肌の内と外からきれいになる!オルビス初の体験型スキンケアラウンジが表参道にオープン。

オルビス ラウンジ

スキンケアを中心に、コスメ、インナービューティ商品などが人気の『オルビス』が、この夏表参道に初のコンセプトショップをオープンしました。〈クウネル・サロン〉プレミアムメンバーの今井恵さんも早速、楽しんできたようです。

ビューティブランド『オルビス』が、ブランド初のコンセプトショップ『SKINCARE LOUNGE BY ORBIS(スキンケア ラウンジ バイ オルビス)』を表参道にオープン。 「自分の肌を知り、本来の力を引き出す体験を」というコンセプトで、自分の肌状態を理解し、正しいスキンケア方法を学びながらアイテムを気軽に試すことができる体験型のスキンケアラウンジです。

オルビス ラウンジ
オルビス製品がずらっと並ぶショップコーナー。

表参道の駅からすぐそば。自然光がたっぷり入る気持ちの良い2階建てビルです。1階の入り口横にはジュースバーが。朝の8時から10時は店外のカフェスタンドとして利用でき、10時からは店内のフリースペースでいただけます。出勤前のパワーチャージに、ショッピング中のちょっとした休憩にと、便利に使えそうです。

そのジューススタンドで、今井さんのおすすめは体と肌にいい野菜や果物をふんだんに使う「 inner color juice (インナーカラージュース)」(Sサイズ650円、Lサイズ1,200円)。
「ipadで肌状態や生活状態を質問に沿って答えていくと、オススメのカラーが出てくるシステム。もちろんそれに従って選んでもいいし、好みのブレンドのカラージュースを選んでもOKです。インナーカラージュースを頼むと、一緒に『ORBIS DEFENCERA』という肌のうるおいを高める顆粒状の飲むスキンケアサプリをいただけます」

体内から美の土台を整えられるインナーカラージュース。

また1階には、スキンケア製品を試しながら選べるショップコーナーも。ここでおすすめなのは、オルビススキンケアの看板的なライン『オルビス ユー』の ローションのボトル のカスタマイズサービス 。キャップの色、デザイン、そして書体を選んで好きな文字を13文字までボトルに印字できます。
「ローションそのものの価格でできるサービスです。オリジナルのボトルをつくり、女友だちへ、お祝いのギフトや、ちょっとしたお礼をするときなどにぜひ使いたいと思っています」

2階はメンバーラウンジ。オルビスのアプリ会員に登録しておけば、だれもが利用可能です。会員向けに行うスキンケアセミナーに参加したり、フェイシャルトリートメントサロン(事前予約制・有料)も予約できるようになります。またオルビスの製品が試せるパウダールーム(事前予約なし・無料)も利用できます。

「トリートメントサロンの予約はアプリを使って簡単に。仕事帰りや、待ち合わせ前に立ち寄って、落ち着いたパウダールームでオルビスのフルラインナップをあれこれ試しながら、ヘアやメイクをゆったり整えられるんです」

肌の中と外からきれいを整えられる魅惑的な施設。 表参道の駅からもすぐそばなので、ショッピングの途中にぜひ立ち寄ってみてください。

インナーカラージュースはその日の体調や気分に合わせて選べる。

ジュースバーでは人気のヘルシーなスナックも。

野菜に宿る栄養層、果実の鮮やかな色味を存分に味わえるインナーカラージュース。

好みのデザインでつくる『オルビスユー』のオリジナルボトル。

/

キーワード