毎週更新【中園ミホの福寿縁うらない】8月15日(月)〜8月21日(日) 今週の運気の流れは!?

中園ミホの福寿縁うらない

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。

→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください


秋の気配を少しづつ感じるころです

今週は「立秋」から「処暑」に向かいます。暑さはまだまだ続くものの、時折、秋の気配が感じられるようになるでしょう。朝夕は気温も下がることもあるので、体を冷やさないよう気をつけましょう。

今週の「鯛」は、勢いのある運気です。集中力が高まり、新しいものをどんどん生み出せるでしょう。「達磨」は、苦手なことや辛いことに逃げずに取り組むと、成長の力に。

富士タイプは「準備の時期」。新しいことを始めても、うまくいきづらいかもしれませんが、それを覚悟してやってみると、課題が見つかるかも。前向きに捉えると良いでしょう。

また、周りの人と比べて足りないものを数えるより、「今ある幸せ」に目を向けることが大切です。自分に自信が持てるようになると、自ずと周りの評価もついてきます。人のために尽くすと、運気も安定しますよ。

仕事運は、「◯◯すべき」「◯◯しなくてはいけない」と頑固に考えるとトラブルにつながりそう。柔軟に考えましょう。

土曜日は、友だちを誘って、テラス席のあるイタリアンレストランでランチを楽しんで。プチ贅沢な雰囲気と楽しい会話で、心からリフレッシュできそうです。


鶴タイプは、お金の使い方を考え直すと良い時期。携帯料金や保険プランも見直すと、無駄に気づけるでしょう。

週後半は夏の疲れが出やすいので、体調管理をしっかりしておきましょう。

仕事運は、思いつきで動くのはNG。きちんと準備をして取り組むことが大切です。うまくいっていることも見直してみると、ミスが見つかるかも。

土曜日は、休みを取り、生活リズムを整えると良い日。


達磨タイプは、うまくいっていたことがままならなくなったり、苦手なことをしないといけなくなったりすることがあるかもしれませんが、逃げずに真剣に取り組んでください。成長の力になります。

健康運は、あまり勢いがありません。外出を控え、時間に余裕を持って行動するなど、ケガや交通事故に注意してください。

水曜日は、歩きスマホや信号無視など「ちょっとぐらい」の油断が不運につながりそう。気をつけて。


亀タイプは、運気の勢いがトーンダウン。自分が見えなくなったり、人にだまされやすいので注意してください。何事も慎重に行い、契約事は避けた方が良いでしょう。

仕事運は、勘違いしやすい時。よく確認し、周りのアドバイスはきちんと受け止めるように。決して聞き流さないことです。

木曜日は、空回りしやすい日。時間に余裕を持って行動し、冷静になるよう意識して。


龍タイプは、アクティブにどんどん行動範囲を広げましょう。部屋の模様替えや引っ越しの計画を立てるのにも良い時期です。

仕事運は、やるべき仕事に責任を持って取り組むことが大切な時期です。効率を上げる方法を考えてみるのも良いでしょう。

水曜日は、新しい体験を増やすと吉。興味のアンテナを張り巡らせて。


狛犬タイプは、リセットの時。今夏「着なかった夏服」など、いらないものは一掃し、新しい運気を迎える準備をしましょう。

対人運も、人間関係を見直す時。グチばかりの人やネガティブ思考の人とは距離を置きましょう。

日曜日は、久しぶりの友人から連絡がありそうな日。思い出話で盛り上がるでしょう。


宝船タイプは、夏の疲れが出やすい一週間。体調に変化を感じたら、早めに対処してください。

金運は、雑誌やテレビで気になったお店に足を運ぶと、嬉しいことがありそう。経験を増やしましょう。

金曜日は、旅行や買い物が吉。行きたかった場所を訪ねたり、ほしかったものを手に入れて。


熊手タイプは、「サポートしてくれる人」が現れる時期。相談すると、快く力を貸してくれるでしょう。

仕事運は、才能や魅力を発揮することができるでしょう。任されたことを、責任をもってやり遂げれば、周りからの信頼も高まり、収入アップにもつながるでしょう。

土曜日は、お風呂でリラックスタイムを。湯船の中で手足をマッサージすると、疲れもすっきり。


鯛タイプは、勢いのある運気。集中力が高まり、新しいことをどんどん生み出せそうです。

ずっと温めていた計画を実行に移したり、思い切って決断したりすると、いろんなことが次々動き出すはず。今週はとにかく積極的に行動することです。

健康運は、運動やダイエットを始めるのに良い時期です。ウォーキングや筋トレをすると、期待した以上に効果を感じられるでしょう。

水曜日は、体を冷やさないように気をつけて。朝、白湯を飲むと良いでしょう。


金平糖タイプは、体調を崩しやすい時期。栄養のある食事を心がけ、風邪に備えて解熱剤を用意しておくと良いでしょう。

健康運は、冷たい飲み物の飲みすぎに注意。血行が悪くなったり、胃腸が冷えて消化不良の原因に。温かいものを食べたり、水分補給は常温の飲み物でしてください。

水曜日は、考えがまとまらなかったり、眠気がとれなかったりと、なんだかすっきりしない日。悩みがあるなら紙に書き出してみて。昼寝もおすすめです。


招き猫タイプは、自然とふれあう機会を作りましょう。人と関わると運気はさらにアップするので、休みの日に友人を誘って大きな公園でピクニックやバーベキューをしてみては。

出会い運が上昇しています。髪色を変えたり、ファッションに気を配ると良いでしょう。「少し派手かな」と思うくらいがおすすめです。

月曜日は、買い物運がアップ。お気に入りが見つかりそう。


神輿タイプは、疲れが出そうな一週間。食生活や睡眠の乱れを整え、心の疲れを回復させるよう努めてください。

ストレッチやウォーキングで血の巡りを良くし、睡眠時間を長めにとるようにしましょう。トマトと牛肉を使った料理を食べると、力が湧きますよ。

仕事運は、ミスをしやすい時期。手間を惜しむと、かえって面倒なことになりそうです。慣れている業務でも丁寧に確認してください。

水曜日は、集中力が続きづらい日。大事なことは午前中に済ませ、午後はのんびり過ごしましょう。


\福寿縁うらないが本になりました/

土屋鞄製作所のレザーエコトートバッグ

軽さと品格が大事。マチュア世代にこそおすすめしたいトートバッグの決定版は?

Promotion

キーワード