本の街・神保町にある韓国書籍専門店『チェッコリ』〜「好き」を極める専門店の世界その4〜

何でもいろいろはないけれど、「これ」に関してはどこにも負けない。そんな専門店が東京には多数ありました。今回は韓国書籍専門店の『チェッコリ』をご紹介します。

韓国書籍『チェッコリ』

韓国語の絵本や漫画なども発見。

韓国語版と日本語版が並んでいるなど、装丁を見比べるのも楽しい。話題の新刊から、韓国語勉強中の方におすすめのコーナーも。

レシピや手芸、刺繍、インテリアなどライフスタイルに関する書籍も充実。

マチュア世代の作家ハン・ガン氏による小説『そっと 静かに』、詩集『引き出しに夕方をしまっておいた』。

 

出版社クオンとチェッコリの広報を担当している佐々木さん。

映画やドラマ、音楽と並び、盛り上がりを見せるK-BOOKこと韓国文学。チェッコリは本の街・神保町で、韓国語で書かれた書籍や韓国書籍の日本語版など、韓国書籍をテーマにした本屋さんです。広報・佐々木静代さんもマチュア世代。

「近年、韓国文学では、女性の生き方を問う作品も多く、それは国を越えて日本でも共感を集めています。また、マチュア世代と、そこに続く若い女性作家は勢いもあり、面白い小説や美しい詩集がたくさん発表されています。きっとお気に入りの一冊に出会えると思いますので、ぜひ遊びにいらしてください」

チェッコリ

住:千代田区神田神保町1-7-3 三光堂ビル3階
営:12:00~20:00、土曜・祝11:00~19:00
休:日曜、月曜

愛用者

整理収納アドバイザー・水谷妙子さん

お店を知ったきっかけは、推し(BTSのSUGA)の番組に登場した韓国の飾り「モシミョンテ」を購入したこと。韓国カルチャーや整理収納、インテリアの本が充実していて、一瞬でお気に入りのお店になりました!

無印良品で商品企画・デザインを務め、独立。片付け&物選びの著書多数。

『クウネル』2024年5月号掲載 写真/馬場わかな、有坂政晴、取材·文/鈴木麻子、吾妻枝里子、阿部里歩

SHARE

『クウネル』No.126掲載

私の好きな東京

  • 発売日 : 2024年3月29日
  • 価格 : 1000円 (税込)

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)