「着て休む」だけで疲れが回復する?話題のリカバリーウェアをプレゼント!

ベネクス

「リカバリーウェア」ってご存知ですか?「着て休む」だけで疲労回復や安眠をサポートしてくれるウェアで、アスリートが着用していることなどで注目を集めています。現在、クウネル・サロンIDメンバー限定のプレゼントがこのリカバリーウェア。その魅力について紹介します。

家で休む、ベッドで眠る、私たちは日々かなりの時間を「休息」に割いていますが、その時間をより心地よいものとし、質を高め、さらに疲れを軽減させてくれるウェアがあったら、こんなにうれしいことはないですよね? それらの効果が期待できるとして、「リカバリーウェア」が注目されているんです。

具体的にどんなところがいいのでしょう?リカバリーウェアの老舗ブランド『ベネクス』の MD部 ・ 萩原 さんにお話を伺いました。
「ベネクスが独自に開発したPHT(Platinum Harmonized Technology)ポリエステル繊維が、体を優しく包み込み、身にまとうだけで質の高い休養をサポートします。ベネクスのウェア・アクセサリーは繊維1本1本にナノプラチナなどの鉱物を練り込むことによって出来たPHTポリエステル繊維を用いた素材をすべての商品に使用しているんですよ」

筆者も以前から注目していたのですが、昨年のクリスマスに思い立ち、母にベネクスのカットソーを贈りました。すると本当に気に入ってくれたようで、母に電話するたび「あれを着て眠ると、翌日すっと起きられるのよ」と嬉しそうです。

『ベネクス』では、コンフォートウェアやソックス、アイマスクなどさまざまなアイテムがあります。今回<クウネル・サロン>IDメンバーへのプレゼントは、2月10日に発売されたばかりの新作スタンダードライトシリーズより、ネイビーのシャツワンピースを2名様に。「ベネクス史上最軽量」で、従来品より35%も軽くなったのだとか。もちろん、機能はそのままです。貝ボタンのついたシャツワンピースはきちんと感もあり、家で一日中着て過ごせそうですね。

ベネクス
フリーサイズ。スタンダードカラーのワンピースは身頃にフレアを入れた柔らかなシルエット。フロントには上質な貝ボタンが。ロングカーディガンとして着用しても。

「非常に軽く、まるで何かに包みこまれている気分になりました。洋服を着ているのに、着ている感じがしない。なにかふわっとしたものに守られているような気がします」と 萩原 さん。

ぜひ、第9回〈クウネル・サロン〉IDメンバープレゼントのページよりご応募ください。※事前にIDメンバーへのご登録が必要です。

キーワード