こんなアイテム探してた!ドイツの老舗レザーブランド『F. HAMMANN(エフ・ハーマン)』のビューティボックス。

寺本美樹さん バッグの中身

パレル業界で長年活躍し、ファッションと共に生きてきた〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの寺本美樹さん。素敵なバッグの中身を見せていただきました。

「おしゃれの達人」として、クウネル本誌に度々登場している寺本美樹さん。個性に沿ったファッションはさすが!の一言。前回お気に入りのバッグを紹介していただきましたが、今回は気になるその中身をご紹介していただきます。

そんなに多くないという持ち物ですが、ひとつひとつデザインが凝っていて、「寺本さんらしい」エッジの利いたものばかり。クロコダイルのお財布はどこかブランドの?と思いきや、「千葉の成田山にお参りに行ったときに見つけた」お土産品なのだそう。キーホルダーはレザーのストラップに本物そっくりな目玉焼きのチャームを付けてカスタマイズ。

そしてシルバーの化粧ポーチはドイツの老舗レザーブランド『F. HAMMANN(エフ・ハーマン)』のもの。「ドイツの老舗メーカーらしくつくりがしっかりしていて、とても実用的。パカッと開けて中身が一目瞭然なんです。ハードタイプなので、中身がしっかり収まるし、鏡がついているのもいいですね」

1864年創業のドイツの老舗レザーブランド『F. Hammann』。青山のスパイラルマーケットで購入。

ニューヨークのメトロポリタンギャラリーで購入した布バッグ。

『マークス』と『モノクル』のコラボダイアリー。(※2021年度版は販売なし)

紙製のカードホルダー。

/

キーワード