毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】1月2日(月)〜1月8日(日)の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


新しい一年が始まります

明けましておめでとうございます。今週から仕事始めという人は、お休みモードからうまく切り替えていきましょう。なかなかモチベーションが上がらないときは、やれることから少しずつ手をつけてペースをつかんでいってください。

1月7日は、五節句の始まりである「人日(じんじつ)の節句」または「七草の節句」。七草粥で、お正月のごちそうに疲れた胃腸をいたわり、冬場の栄養不足を補いましょう。

今週の「富士」は、年始早々忙しさを感じる一週間。無理をして体調を崩すことなどないよう、休憩を多めにとりましょう。「金平糖」は、これまでのやり方が通じなくなって苦労しそう。しなやかに変化を受け入れ、うまく乗り超えましょう。


■富士タイプ■

富士タイプは、年始早々忙しくなりそうです。無理をすると、急に風邪をひいて長引かせてしまうので、意識して体を休めるようにしてください。昨年末からずっと忙しかった人は、特に注意です。

仕事運は「やる気はあっても体がついていかない」と感じてしまいそう。ウォーキングやトレーニングを習慣化するなど、普段から体力づくりをしていきましょう。

火曜日は、アクティブに行動できる日。やりたいことにチャレンジを。


■鶴タイプ■

鶴タイプは、数年後、数十年後について考え始めると良い時期。資格取得やスキルアップを目指すのも良いでしょう。忙しい毎日ですが「走りながら考えて」みてください。

また、直感力が高まっているので、面白いアイデアを思いつきそうです。突拍子もないことでも「やってみたい」と思ったことは、図書館で調べたり、その道のプロに相談したりと一歩踏み出してみてください。現実味を帯びてくるかもしれませんよ。

木曜日は、健康を心がけたい日。暴飲暴食を控え、体を労わりましょう。


■達磨タイプ■

達磨タイプは、休み明けでぼんやりしそうな一週間。スローペースでいいので、少しずつ動き出しましょう。まずは食事や就寝の時間を決め、生活習慣のリズムを整えていってください。

仕事運は、小さなミスが頻発しそう。昨年の疲れが抜け切っていないなら、しっかり休んで回復させてください。スパやミストサウナでリフレッシュするのもおすすめです。

木曜日は、遅刻や寝坊に注意。時計の読み違えやスケジュールの勘違いがないよう、きちんと確認を。


■亀タイプ■

亀タイプは、努力してきたことが形になったり、仕事で成果を上げられたりと、調子の良さを感じられそうな一週間。がんばってきたことは、謙遜せずにしっかりアピールしてください。

健康面では、無理を続けると体調を崩してしまいそう。ストレスを溜めないよう、うまく気分転換してください。友だちや同僚など、考え方が似ている人と会話すると、リラックスできるでしょう。

木曜日は、買い物運がアップ。ずっと欲しかったものを購入したり、仕事道具を買い替えてみるのもおすすめです。


■龍タイプ■

今週の龍タイプは、運気の変わり目にいます。全体的な運勢は悪くありませんが、気持ちがフワフワして落ち着かない一週間になるでしょう。集中力が続かずミスを連発してしまうことも。気持ちを引き締めて行動するよう心がけてください。

交通事故や転倒による怪我にも要注意です。無理な横断や歩きスマホは絶対にしないように。

日曜日は、約束を守れず、信頼を落とすことがないように。遅刻や寝坊は厳禁です。


■狛犬タイプ■

狛犬タイプは、運気がぐんぐん上昇していく一週間。ずっと心配していたことにも明るい兆しが見えてくるでしょう。過去の反省を活かして前向きに行動すると、運気がさらにアップします。

対人運は、サポートが得られる時期。嬉しい知らせがあるかもしれません。また、困っていることがある人は、それとなく友人や知人に伝えておくと良いでしょう。

水曜日は、準備不足が目立ちそう。前もってきちんと準備を。


■宝船タイプ■

宝船タイプは、好調の波を実感できそうな一週間。臨時収入が得られたり、商店街の福引で当選したりと、思わぬラッキーが舞い込むこともあるでしょう。

金運が上昇中。春物の服や財布を買うには、いいタイミングです。

分割での支払いや月額制サービスの購入は、後から負担になりそうです。仕事やスキルアップに必要なもの以外は、今は控えておいた方が良いでしょう。

金曜日は、迷いが出やすく、気持ちが不安定になりがち。人の意見に振り回されたり、言われるままに要らないものを買ったりしないように。


■熊手タイプ■

熊手タイプは、懐かしい人との縁が高まる時期。久しぶりに会った友人から元気をもらえるでしょう。初詣に行ったり、帰省した時に、何年も会っていなかった知り合いにばったり出会って、びっくりすることもあるかもしれませんよ。

対人運は、学生時代の知り合いからお誘いがあったり、自ら「プチ同窓会」を計画したくなることも。縁が再び深まり、運気も上がるでしょう。

木曜日は、リベンジすると良い日。良い結果に繋がります。


■鯛タイプ■

今週の鯛タイプは、運気に勢いがありません。小さなことにも腹が立ち「思い通りにいかない」とイライラしてしまうかもしれませんが、決して焦らないこと。いつもの冷静さでじっと耐えて、乗り越えましょう。

健康面では、胃もたれや不快感が続きそう。睡眠と食事を見直し、体調をしっかり整えてください。

水曜日は、頑固になりやすい日。自分勝手にならないよう人の意見に耳を傾けて。


■金平糖タイプ■

金平糖タイプは、これまでのやり方が通じず、苦労することが増えるかもしれませんが、この「予想外」を柔軟に受け入れると、乗り越えられるでしょう。しなやかな姿勢が大切です。

金運は、読みが甘く、出費がかさみそうです。今週は節約を心がけ、衝動買いはしないように。お金の使い方を勉強し直してみるのも良いでしょう。

木曜日は、「自分には無理」「難しい」と思っていたことに挑戦すると吉。案外うまくいくはずです。


■招き猫タイプ■

招き猫タイプは、運気がぐんぐん上向きになっていく一週間。どんどんアクティブに動いてください。

ただし、要らないものが部屋にあると、せっかくの運気の力が発揮されません。年末に大掃除をした人も、もう一度チェックし、新しい運気が入ってくるようすっきりさせましょう。

対人運も、削除やグループ分けをするなど、連絡先を整理してすっきりさせましょう。面倒臭いと思っても「これは勉強だ」とやってみてください。

月曜日は、人混みに行くと、マナーの悪さが気になったり、些細なことに腹が立ったりと、ダメージを受けやすい日。お家でゆっくり過ごしましょう。


■神輿タイプ■

神輿タイプは、昨年から背負っていた荷をおろし、新しいステージに向けて進む準備をしていきましょう。

今年は新しい出会いや挑戦が増え、これからどんどん忙しくなっていきます。今のうちに趣味に打ち込み、好きな本や映画を見るなど、「一人の時間」を楽しんでおきましょう。

仕事運は、小さな努力をコツコツ積むと良い時期。地味な作業も、後になって「やっておいてよかった」と思えるでしょう。人が嫌がる仕事を積極的に引き受けると、運気もアップします。

火曜日は、人に振り回されそうな日。一人で心穏やかに過ごしましょう。


\福寿縁うらないをもっと詳しく解説/

おしゃれと快適さを両立。『KEEN』から20周年記念モデルが誕生

Promotion

キーワード