トレンチコート+デニムの軽快コーデ。スカーフ使いでおしゃれ度アップ。

ソフィー ファタル

カッチリした雰囲気のトレンチコートは、すっきり見せの効果がありクウネル世代なら一枚は持っていたいアイテム。デニムやスニーカーと合わせてカジュアルダウンすると、おしゃれ感が増します。鮮やかな小物と合わせると、軽やかな雰囲気に。

Sophie Fattal
ソフィー・ファタルさん
63 歳 アンティーク業

メンズのトレンチコートを、袖を折り返し、ウエストをベルトでマークしてソフィーさんらしい着こなしに。ストレートのパンツにスニーカーを合わせて、足元をスッキリ。短めの前髪とメガネ、ストールと色を合わせたターバンが大人のチャーミングさを表現。

ソフィー ファタル

今日の着こなしのポイントは?
友だちが手作りしている頭のターバンとメンズのヴィンテージのトレンチコート。

Q.全身のコーディネートで、一番気にしていることは?
ヴィンテージや古着が好きですが、必ず新しいものとミックスするようにしています。

Q .この秋冬に購入したアイテム、気になるアイテムは?
このコートとギャラリー・ラファイエットでパンツを購入しました

Q.この秋冬に気になるブランドは?
ブランドは気にしません。好きな素材と自分の体型に合うことが大切。

Q.あなたが思うスマートな着こなしとは?
フェミニンさがあり、着心地の良さを感じられるスタイルであること。

キーワード