2024年は金運が無い!?争い多発!?【風水スペシャル短期連載 Vol.3】

人気記事『毎日風水十二支占い』の監修者・風水師田中道明さんに、2024年の傾向と対策を聞くスペシャル短期連載!

Vol.3は2024年の干支別の傾向についてです。

PROFILE

監修/風水師 田中道明

ワールド・オブ・風水ジャパン代表。2003年以来リリアン・トゥーに師事し、日本語版のウェブサイト運営を行う。https://www.wofs.jp

ねずみ【気力を補い、高い目標を目指して】

お金を稼ぐチャンスに恵まれ、指導力を発揮することで、高い目標を目指せる年です。しかし、内面的な気力が非常に弱いので、せっかくの幸運を無駄にしてしまう可能性があります。幸運をつかむには、不足する内面の力を補う必要があります。

うし【集中力を維持し、積極的に動いて】

大きな幸運に恵まれ、さらに周囲からの協力にも恵まれます。生命力の強さにも助けられ、新しいチャンスを数多くつかむことができます。集中力を維持し、積極的にのぞんでください。

とら【過去の傷や苦しみに引っ張れないで】

夢の実現に向けて出発するのにふさわしい年です。内面的な力が強く、さらに新しいチャンスをもたらす数多くの幸運に恵まれます。今年は大ブレイクの可能性が十分にあるので、過去の傷や苦しみが前進を妨げないようにしましょう。

うさぎ【大きな進展に期待して】

運気は大幅に改善します。勝利と成功を後押しする幸運に恵まれ、すべて有利に進めることができます。大きな幸運が2つ重なり、人生のさまざまなことで、かなりの進展が期待できます。

たつ【生活習慣を見直して】

年の神から直接的な守護を受け、幸運もあるので、新たな道を見つけましょう。多くの事を成就できる年です。金運に恵まれますが、健康を脅かす病の影響があるので生活習慣を見直してください。

へび【現状維持を目標にして】

1年を順調に過ごすことができます。内面的な力は標準的ですが、複数の不運を受けるので、すべてにおいて現状維持を目標にするのが無難です。

うま【何事も慎重に検討して】

成功の可能性はありますが、損失のリスクもあります。複数の不運を受けるので、何ごとも予算管理を徹底し、慎重に検討してください。組織内の政治で立場が悪化しないように注意してください。

ひつじ【悪意ある相手の邪魔に気を付けて】

複数の幸運に恵まれ、未来を変えるほど大きな成功が期待できます。気力が強いので、心に決めたことは何でもかないます。悪意を持つ誰かに邪魔されないように気をつけてください。

さる【新しいことに全力で挑戦して】

内面的な気の力が非常に強く、さらに複数の大きな幸運に恵まれます。新しいことに全力で挑戦すれば、すべて成功できます。

とり【強い不運の影響を受けていることを忘れないで】

気力が強いので、挫折することはあっても、1年をなんとか乗り切れます。しかし強烈な不運の影響を受けていることは忘れてはいけません。

いぬ【楽しい一年になることを期待して】

運気は大幅に改善します。年の神の障りがありますが、気力が戻り、幸運にも恵まれます。人との協力関係がうまくいき、恋愛運もあるので楽しい1年になります。

いのしし【集中することを忘れずに】

気力が弱く、成功するには自分を信じ続ける強い信念が必要です。不運も受けますが、支援、協力運に恵まれるので、集中すれば素晴らしい成果が期待できます。

風水スペシャル短期連載【Vol.1】【Vol.2】もチェック!

イラスト/アベヨシコ、ヒラノトシユキ(干支)、編集/河田実紀(Hata-Raku)

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)