【中園ミホの福寿縁うらない】8月28日(月)〜9月3日(日)の運気の流れは!?

『中園ミホの福寿縁うらない』は、一週間の運気の動きを12の福寿縁タイプ別に解説する中園ミホさんオリジナルの占いです。流れを上手につかむと、気持ちが前向きになります。あなたの背中を、そっと後押しするきっかけになることを願っています。まずは以下からあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください。
→こちらからあなたの「福寿縁タイプ」を確認してください

 

防災について改めて考えましょう

今週は、二十四節気が「処暑」から「白露」へと向かいます。まだまだ暑さは続きますが、虫の声が聞こえたり、日の入りが早くなったり、少しずつ秋を感じられそうです。

9月1日は、立春から数えて210日目。台風に見舞われることが多く、古くは農家の厄日「二百十日」として暦に記されていました。また、今年は、関東大震災から100年の節目にあたります。防災への意識を高め、自分ができることを考えましょう。

今週の「達磨」は、運気は上向きですが、体調を崩しやすい時期。流行り風邪などに注意してください。「神輿」は、原点回帰がテーマの一週間。過去の失敗を客観的に振り返ることが大切です。

富士タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

富士タイプは、人との関係を大切にしてください。コミュニケーション不足は、誤解や勘違いのもと。いい関係を続けられるよう、思いやりも大切に。

健康運は、勢いがありません。体調を崩しやすいので、手洗い・うがいなど、基本的なことをしっかりしてください。気になる症状が現れた時は、軽く考えず、早めに受診した方が良いでしょう。

火曜日は、新しい知識を得ると吉。わからないことは、辞書やネット検索で調べましょう。

鶴タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

今週の鶴タイプは、勢いがある運気。これまでの頑張りが実を結び、評価を得ることもあるでしょう。臨時収入や給料アップも期待できそうです。

対人運は、家族や職場で、ストレスや心の負担が大きくなりそうです。完璧に解決しようとせず、納得できる妥協点を探すようにしてください。

土曜日は、考えが思うように進む日。どんどん積極的に行動を。

達磨タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

今週の達磨タイプは、運気が上向いてきましたが、体調を崩しやすい時期。流行り風邪などに注意してください。困った時に周りにサポートをお願いできるよう、日頃から気配り・心配りを大切に。ラッキーフードは、かぼちゃのパウンドケーキです。

仕事運は、ストレスを感じることが多くなりますが、リラックスを心がけ、目の前のやるべきことに集中してください。考えすぎたり、自分のやり方にこだわりすぎないことが、運気回復の秘訣です。

日曜日は、パワーダウン。夕方以降は、家でゆっくり過ごしましょう。

亀タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

亀タイプは、思うように物事が進みづらい運気。やる気が上がらず、ミスも増えてしまいそうです。心まで乱されないよう、自分のペースを大切にしてください。

対人運は、いつもは交流しないような人と接点ができるなど、意外な人脈が広がりそうです。慎重になりすぎず、積極的に話しかけてみましょう。

木曜日は、いい買い物ができる日。ほしかったものを購入したり、予算を決めて投資をしてみるのも良いかもしれません。

龍タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

龍タイプは、新しいことにチャレンジするのに絶好のタイミング。これまでの経験を生かし、自信を持って挑んでください。積極的に動くことで、運気もますますアップします。

健康運は、体のコンディションを整えましょう。運動や食事に気をつけ、規則正しい生活を。

金曜日は、買い物運がアップ。ほしいものが見つかったり、満足のいく買い物ができるでしょう。ただし、財布の紐の緩めすぎには気をつけて!

