【中園ミホの福寿縁うらない】1月8日(月)〜1月14日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

今年一年、どう過ごすか?を考えてみましょう

二十四節気が「小寒」から「大寒」へと向かう週。寒さが一層厳しくなり、一年でもっとも寒い時期です。しっかり睡眠と栄養をとって乗り切りましょう。お正月ムードから気持ちを切り替えることも大切です。「2024年をどう過ごすか」をしっかり考え、早めに目標を定めて動き始めてくださいね。

今週の「亀」は、運気に勢いがあります。自分らしく自然体で過ごしましょう。「鯛」は、笑顔を心がけたい一週間。落ち込むことがあっても、口角を上げれば気持ちがラクに。乗り切りましょう。

富士タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

富士タイプは、求められることが増えて忙しくなりそうです。一生懸命取り組むと、学ぶことが沢山あり、成長できます。怠けてしまうと、せっかくの機会を逃すことに。積極的に。

対人運は、新しい趣味や習い事を始めると、同じセンスを持った人や気の合う仲間と知り合えるでしょう。人脈が広がります。

土曜日は、失敗を取り戻せる日。心残りがあることにもう一度トライして。改めて自身と向き合うことで、気づくこともあるはずです。

鶴タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

鶴タイプは、進むべき方向性が見えてくる時期。自分がやりたいことや努力すべきことがはっきり分かるでしょう。

仕事運は、新しいことをスタートするのに絶好のチャンス。未経験の分野に挑戦したり、キャリアチェンジを目指すのも良いでしょう。資格取得の勉強を始めるのもおすすめです。

日曜日は、中途半端になっていたことを再開すると良い日。DIYやハンドメイドなど、やり直して完成させましょう。

達磨タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

今週の達磨タイプは、お正月の疲れが出そうです。予定は午前中に入れるなど、用事は早めに終わらせて、体をしっかり休ませましょう。

健康運は、何かにつまずいたり、駅の階段で転んで怪我をしたりと、予期せぬアクシデントに気をつけて。特に、お酒を飲んだ帰りは要注意です。

火曜日は、積極的に動くとチャンスを掴めます。思いついたことはどんどん行動に移して。

亀タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

亀タイプは、運気に勢いがあります。人知れず頑張ってきたことが認められ、思った以上の評価を得られるでしょう。自分を大きく見せようとせず、自然体でいることを心がけて。

出会い運は、人間関係が広がる時期。フットワークを軽くして多くの人と関わりましょう。気になっていたイベントやセミナー、ボランティア活動に参加するのもおすすめです。仲間の輪が広がりますよ。

水曜日は、いろんなことがスムーズに進む日。積極的に動きましょう。悩みも解決しそう。信頼できる人に相談してみて。

龍タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

龍タイプは、次の幸運を手にするための試練の時期。苦手なことや難しいと思うようなことに取り組むことになりますが、逃げずに、目の前のことを粛々と続けてください。経験は力となり、人生の足腰が強くなるはずです。

対人運は、仲の良い人と距離が出来たり、疎遠になっていた人と再会したりと大きな変化がありそうです。流れに任せましょう。

金曜日は、買い物で失敗しやすい日。試着、実際に現物を見る、表示を確認するなど、失敗しない工夫を。

狛犬タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

狛犬タイプは、長期的な目標を立て動き出しましょう。具体的なプランをスケジュール帳に書き込み、ときどき見返すようにすると、モチベーションも持続。むしろぐんぐん上がります。やってみて!

健康運は、夏に向けて体力作りを始めたり、生活習慣や食事のバランスを整えたりと、新しいルーティンを入れると良いでしょう。

月曜日は、悩みの種を潰せる日。問題を先延ばしせず、一つずつ取り組めば解決できそうです。

宝船タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

宝船タイプは、才能や頑張りが評価されるとき。地道に努力を続けてきた人は成果を得られる一方、怠けていた人は厳しい立場に置かれるかもしれません。原因を冷静に考えてしっかり反省し、次のチャンスのための準備を始めましょう。

仕事運は、早さよりも質を大切に。慣れた作業も丁寧に進めることで、ステップアップできるはずです。

木曜日は、体調を崩しやすい日。調子が悪いと感じたら、早めに帰宅し休息を。生活や食事も見直して。

熊手タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

熊手タイプは、昔の知り合いに連絡すると、幸運のヒントが得られそう。忘れかけていた大切なものが見つかることもあるでしょう。

対人運は、出会いを求めるより、旧知の仲間や家族との関係を深めましょう。近況を報告し合ったり、会話を楽しむと、運気もアップしますよ。

金曜日は、結果が出ないことに焦りそうですが、頑張りを続けていけば大丈夫です。目の前のことに集中を。

鯛タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

鯛タイプは、人の言葉に敏感になっています。傷ついたり、落ち込んだりするかもしれませんが、意識して「笑顔」を作るようにしてください。口角を上げるだけでも気分がラクになり、運気も持ち直します。

健康運は、無理をしてないつもりかもしれませんが、思っている以上にストレスや疲れが溜まっています。リラックスを心がけ、回復に努めましょう。

木曜日は、失敗を恐れず、チャレンジすると吉。勇気を出して積極的に。

金平糖タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

金平糖タイプは、去年までやってきたことを客観的に見つめ直しましょう。結果が出なかったことは、人のせいにせず「力不足」と素直に認めることが大切です。改善点や課題点を見つけ出し、これからに活かしてください。

金運は、お金について勉強したり、プロに相談すると良いとき。保険や人生プランも見直してみましょう。

水曜日は、良かれと思ったことが裏目に出そう。周りへの気配りを忘れず、独りよがりにならないように。

招き猫タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

招き猫タイプは、部屋をまめに掃除すると運気がアップ。不要な物は処分し、身の回りを整えましょう。

対人運は、人間関係を整理すると吉。ストレスを感じる人との付き合い方やコミュニケーション方法を見直してみてください。

日曜日は、貴重品を落としたり、無くしたりと、らしくないミスをしやすい日。カバンから財布やスマートフォンを出し入れする際は、よく確認を。

神輿タイプ

 

1月8日〜1月14日の運気

 

 

神輿タイプは、思い通りにいかないことが増え、忍耐力が試されそうです。焦りは禁物。仕事も勉強も諦めず続けることが大切です。

健康運は、体調が乱れがち。要注意な一週間です。お風呂でゆっくり疲れを癒し、長めの睡眠を心がけましょう。

土曜日は、イライラしやすい日。些細なことから家族や親友と口論になってしまうかも。冷静さを失わないよう肝に銘じて。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

中園ミホさんのYouTubeが始まりました!

大人女子の本音トーク「スナックミホ」が始まりました。占いを使って人生相談に乗っています。

中園ミホさんのYouTube

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)