ワクワクする銀座の新グローサリーストア!世界一の旗艦店『無印良品・銀座』が食にこだわった新店舗に

9月29日にリニューアルオープンした『無印良品・銀座店』。「銀座ならではの特別感」を醸し出す世界旗艦店として、「食」を中心にした店舗構成になっているのだそう。そんなワクワクするポイントを探ってきました。

注目ポイントは1階の「食」エリア

イタリアン食材から、東京で採れた野菜、フルーツなどの生鮮食品までが揃う銀座店。

注目ポイントは「食」のエリア。新設されたイタリアンコーナーでは、生パスタやワインなど、今まで見たことのないような商品までお目見え!生パスタは銀座店とグランフロント大阪店のみの販売だそうなので、要チェックです。

珍しい生パスタも見つかります!

「MUJI Bakery」限定の〈全粒粉クロワッサン〉

「MUJI Bakery」では話題の〈全粒粉クロワッサン〉も発見!実はこちらも銀座店とグランフロント大阪店のみで販売しているんですね。さらに、ここでしか購入できない〈全粒粉あんクロワッサン〉などもあるから、ぜひ見つけたら味わってみるといいですよ。

〈全粒粉クロワッサン〉。

自家焙煎コーヒー豆を使用したハンドドリップコーヒーが楽しめる「MUJI Coffee」

さらに店内で焙煎したコーヒー豆を販売する「MUJI Coffee」や、地下1階の「MUJI Diner」、6階の「Coffee & Salon」など、買い物からこだわりのカフェ、イタリアンランチ&ディナーまで楽しめちゃうんです。さすが、銀座店ならではの楽しみ方。

ぜひ、いつもと違う無印良品店の新たな顔を覗きに訪れてみてはいかがでしょう。クウネル編集部からも徒歩圏内なので定期的にお世話になりそうです。(WEBエディターM)

コーヒー豆の種類が豊富!

無印良品・銀座

住:東京都中央区銀座3丁目3番5号
営:11:00~21:00
休:無休
無印良品銀座公式HP

※こちらの記事はクウネルのInstagramより転載・加筆してご紹介しています。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)