毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】2月22日(月)〜2月28日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、二十四節気で「雨水(うすい)」となり、冷たい雪から雨へと変わる頃。日毎、春の足音を感じていくでしょう。春に向けて色々と準備を進めると良いですね。

運気としては変化が起きやすい時ですから、やりとりが上手くいかなったり、すれ違っていたりすることがあるなら、修復するにはとても良いタイミングです。

今週の「富士」は、体調を整えると健康的に過ごせるでしょう。「金平糖」は、疲れがたまりやすい時期なので、ゆっくりと過ごしましょう。

今週の富士タイプは、生活リズムを見直したり、オーガニックを取り入れたバランスの良い食事に切り替えたりと、体調を整えることを意識すると良い一週間になるでしょう。

有益な情報やアドバイスも得られそうですので、自分の考えだけにこだわらず、柔軟に受け入れましょう。不調を感じている人も、自分に合った健康法を見つけられそうです。

しっかり眠っても疲れが残っていると感じる人は、エステやマッサージを試してみては。軽い運動やストレッチもおすすめです。

健康運はストレスを抱えないようにするとアップしますから、アロマを楽しみながらマッサージをしたり、バスソルトのお風呂で体を温めたりして、気分をリラックスさせましょう。

今週の鶴タイプは、運動不足を解消すると良い一週間になるでしょう。

買い物に行く時に少し遠いお店まで足を運んでみたり、エスカレーターやエレベーターを利用せずに階段を使ったりするなど、毎日にちょっとした“運動”を取り入れてみてください。

ジムに通ったり、スポーツをしたりと普段から体を動かしている人は、あまり使っていない筋肉や体の部分を意識したり、動かし方を変えてみたりすると良いでしょう。寝る前や入浴時にストレッチをして体をほぐすのもおすすめです。

仕事運は好調で、何事もスムーズにこなせるでしょう。鶴タイプの人は真面目で頑張り過ぎてしまう傾向があるので、リラックスできる“自分の時間”を作ることを心がけましょう。そうすると運気も上がります。

今週の達磨タイプは「運気の区切り」一つの運気が終わり、新しい運気が始まるところにいます。

これまで着実に歩んできた人は実りが得られる時期ですから、周りから評価されたり、認められたりと充実した日々を過ごせるでしょう。また、悩んでいたことも解決してほっと一安心することもありそうです。

そして、新しい運気に入っていきますので、これからの計画を立てましょう。無謀だと思うようなことでも思いつきでも構いません。持ち前の遊び心と夢見る力で、これからやりたいことを企画してみてください。思わぬタイミングで実現に近づけそうです。

気をつけてほしいのは、評価が高まるとともに頼まれごとも多くなりますが、もともと達磨タイプはマイペース。予定を詰めすぎると苦労してしまいますから、安請け合いはせず、自分のペースを守れる範囲で引き受けましょう。そうすればさらに良い運気の波に乗れるでしょう。

今週は、これまでやってきたことが報われる時。あなたの頑張りを周囲が認めていることを実感できるはずですから、最後まで手を抜かずにやりきってください。

また、自分のペースも大切ですが、周りの考えを取り入れることを心がけると、運気はさらにアップするでしょう。

気をつけたいのは、亀タイプの人はつい余計なことを考えてうっかりミスをしてしまうところがあります。仕事でもプライベートでも、大事なことはメモをしたり、確認したりする習慣をつけると良いでしょう。

集中する時と休む時と、気持ちにメリハリをつけることも大切です。

今週の龍タイプは、すべての行動が良い結果につながる運気です。事前準備をしておくとさらに好運を呼び込むことができますので、前もってしっかりと整え、どんどん積極的に動いてください。

進展がなく気を揉んでいたことも動き出し、胸をなで下ろすことができるでしょう。良い情報やニュースを得られやすい時でもあるので、気になっていることはインターネットや本などで調べてみましょう。

人と話すのも良いです。考えが深まったり、違ったものの見方ができたりしますので、友人と連絡を取ってみてください。

対人運もアップしており、出会いの可能性大。人脈が広い人に声をかけると、気の合う人や相性が良い人と巡り会えそうです。

今週の狛犬タイプは、積極的な行動が運を引き寄せます。

あまり実感がないかもしれませんが、先週から運気はぐんぐん上昇中。余計なことは考えず、アクティブに動くことが大切です。チャンスだと思ったら思い切っていきましょう。

対人運も好調ですから、一人で動くよりも仲間と遊ぶと充実した時を過ごせそうです。実際に集まらなくても、電話やメッセージアプリで予定を話し合ってみるだけでも盛り上がるでしょう。

