理はしないで健康第一に過ごしましょう。働きすぎにも注意です。

中には、運気が低迷していると感じている人もいるかもしれませんが、塞ぎ込まずに積極的に人と関わるようにしましょう。おおらかな気持ちで受け入れると、運気もアップしますよ。

仕事面では、ふとした瞬間に「自分には無理かもしれない」とネガティブな気持ちが襲ってくるかもしれませんが、そういう時の方が慎重な判断で良い仕事が出来るというものです。マイナスの感情もプラスに捉えて、力にしていきましょう。

今週の招き猫タイプは、冒険心や好奇心を持って行動的に過ごしましょう。

毎日同じことの繰り返しでは退屈ですが、新しいことにチャレンジすると新鮮な気持ちが戻り、日々は鮮やかに彩られ始めます。

例えば、これまでやったことない料理をやってみる。新しい調味料を買って使ってみる。そんな小さなことで構いません。「面白い」「楽しそう」とピンと来たものを取り入れてみてください。運気にも良い刺激となって広がっていくでしょう。

対人面では大きな変化がありそうです。出会いや交流の中で新しいアイデアが生まれることも。また、じっくりと物事と向き合う人との縁が強くなっています。職人や技術者、研究者などとの出会いがあるかもしれませんよ。

今週は、不慣れなことや苦手なことを引き受けることを意識してみてください。

もともと人気者の神輿タイプは、自分の出来ないことは周囲に任せて解決してきた人。手を差し伸べてくれる人もたくさんいたでしょう。しかし、今週は人にお願いしてきたことをあえて自分でやると、成長するきっかけが見つかり、金運や仕事運にも良い影響を与えます。得意なことや楽しいことばかり優先してきた人も、頼まれごとはチャンスだと思って引き受けてみてください。

自分自身の問題やトラブルが起きても、それは神様に愛されている証拠。逃げずに立ち向かうと意外とすんなりと解決できて、成長を実感できるでしょう。

キーワード