毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月25日(月)〜1月31日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホ 占い 福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、四柱推命と気学を組み合わせて、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと気持ちが前向きになり、あなたの背中をそっと支えるきっかけになることを願っています。まず以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

今週は、冬から春に切り替わる時。一年で最も寒いので、いつもより体調を気づかうと良いでしょう。鍋物や根菜類を使った料理で体を温めることを意識してみてください。

また、節分の準備もそろそろ始める頃ですね。恵方巻きを用意したり、福豆を買ったり、こんな時だからこそ、家でのイベントを思いっきり楽しんでみてください。

今週の「龍」は、頑張りすぎず肩の力を抜いて日常を楽しむと良いでしょう。「鶴」は、今までの行動パターンを変えると考え方の幅が広がります。

今週の富士タイプは、積極的に行動することを心がけましょう。

大切なのは、これはチャンスだと感じたら迷わず踏み出すことです。過去の失敗や経験などにとらわれ、尻込みしているとせっかくの幸運を逃してしまいます。どうか勇気を出してチャレンジしてください。その積み重ねが大きな結果につながっていくでしょう。

出会い運も、先週に引き続き好調ですが、新たな出会いが訪れるというよりは、旧友や仲間との絆を深めることになるでしょう。なかなか会えない友人から嬉しいメッセージが舞い込んでくるかもしれませんよ。

ただ、どんどん予定を入れてしまうのは避けた方がベター。スケジュールに余裕がなくなるとイライラして家族や友人にぶつけてしまいそうです。約束する時は、無理がないかをよく確かめてからにしましょう。

今週は環境の変化が起きやすい運気です。どちらかというと臨機応変にすることが苦手な鶴タイプですが、今週はその状況を楽しむ気持ちで積極的に対応すると、考え方の幅が広がり、あなたの魅力に新たな一面が加わるでしょう。

また、人のために動くことも意識してみてください。例えば、友達が困っていたら率先して手を差し伸べる。解決法を調べていくうちに、あなたにとっても新しい知識が身についたり、苦手意識がなくなっていたりすることもあるでしょう。自信がないことでも「私にまかせて」と引き受けてみると良い結果につながります。

仕事運も好調で、周囲からの期待が高まっています。不慣れなことや得意でないことをまかされるかもしれませんが、あなたなら大丈夫。前向きに取り組みましょう。

今週の達磨タイプは、身体を休めることを第一に考えましょう。

というのも、周りからの要望が多くなる運気で、仕事やプライベートでもすべきことがどんどん増えていきます。あなた自身もいつも以上に頑張りすぎてしまう傾向にあり、気づかぬうちに疲れをためてしまうかもしれません。今週は、自分のための時間を作ることを意識し、休憩や睡眠を長めに取るようにしてください。

健康運は週後半に向けて上昇していきます。身体の悩みが和らいだり、良い病院や情報が見つかるなど、気持ちが楽になったりすることもありそうです。簡単なエクササイズで汗を流したり、ストレッチでこわばった身体をほぐしたりと、軽い運動を始めるのも良いでしょう。

今週の亀タイプは、身体のことを考え、身体のために投資すると良いでしょう。

例えば食事。好きなものばかりで栄養が偏っていませんか? 心当たりがある人は、フルーツや野菜を多くとることを心がけ、食事のバランスを整えましょう。健康ドリンクやサプリメントを試してみるのも良いでしょう。

それから睡眠。毎日ぐっすり眠れていますか? 質の良い睡眠をとれるよう寝具を買い替えたり、フィットネスマシンや健康器具を購入したりするのもおすすめです。

風邪をひきやすい時期でもあります。肌が乾燥する、胃腸が弱ってきたなど、小さなサインを見逃さず、ケアに努めてください。早めに対処すれば長引くことはなさそうです。今週は無理をせず、休むことを最優先にしましょう。

今週の龍タイプは、先週からの良い運気が続いています。モチベーションがなかなか上がらなかった人も、やる気が出てアクティブになれるでしょう。肩の力を抜いてリラックスすることを心がければ、良い一週間になるでしょう。

ただ気をつけてほしいのは、龍タイプの人はどちらかというと夜型。夜遅くに仕事をしたり、活動的になってしまったりする人が多いのですが、それで生活リズムを崩してしまうと、翌週以降の幸運の波にうまく乗れなくなってしまいます。

規則正しい生活と早めの就寝を心に留めておいてください。また、うっかりミスや準備不足が多くなってしまう時期ですので、油断はしないように。

健康面は、気の緩みからケガや病気に発展しやすい運気です。「自分は大丈夫」と高をくくらず、一日一日を大切に過ごしましょう。

今週の狛犬タイプは、これまでの苦労や努力が実りになる運気です。

これまで積極的に行動してきた人は成果を得られ、報われるでしょう。充実感をしっかり味わってください。もし実りを感じられないなら、ここでこれまでの見直しをしてみてください。素直に反省し、次に繋げる努力をすることが今後の運を開きます。

