【中園ミホの福寿縁うらない】3月11日(月)〜3月17日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

3月15日は最強開運日です!

二十四節気が「啓蟄(けいちつ)」から「春分」へと向かう一週間。日の光が強くなり、空も明るく澄んだ青色に変わっていくでしょう。気づけば日も長くなり、自然と活動的に。散歩やジョギングをして、春を待ちましょう。

3月15日は、一粒万倍日・天赦日・寅の日が重なる「最強開運日」。お財布を新調すると、金運がアップするかも!

今週の「招き猫」は、ずっとやりたかったことにチャレンジしてください。資格取得やスキル習得に向け、勉強を始めるのも良いでしょう。「熊手」は、落ち着いた一週間に。今ある幸せを味わうようにして過ごしましょう。

富士タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

富士タイプは、物事が思うように進まず、苦労しそうです。疲れが溜まっていませんか。まずは休みをきちんと取ってください。いつもの自分に戻ると、うまく回り始めるでしょう。

対人運は、相手のちょっとした言動や態度が引っかかって、イライラしてしまいそうです。ストレス状態はトラブルを招きます。溜まっていると感じる人は、趣味に没頭するなど、一人で過ごす時間を増やしてリフレッシュしてください。

火曜日は、集中力が散漫になりやすい日。いつもより慎重に行動することを心がけましょう。

鶴タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

鶴タイプは、やりたいことにどんどんチャレンジしてください。ダイエットや断捨離、気になっていた所の掃除など、なかなか行動に移せなかったことを実行すると、運気がアップしますよ。

仕事運は、前向きに取り組むと、想像以上の成果が得られるでしょう。最初から完璧を求めず、できることから始めてください。ちょっとしたアイデアも、周りに話して共有しておくと、実現に向けて動き出すかもしれませんよ。

土曜日は、自分はこれまで何を大切に生きてきて、これから何をしたいのかと、人生について考えると良い日。経験豊富な人と会話を楽しむと、運気がアップします。

達磨タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

達磨タイプは、ぐんぐん伸びる運気です。失敗を気にせず、新しいことにどんどん挑戦して経験を増やしていってください。まずはやってみることが大切です。

健康運は、体調が変化しやすい時期。体のサインを逃さず、コンディションを整えましょう。ストレスからイライラしたり、気分が落ち込んだりすることも。好きな音楽を聴いたり、泣ける映画を観て、発散を。心のケアも大切です。

金曜日は、空回りしやすい日。期待した結果が出なくても、「どうでもいいや」と投げやりにならないで。気持ちを切り替え、次のチャンスを待ちましょう。

亀タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

亀タイプは、周りの人との交流が活発になる週。出会いの機会が増え、やりたいことをサポートしてくれる人が現れるでしょう。

仕事運は、周りの協力を得ることで、大きな成果を生み出せる時期。一人でなんとかしようとせず、周りの力を借りましょう。夢や理想を語っておくと、思わぬチャンスが巡ってくることも。

日曜日は、不安や迷いが出やすい日。周囲のアドバイスを参考に、焦らず自分のペースで進めましょう。

龍タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

今週の龍タイプは、大きな幸運が訪れます。地道に続けてきたことが評価され、一つの区切りを迎えられるでしょう。変わりたい人、変えたいことがある人は、勇気を出して一歩踏み出して。

対人運は、疎遠になっていた人と再会したり、出会いの機会が増えたりと、ご縁に恵まれる一週間。フットワーク軽く、いろんな人と接点を持ってみてください。交流を楽しみましょう。

木曜日は、心がモヤモヤ。悩みごとは信頼できる人に打ち明けてみて。客観的な意見が聞け、話すことで心が軽くなるはず。

狛犬タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

狛犬タイプは、「過去」がキーワード。昔を振り返り、未来に向けて計画を立てましょう。苦手なことにも積極的に挑戦を。ラッキーフードは、昔懐かしのナポリタンとオムライス。

健康運は、古傷が痛んだり、偏頭痛が出たりと少し注意したい時期。疲れを感じたら、長めのお風呂と早めの就寝でエネルギーを回復させましょう。

水曜日は、判断力が鈍りがち。冒険はせず、堅実な方法を選ぶことが大切。心静かに過ごしましょう。

宝船タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

宝船タイプは、判断力が鈍り、失敗しやすい時期。とにかく「慎重に」行動するよう努めましょう。特に、契約ごとやお金に関することは、注意深く対応を。一人で決断せず、信頼している人に相談してください。

仕事運は、ミスやトラブルを起こしやすいとき。とにかくていねいに進めてください。目上の人や、周りの人とのやりとりも慎重に行いましょう。

月曜日は、時間に追われるとトラブルを招きそう。余裕あるスケジュールで焦らず行動を。

熊手タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

熊手タイプは、あまり変化がなく、落ち着いて過ごせる週です。退屈に感じる人もいるかもしれませんが、足元の小さな幸せを味わうように過ごしましょう。運も開けます。

健康運は、安定しています。無理して運動やダイエットを始めるより、今の状態を維持することを意識すると良いでしょう。

土曜日は、積極的な行動が吉。環境や社会のせいにせず「できること」から始めてみて。

鯛タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

鯛タイプは、新しい可能性が芽生える時期。環境を変えたいという気持ちが湧くなど、心境に変化がある人もいるかもしれません。脱皮しようとしている証しです。素直に受け入れましょう。

対人運は、人との付き合い方を見直すとき。一緒にいて疲れる人や安らげない人とは距離を置きましょう。ネガティブな人から離れると、世界が違って見えてくるはずです。

火曜日は、失敗しても目標に向かって努力を続けてください。少し先のスケジュールを具体的に考えると、やるべきことが見えてくるでしょう。

金平糖タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

今週の金平糖タイプは、自分の弱点や欠点が見えてくる時期。目を背けず、どうすれば克服できるかを考え、じっくり取り組んでください。焦りは禁物です。ラッキーフードは、豚肉と白菜のクリーム煮やポークソテーなど、豚肉を使った料理。

健康運は、暴飲暴食や夜更かしを続けていると、体を壊すことに。生活習慣を見直し、予防を心がけて。

水曜日は、直感を信じると吉。いろいろ考え抜いて行動するより、ふと思いついたことを大切に。

招き猫タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

今週の招き猫タイプは、興味がある分野の勉強をしたり、小旅行に出かけたりと、ずっとやりたかったことにどんどんチャレンジしてください。ラッキーフードは、チンジャオロースです。

健康運は、体調も優れてアクティブになれる時期。運動不足の人は、ウォーキングやジョギングを始めましょう。

月曜日は、積極的に行動することで、良い結果が得られる日。周囲の人とのコミュニケーションを大切に。

神輿タイプ

 

3月11日〜3月17日の運気

 

神輿タイプは、いつもの行動に変化を起こすと、思わぬ出会いやチャンスにつながるとき。小さなことでOK。カフェを変えたり、新しい習い事を始めてみるのも良いでしょう。

対人運は、関係を深められるタイミング。気になる人に声をかければ、すぐに打ち解けられるはず。積極的にコミュニケーションを図りましょう。

金曜日は、トラブルやアクシデントが起きやすい日。外出時は忘れ物や落とし物に注意。持ち物を整理すると、運気がアップしますよ。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)