八ヶ岳の穴場カフェ『sun.days.food』で出会った絶品すぎる“お好みモダン焼”【編集部のお出かけレポート】

クウネルのInstagramで好評だったおでかけスポットやグルメをご紹介。今回はライターが日帰りで山梨県へ行き、そこで出会ったランチスポット、八ヶ岳にあるお好み焼きカフェ『sun.days.food(サンデイズフード)』のお話です。

目 次

山梨の日帰り旅で出会ったので、カフェのような洗練された空間『sun.days.food(サンデイズフード)』。実は地元ではかなり人気のお店で、ここで食べられるメインの料理はなんと、お好み焼きなのだそう。パンが並ぶショーケースの奥にあるキッチンには鉄板があり、お好み焼きを焼くソースの匂いが香ってきました。

調べてみたところ、オーナーの方は神戸でお好み焼き屋を運営していて、こちらに移住してからもそのスタイルを守りつつ、カフェのようなモダンなお好み焼き屋が完成したのだそうです。

焼きそば入りお好みモダン焼

実はモーニングのオープンサンドがお目当てだったのですが、ついつい「焼きそば入りお好みモダン焼」も追加。盛り付けもとてもおしゃれで、モダン焼だけど違う料理のような初めての味わい。とても美味しかったです。

自家製ハム&エッグ オープンサンド

<自家製ハム&エッグ オープンサンド>はふわふわのパンに自家製のハムとチーズ、たっぷりの野菜が乗ったオープンサンド。とても美味しく、さらにチーズケーキも追加してしまいました。

どれを食べても絶品なので、あんバターパンやシュークリームなど、テイクアウトもたくさんして帰りました。

出かけたのはまだ雪が残る季節。

場所は、現代アートなどを展示する『Gallery Trax』の前。展示と合わせて行くのもおすすめです(ライターMA)。

sun.days.food(サンデイズフード)

sun.days.food

住:山梨県北杜市高根町五町田1227-1

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)