週後半になると、準備不足や勘違いから間違いが起きやすい運気になりますので、保険の見直しや家具家電の購入など、やりたいと思っていることは週前半に終わらせておきましょう。

家庭運は、愚痴をこぼしたつもりが喧嘩を売っていると受け取られるなど、思わぬトラブルに発展することも。感情のおもむくままでなく、相手に相談するような話し方を心がけましょう。「自分は絶対に正しい」と思うことは一度疑ってみることも大切です。

今週は「見直し」に良い時期です。今年の課題や目標を立て直したり、先の予定を大まかに考えたりしておくと良いでしょう。

先週から運気の流れは好転していますが、もしそれが感じられていないなら、ここで一度見直しを。努力していたか、足なかったものは何なのか、これまでの自分を冷静に見つめ直すことで課題が見えてくるでしょう。

また、新年になってから「新しいこと」にチャレンジできていない人は、今週中に長期的な計画を立ててスタートさせてください。長く続けていきたいことや、より深く追求してみたいことなどを、自身に問いかけてみましょう。

今週の熊手タイプは、人との縁が幸運を運んでくる一週間です。よく連絡を取り合う親しい友人や家族からの何気ない一言に、幸運が訪れるきっかけが秘められていそうです。

また少し疎遠になっている人に寒中見舞いを出すと、再び連絡を取り合う仲に発展するかもしれません。人と直接会う機会が少なくなった分、メールだけですまさずに、手書きのカードなどで思いを伝えるのも良いでしょう。

仕事運が好調なので、経験や勘を活かすと、活躍することができそうです。仲間からの信頼や協力で、大きな成果につながることになるでしょう。遠慮せずに思いついたことは積極的に進めましょう。

買い物運が好調なので、欲しいものが見つかって、お得なショッピングができそうです。

今週の鯛タイプは、人のために行動することを心がけましょう。損か得かで考えるのではなく、何事もボランティア精神で取り組むと良いですね。

仕事面は、独りよがりになったり頑固になったりしてしまうと、思わぬ批判を浴びてしまいそうですが、クールなあなたらしさを失わなければ大丈夫。思い通りに行かないことがあってもイライラせず、大らかにかまえておきましょう。ミスが出やすい運気でもあるので、いつも以上に慎重に。

金運は、今は節約につとめましょう。特に引越しや家具、家電にお金を使うと後悔につながりそうです。購入する場合は、周りの意見をしっかり聞いて慎重に進めてください。また、本当に必要なものか、掃除をしながら考えてみるのもいいでしょう。

今週は、おうち時間を楽しむと良い一週間になるでしょう。健康を崩しやすい時期なので、スケジュールに余裕を持たせ、いつもよりスローペースを心がけると良いですね。大切な人との団欒の時間をのんびり過ごしてください。

それから、金平糖タイプの人は心配事ができると、不安な面ばかりを膨らませてしまい、ネガティブな気分にどんどん沈んでしまうところがあります。中には、そのストレスで体調を崩してしまう人もいるほどです。今週は気持ちを切り替え、自分の気持ちを和ませることに集中すると良いでしょう。

勉強運が上昇しています。やりたかったことにぜひチャレンジしてください。ミュージカルや映画を観たりするのもオススメです。学ぶことにお金を使うと運気の流れも良くなります。

今週は、部屋の掃除や模様替えをすると運気がアップするでしょう。最初は気が乗らないかもしれませんが、少しずつでも良いので手をつけてみてください。

運気は風通しを良くしたり、小さな変化を加えたりすることで動き始めます。大掃除をした人ももう一度見直し、部屋のレイアウトを変化させてみましょう。捨て切れなかったものがあれば思い切って処分を。気持ちも整い、悩みもすっきりするでしょう。

仕事面ではやる気が起きずに、無駄なことが増えてしまいそうです。効率的に仕事ができるよう環境を整えたり、やり方を見直したりしてみましょう。

また、今週は自分の未熟さや至らなさに気づくことがあるかもしれませんが、これは、今のあなたにとって必要なこと。真摯に向き合えばあなたの可能性を広げるはずです。成長のきっかけと前向きに受け止めましょう。

今週の神輿タイプは、週前半と後半では運気の流れが大きく変わります。前半は、苦手なことに向き合うことになるでしょう。そして後半になると穏やかに落ち着き、人間関係や自分自身を見つめ直す、静かな時間が過ごせそうです。

少し注意してほしいのは、今週は本来持っているこだわりや強い意志が色濃く出てくる運気の流れですので、思い込みなどから誤解やすれ違いが起きることがありそうです。どんなことが起こっても柔軟に、そして寛大に対応することを心がけましょう。

仕事面では慣れないことに取り組むことになりそうですが、苦労も良い経験だと思って頑張ってみてください。あなたなら周りの期待にもこたえられるはずです。

金運は予想外の出費に驚いてしまうことがあるかもしれません。節約につとめましょう。

キーワード