【中園ミホの福寿縁うらない】12月4日(月)〜12月10日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

12月8日は「事八日」で区切りの日

今週は、二十四節気で「大雪」となる一週間。全国的に寒さが厳しくなり、本格的な冬となります。年末に向け、日増しに慌ただしくなるでしょう。

12月8日は、2月8日と合わせて「事八日(ことようか)」と呼ばれ、昔から特別な日として過ごされてきました。区切りの日として、使わない物をしまったり、厳しい冬を乗り切れるよう具材たっぷりの味噌汁を食べて体調を整えると良いでしょう。

今週の「富士」は、忙しさを感じる一週間に。年末までの予定を見直し、計画的に進めていきましょう。「金平糖」は、これまでの知識や教養を活かすと、活躍の幅が広がります。

富士タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

富士タイプは、周りの人から急な依頼や要望が増えて、とにかく忙しくなる一週間。優先度をつけ、効率的に作業を進めていきましょう。

仕事運も、スケジュールがどんどん埋まります。気を抜くと、予定が滞り、周りに迷惑をかけることに。年末までの予定を見直し、計画的に進めていってください。ただし、期待に応えようと無理をするのはNG。後になって体調に響きます。体も心も疲れを溜めないよう、小まめな休憩を心がけましょう。

土曜日は、努力してきたことにチャンスが訪れる日。バックアップしてくれる人が現れるなど、いいご縁が生まれるかも。

鶴タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

鶴タイプは、不要なものを捨てると、運気がぐんぐん上がる一週間。読み終えた本や雑誌を買取りに出したり、着なくなった服を処分したり。人間関係も見直し、ストレスを感じる人とは距離を置きましょう。

仕事運は、古い名刺を整理すると吉。「いつか使うだろう」と思っていても、機会はなかなか来ないもの。お付き合いのある人の名刺だけを保管し、残りは感謝して処分しましょう。

金曜日は、疲れを癒す日。特に忙しさが続いている人は、しっかり休んで。

達磨タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

今週の達磨タイプは、直感力が冴えています。未来が見通しやすくなっているので、ライフプランを描いてみると良いでしょう。大きな目標を立て、小さな一歩を踏み出して。

仕事運は、やることが増えるほど、やる気がアップ。いろんなことに挑戦しながら、同時進行で進めていくと良いでしょう。バランス良く、スムーズに進められるはずです。

土曜日は、甘い誘いに注意。友人や知人からの儲け話はトラブルの原因に。長期契約は見送り、家族や信頼できる人に相談してください。

亀タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

亀タイプは、やりたいことを実行に移すとき。過去に縛られたり、人の意見に左右されることなく、自分の直感を信じて動きましょう。

仕事運は、アクティブに動くと、チャンスをつかめます。多少のミスは気にせず、積極的に取り組んで。

火曜日は、長く続けてきたことに注目が集まる日。努力が評価され、昇給や臨時収入に繋がることも。

龍タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

 

龍タイプは、心に余裕が出てくる一週間。苦しい状況から抜け出せたり、次のステージへと動き出すエネルギーが湧いたりするでしょう。

金運は、心地良い服を買うと吉。オールシーズン使えて、長く着られそうなアイテムを探してみましょう。

月曜日は、同じ失敗を繰り返しそう。行動を振り返り、気を付けて。

狛犬タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

狛犬タイプは、がんばり続けてきた人に疲れが出やすい時期。スケジュールに余裕を持たせ、心と体の負担を軽くしましょう。

健康面は、自分の時間を作ってのんびりしてください。ストレスは体調不良のもと。音楽を聴いたり、読書をしたり、好きなことをしてリラックスを。

水曜日は、仕事や勉強など、努力してきたことに成果が出たり、評価を得たりと嬉しい収穫がありそう。

宝船タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

宝船タイプは、やり残していたことに取り組むといい時期。過去の失敗や後悔に向き合うことが、成長のきっかけになります。途中で投げ出してしまったこと、なかなかできなかったことにチャレンジしてみてください。

金運は、散財に要注意。セール価格につられないようにしてください。本当に必要なものかどうか、よく検討してから購入を。

日曜日は、自分をいたわる日。暴飲暴食や夜更かしはもっての外。健康的に過ごしましょう。

熊手タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

熊手タイプは、忙しさに区切りがつく一週間。家族や大切な人と自然の多い場所を訪れると良いでしょう。絶景が楽しめる露天風呂やレストランに行くと、運気アップに繋がります。

仕事運は、モチベーションが上がらず、ダラダラと過ごしてしまいがち。行き詰まりを感じたら、休憩して気分転換するようにしましょう。

木曜日は、モヤモヤすることが多くなりそう。考えても解決できないなら、気持ちを切り替えて。

鯛タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

鯛タイプは、新しいことにチャレンジするよりも、これまで続けてきたことを大切にしてください。焦って無理をすると、トラブルに発展することも。自分のペースを保ちながら、計画的に物事を進めるようにしましょう。落ち着いて行動を。

健康運は、暴飲暴食に注意。胃腸の調子が悪くなると、気分も沈みがちに。水分補給を行い、野菜を食べて体調を整えましょう。

月曜日は、なかなか思うようにいかない日。急な変更があるかも。臨機応変に対応してください。

金平糖タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

今週の金平糖タイプは、運気に勢いがあります。これまで培った知識や教養を活かせば、活躍の幅が広がります。頑張ってみたいことがあれば、積極的に挑戦を。

金銭面では、大幅な収入アップが期待できるとき。たくさん種を蒔いてきた人は、収穫期となるでしょう。また、投資や資産運用について学び始めるのに良いタイミング。お金に関する本を読んで、勉強してみましょう。

木曜日は、ふと思いついたアイデアを実行すると吉。直感を信じて行動を。

招き猫タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

招き猫タイプは、感性が高まる運気。芸術や文化に触れると新たな発見があるかもしれません。美しいものや楽しいことに目を向けましょう。

健康運は、ストレスや疲れが溜まりやすい時期。休息を心がけ、健康管理に注意してください。免疫力が下がってしまうので、睡眠や食生活を乱さないように。

火曜日は、何事も円滑に進む日。コミュニケーションも活発になり、周りの人と楽しく過ごせそう。

神輿タイプ

 

12月4日〜12月10日の運気

 

神輿タイプは、心と体のバランスが崩れやすい一週間。やる気を削がれる出来事があるかもしれませんが、頑固にならず柔軟に対応してください。運気が安定します。見落としていた問題が浮上したり、後始末が必要になったりした時は、焦らずじっくり進めて。

金銭面は、予期せぬ出費がありそうです。対応できるよう、日頃から節約を心がけましょう。キャッシュレスの買い物は、ついつい買いすぎに。収支の流れを小まめにチェックして。

金曜日は、疲れが溜まりやすい日。体調を崩さないよう十分な睡眠を取りましょう。豆乳を飲むと、運気がアップ!

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)