【中園ミホの福寿縁うらない】5月22日(月)〜5月28日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

夏はすぐそこです

二十四節気は「小満」へ。日差しも強くなり、いよいよ夏ですね。体調を崩しやすい時季なので、栄養バランスの良い食事を心がけるなど、しっかり対策していきましょう。

今週の「龍」は、成長のための課題が与えられる運気。周りの応援や励ましに感謝し前向きに行動してください。「鶴」は、目標に向かってどんどん動くと良い一週間に。

富士タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

今週の富士タイプは、判断力が鈍りがち。思いつきでの行動はうまくいきません。何事もきちんと下調べし、準備を整えてから臨んでください。持ち前の冷静さを失わないように。

仕事運は、焦りからミスをしてしまいそう。準備やリスク管理をしっかり行うなど、慌てない工夫を。客観視することも大切です。

月曜日は、涼しく気持ちよく過ごせる場所が吉。水辺や森林、図書館などでゆっくりリラックスを。

鶴タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

鶴タイプは、追い風の運気。目標に向かってどんどん動いていきましょう。自信を持ってチャレンジを。

対人運は、人間関係を見直したい時。一緒にいて居心地の悪い人とは距離を置きましょう。

木曜日は、新たな挑戦がツキを呼びます。やってみたいことにトライ!

達磨タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

達磨タイプは、ものごとが思うように進み、目標を達成できる時。浮かんだアイデアは行動に移して。

仕事運は、とても勢いがあります。才能や実力が認められ、評価を得られるでしょう。積み重ねてきたことを過小評価せず、自信を持って行動してください。

水曜日は、積極さが運を開きます。自信があることはしっかりアピールを。

亀タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

亀タイプは、新しいものの見方や考え方に触れ、価値観が変わることがありそうです。過去にこだわらず、柔軟に考えてみると良いでしょう。

健康運は、無理しないように。悩んでストレスをためるより、悩んでもしょうがないと割り切ることも大切です。

金曜日は、疲れが出やすい日。リラックスして過ごして。

龍タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

龍タイプは、課題が与えられる時期。逃げずに取り組めば、成長につながります。支えてくれる人に感謝しつつ、時には人と力を合わせて楽しみながら乗り越えていきましょう。

健康運は、大切なアラームが鳴る時。放置していると、取り返しがつかなくなることも。気になる症状があれば、早めに医師や専門家に相談を。

日曜日は、好きな映画を観たり、本を読んだり、のんびりと過ごすと吉。

狛犬タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

今週の狛犬タイプは、これまでの経験が生き、新たなチャレンジができそうです。評価や支援も得やすい時期なので、どんどん積極的に行動していきましょう。

対人運は、舌足らずで誤解されそう。いつも以上にていねいに伝えるようにしてください。

土曜日は、諦めたことに再挑戦するとうまくいきやすい日。勇気を出してリベンジを。

宝船タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

今週の宝船タイプは、やったことないことや知らないことに思い切ってチャレンジしてみてください。

仕事運は、ステップアップの時。柔軟に、新しいアイデアや方法をいろいろ試してみましょう。

火曜日は、寝坊や遅刻をしやすい日。準備は前日に済ませて。

熊手タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

熊手タイプは、予期せぬ出費が発生したり、うっかり約束を忘れてしまったりと、ピンチがありそうです。焦らず冷静に対応してください。

対人運は、「余計なひと言」に注意。相手の立場や気持ちを考えて話すようにしましょう。

金曜日は、お金の管理をしっかりすると吉。収入と支出の見直しを。

鯛タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

鯛タイプは、やりたいことに集中できる一週間。ただ、自分の思いや感情に流されてしまうとうまくいきません。自分の言動に責任を持ち、持ち前のクールな思考を失わないようにしてください。

健康運は、習慣を見直す時。悪習慣は止め、運動を始めたり、生活リズムを整えたりと、少しずつ改善していってください。

水曜日は、今ある幸せを大切にすると良い日。家族や友人など、支えてくれる人に感謝を伝えましょう。

金平糖タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

金平糖タイプは、明るい兆しが見えてくる一週間。得意なことや好きなことに取り組むと才能が発揮され、チャンスに恵まれるでしょう。新しい可能性にも気づけるはずです。

仕事運は、柔軟に考えることが大切。ルールやマナーにとらわれず、自由な発想で行動していきましょう。

火曜日は、再挑戦の日。失敗したことにリベンジしてみて。

招き猫タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

招き猫タイプは、体も心も疲れが溜まりやすい時期。そのまま無理を続けてしまうと、潰れてしまいます。パワーダウンを感じるなら、勇気を持って休養を。

対人運は、細かいことにイライラしてしまいそう。深呼吸やストレッチをして、リラックスするよう努めましょう。心身の強張りがほぐれれば、気分も明るくなるはずです。

土曜日は、幼い頃に好きだった本や映画を見ると吉。大切なことを思い出すかもしれません。

神輿タイプ

 

5月22日~5月28日の運気

 

 

神輿タイプは、やりたいことや夢に向かって、どんどん積極的に行動してください。熱意や情熱に惹かれ、力を貸してくれたり、サポートしてくれたりする人が現れるでしょう。

健康運は、ダイエットの始めどき。栄養バランスの良い食事を心がけ、体を動かしましょう。

日曜日は、昔好きだった音楽を聴いたり、アルバムを見たりと、子供の頃に好きだったことに想いを馳せると、運気がアップ。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)