狛犬タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

狛犬タイプは、成長できる運気。積極的に動くと、大きな成功につながります。「いつもの」やり方にこだわらず、新しい方法を試してみると良いでしょう。

出会い運は、人間関係が広がる時期。どんどん出かけて、自分から知り合う機会を増やしましょう。積極的にコミュニケーションを楽しんで。

月曜日は、リベンジの日。中途でやめてしまったことに挑戦してみて。

宝船タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

宝船タイプは、疲れが出やすい時期。自分のペースを守り、健康第一に過ごしてください。ストレスを溜めすぎないよう、気分転換も取り入れて。心のリフレッシュも大切です。

仕事運は、感情をうまくコントロールするようにしてください。マイナス思考に陥ると、やる気もダウン。前向きな気持ちをキープするよう意識してください。

水曜日は、これまでを振り返り、やってきたことを見直すと、運気がアップ。自分の強みや弱みを客観的に分析することで、今後の方向性も見えてくるはずです。

熊手タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

今週の熊手タイプは、チャレンジ精神を大切にすると良い時期。気になることには思い切って挑戦してください。スキルアップを目指し、勉強するのもおすすめです。

対人運は、やりたいことを積極的にアピールしてください。情熱が伝わり、応援してくれる人が自然と増えていくでしょう。多くの協力を得られるはずです。

日曜日は、持ち物の整理が吉。いらないものや古くなったものは、すっきり処分を。財布や鞄の中をきれいにすると金運がアップ!

鯛タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

鯛タイプは、軽やかな運気。新たな刺激を求め、フットワーク軽く活動しましょう。小旅行をすると、思っている以上にリフレッシュできますよ。

対人運は、友人や仕事仲間との交流を増やしてみてください。キャンプやバーベキューを企画するのも、おすすめです。

火曜日は、不調を感じやすい日。無理をせず、休憩を挟みながら、ゆっくり進めていきましょう。

 

金平糖タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

金平糖タイプは、嫌なことから解放されたり、長い間悩まされていたことが解決したりと、気持ちが楽になるでしょう。ラッキーフードはしじみ汁。

仕事運は、努力の成果が現れ、新たなチャンス到来の兆しです。過去にとらわれず、自由な発想で行動してみてください。

水曜日は、茶碗を割ったり、飲み物をこぼしたりと、小さなアクシデントが起こりやすい日。人間関係でも些細なことで口論、揉め事に発展してしまいそうです。慎重に行動を。

招き猫タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

招き猫タイプは、積極的なコミュニケーションが吉。持ち前の明るさを発揮して、新しい出会いやチャンスをどんどん呼び込んでください。人脈を広げると、運気はさらにアップしていきますよ。

対人運は、勢いがあります。人とのご縁を大切にしてください。喧嘩別れのようになった人と再会すると、関係を修復できるかもしれません。鏡をきれいに磨くと、さらに対人運がアップ。

木曜日は、チャレンジした分、成長できる日。行動範囲を広げて、積極的に動きましょう。

神輿タイプ

 

8月28日〜9月3日の運気

 

 

 

神輿タイプは、「原点回帰」がテーマの一週間。過去を振り返り、失敗を見つめ直しましょう。最初から高い理想を目指すのではなく、目の前のことを一つずつクリアしていってください。

健康運は、無理のない範囲で、体を動かす機会を増やしましょう。ウォーキングやジョギング、水泳など、有酸素運動を始めると良いでしょう。

土曜日は、決断するのに良い日。やってみたかったことには思い切ってチャレンジを。インテリアの配置を変えると、心にもいい変化が。

福寿縁うらないをもっと詳しく解説

本邦初公開!「福寿縁うらない」の相性占い
相性で運命が変わる 福寿縁うらない
自分のタイプと相手の干支で、お互いの相性を知れます。
◎相手を知ることで人間関係がうまくいく!
◎相性を味方につければ、なりたい自分になれる!
◎恋も仕事ももっとうまくいく!
◎あなたの最強のパートナーが見つかる!

中園ミホさんの人生を変えた七人のキーパーソンも公開!

★詳しくはマガジンハウスHPを。
https://magazineworld.jp/books/paper/3164/

中園ミホさんのプロフィール

’59年東京生まれ。日本大学芸術学部卒業後、広告代理店勤務を経て占い師に。’88年に脚本家としてデビューし’07年『ハケンの品格』で放送文化基金賞、’13年に『はつ恋』『Doctor-X 外科医・大門未知子』で向田邦子賞と橋田賞を受賞するなど脚光を浴びる。20年11月より占い師として新たに『福寿縁うらない』をスタート。

SHARE

IDメンバー募集中

登録していただくと、登録者のみに届くメールマガジン、メンバーだけが応募できるプレゼントなどスペシャルな特典があります。
奮ってご登録ください。

IDメンバー登録 (無料)