1人旅でも安心。世界中のアーティストが移り住むモロッコ・アシラはこんなところ

初めての料理、土地の人との交流、心動く景色……。旅でしか得られない体験はいくつも。「そろそろどこかへ 」。そんなあなたを刺激する「あの旅 」を写真とともにシェアしてくれました。



モロッコ/アシラ 


街全体がアート。 小さな港町でのんびり贅沢ステイ 
モロッコ北部の小さな海辺の街。今、世界中のアーティストがアシラに住み移っていて、アート活動が盛んに行われています。マラケシュやカサブランカからは少し遠く、ツアー では行かないようなマニアックな場所なので、2回目以降のモロッコ旅におすすめです。現地の人たちがとても温かく、コンパクトな街なので1人旅でも安心ですよ。  

モロッコの壁画アート
壁画アートが点在。歩いているだけでも楽しい気分に。

街並みは迷路のようになっていて、素敵なおうちや猫を探したり、アーティストが絵を描いているのを眺めたり、散策が楽しい!歩き飽きることはありません。アシラで必ず見てほしいのは、サンセット。 海沿いにあるレストランでパエリアと白ワインを味わいながら、大西洋に沈んでいく美しい太陽を眺める。とことん贅沢な時間です。 

ドアはモロッコ建築の象徴。街で一番のフォトスポットにて。
バラの谷・ケラアムグナ。 毎年5月に2週間しか咲かないダマスクローズを見に行く旅もおすすめ。
青と白の世界は、どこを切り取っても写真映えする。
/

『クウネル』2022年11月号掲載

取材・文/阿部里歩、田代 格、友永文博、船山直子、石毛幸子

SHARE

この記事の
プレミアムメンバー

大原真樹

アパレル会社バイヤー、スタイリストを経て、2006年にモロッコ雑貨のブランド、ファティマ モロッコを設立。58歳。2013年にはモロッコの良質な素材を使ったコスメブランド『fleure de fatima(フルールドファティマ)』をスタート。年間100日以上をモロッコで過ごす。
https://www.fatimamorocco.com/
インスタグラムアカウント:@fatimamorocco

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)