金運は、遊ぶことにお金を使うとさらにアップ。物より体験にお金をかけると、かけがえのない経験や思い出となるでしょう。

今週の宝船タイプは、やりたいことが増えたり、進めていたことに結果が出たりする時期です。忙しくなるので、余裕のあるスケジュールを心がけ、リラックスできる時間を作っておきましょう。

忙しさにかまけて家を散らかしていると、せっかくの運気も乱れてしまいます。普段から整理整頓を心がけ、不用品はため込まないようにしましょう。

人付き合いの運気が良好です。持ち前の明るさとサービス精神を発揮すると好感度が高まり、仕事にも良い影響があるでしょう。
友人と会う時は、前向きな言葉選びと細やかな気遣いを。運気もアップするでしょう。

今週は絶好調の運気です。人脈が広がる時期ですので積極的に人との関わりを増やしましょう。

人生を大きく変えるような素敵な出会いも期待できますし、やりたいことを口にすると周りの協力も得られるでしょう。これまで出会ってきた人に助けられることもあるかもしれません。

人との関わりは運も良い方向に導きますので、連絡を取りたいとひらめた人がいれば、迷わず声をかけましょう。

ちょっとだけ心に留めておいてほしいのは、絶好調の中、なんだか分からないけれど、自分のマイナス面が気になってしまう時があるかもしれませんが、それはあまり気にしないように。

自信をなくしそうになったら自分の良い所を紙に書き出してみると、気持ちも前を向き、乗り越えられるでしょう。

今週は、穏やかな気持ちで人に寛容でいることを心がけましょう。小さなことは気にせずそのまま受け入れると、うまくいくでしょう。

鯛タイプは、とても親切で思いやりがある人ですが、自分がやってあげたいことがどんどん強くなってしまうことがあります。人と接する時には、相手のことを考え、お節介になりすぎないようにしましょう。

金運は、懸賞に当たったり、宝くじが当たったりと、思わぬラッキーが舞い込んで来る運勢です。
ただし、大きな買い物には向かないので衝動買いはNG。財布の紐はきつく閉めておきましょう。

今週の金平糖タイプは、体調を崩しやすい時ですので、しっかり休みましょう。無理をせずに過ごすと運気も持ち直していきます。

静かに本を読んでみるのもいいですね。落ち着かなかったり、心が乱れそうになったりしたら、近くの神社や自然の多いところに足を運んで、大きく深呼吸を。穏やかさを取り戻せるでしょう。

対人運は、親しい人の雑な部分が気になったり、自分の欠点が目立ったりしやすい時。些細なことにこだわらず小さな幸せに感謝するようにすると、運気も良くなっていくでしょう。

仕事運はマイペースを心がけ、落ち着いた行動を。焦りや考えすぎは禁物です。

今週の招き猫タイプは「初めての体験」がキーワード。仕事でもプライベートでも、これまでやったことがないことにチャレンジしてみてください。失敗を恐れず、積極的に動くとチャンスをつかめるでしょう。

特に出会い運が好調なので、人との関わりを増やすと良いですね。これまであまり付き合ってこなかったような人に声をかけると、自分の知らなかった世界や考えに気づき、良い刺激になるでしょう。

第一印象では苦手と思っても、話すと意外に気が合うことがありますから、思い込みで判断せず、積極的に交流してみてください。

中長期的な計画を立てるにも良い時期です。夏までにやりたいことを考えてみましょう。

今週の神輿タイプは「効率化」を意識しましょう。

お金の使い方やルーティン、生活空間など、無駄を減らして有効に使えるようにすると運気がアップします。特に身の回りの整理をすると良いので、不要なものは処分し、使い古したものは買い替えをしてください。

人間関係の整理もしておきましょう。「一緒にいるとひどく疲れる」「この人と関わると自分も後ろ向きになってしまう」など、内心気づいてはいたもののダラダラと続けてしまっている関係は、きっぱり見切りをつけましょう。

週の後半、運気にちょっとした油断から失敗をしやすい傾向が見られるので、大事な予定はしっかり確認を。

キーワード